どんどん新カードが発表されてますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんどん新カードが発表されてますが

実際、どうなんでしょうか?
星神の伝説実装で環境は変わるのでしょうか?
レジェは何かと使いにくそうだし(まぁそこがいいのだが)
産廃カード多いし(ぶっ壊れ作らないためにも多少はね?)
自分はあんまり環境変わらず、ちょっとパーツ変わるぐらいで、活躍し出すのは既存カード(WLD以降のカード)がナーフされてからかなーと思っています。
皆さんは、どう思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。
そんなん知らねぇって人は、今期の見てるアニメでも書いてください。僕は、NEWGAMEとゲーマーズです。
ひふみんとりんとあぐりをすこれ。

これまでの回答一覧 (22)

だってお前らが望んだ結果だろ?

ナーフされるカードだすな
ぶっ壊れだすな
インフレをインフレで塗り替えるな

ほら、キチンと実践されてんじゃん。
良かったなー

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こんなことばっかり言ってるからハズレパックのリスクが上がるのに。

  • パンの粉 Lv.24

    一番重要な要望である「今までのカード全部見直せ」が実施されてないから当たり前だよなぁ?

  • mo Lv.19

    そうですね 望んだことがその通り実装されて何一つ文句ないです

  • ターンブルブルー Lv.154

    ええ とてもいいですとも

退会したユーザー

徒然チルドレンってのがなんかニヤける。
青春っていいよねぇ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    眩しいですよね。僕をあんな青春送りたいです(現役学生陰キャ並感)

退会したユーザー

正直現状発表されてるカードだとなあ……
ロイヤルの抜刀アレキサンダーがN軸に対抗出来るかもってくらいで、それも2枚必要な時点で安定はしないし
ナーフなしだとあまり変わらないような

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ですよね

  • 退会したユーザー Lv.152

    アニメは見る暇がないです……10月から始まる魔法使いの嫁に期待してます

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    どちらかというと抜刀アレキorレオニダス突っ込んだNロイヤル流行りそう

現状発表されてるカードの中には、現環境のパワーを超えるパワーカードが少ないのでこの調子でいけば今あるデッキを見らだけのさらにつまらない環境になると思います。


正直もう年齢偽装BBAと人間偽装野郎見るのは嫌だ

(あくまでこの調子でカードが続いた場合、そしてナーフがなかった時の意見です。また最後の一文は自分がランクマでその2リーダーに異常にあたるというだけの愚痴ですのでご了承ください)

たみ Lv79

新規カードに大きな不満はありません。
あとは、既存カード(TOG,WDL)が新パックカードの強さに合わせて逐一ナーフしてくれれば大満足。
(アリス、フェリア、トランプナイトなど)

退会したユーザー

序盤に発表されるカードがイマイチなのはいつも通り。

それなのにもう新弾の全てを見切ったかのような発言している古参ぶってる連中は、本当に今までシャドバやってたの?ってレベルの情弱だよねぇ。

お盆も夏休みも終わってキチってた連中も大半がいなくなったのに、ほんとシャドバって業が深いわぁ。

なーんかスタン落ち徐々に準備してる印象
面白いカードも有るし、いまのところいいです。



ホモはヘボット最終章絶対見ろ…
DVDBOXも必ず予約しろ…

  • ボッカツ Lv.27

    新環境に向けて心のネジを締めるヘボ

嫌なら以前のヘクター脳筋デッキや、順番に出すだけの脳死デッキ使ってればいいんじゃね?( ̄ー ̄)

ashida Lv46

そもそも俺達が求めていることからして既存の環境を塗り替えるようなカードが来たらぶっ壊れだから(せいぜいニュートラル限定の代わり4コスの全体除去が来るとかしたら別だがこれでもかなりぶっ壊れ)
環境を変えるカードが来なかったことは求めていたことではあるのでまたしばらくナーフ見ながら様子見 せいぜいSTDとエボルヴ、星神だけでデッキ組む遊びする程度ですかね

賭ケグルイ、よう実、メイドインアビスは原作から読んでるので絶対に見てます。
まぁ、よう実は主人公のキャラが原作と全然違ってびっくりしましたがね。

インフレに慣れてしまったせいか全体的に地味な印象を受けるが、「ちょっといいかも」ぐらいのが割とあっていいんじゃないかと。


今期は
バトガ
異世界食堂
NEW GAME!!
天使の3P!
アホガール
賭けグルイ
ですね。アホガールの飛ばし具合最高w

ボールルームへようこそ
賭けグルイ
NEW GAME!!
異世界食堂
ゲーマーズ
Fate
Knight's&Magic
メイドインアビス
Re:CREATORS
アホガール

ひふみんとあぐりは僕も好きです。(最近、海子君の良さに目覚めた)
今期イチオシはKnight's&Magic

たとえ弱くても新カード使うよ。
だって飽きちゃったんだもの。

Dズ Lv27

デーモンイーター1種だけの補強で強化されたヘクターナーフ前ネクロがあったから、そんなの前からじゃないか(呆れ)

今有る強い物をナーフして活躍するようなカードはナーフ前でもある程度は競り合えるような強いカードだと思います。
結局のところ、新カードも少しはシャドバしないと入っていけません。

ですが、最初に出たミスターフルムーンは大きいです。
イージスはもちろん、耐性持ちやラスワが凶悪なフォロワーに対する牽制になるでしょう。
(こっそりコンロも悲鳴上げそう。古の英雄やレオニダスが……)

ゾディアックデーモンや、一回限りでしたがロキも可能性は感じます。
ヴァンプの毒蛇三姉妹、ネクロの新カードも幾つか強そうですね。
ロイヤルも地味に優秀そう。
後で印象的な物もぶっこんでくるでしょうし、環境は動くでしょう。
動いた後に今の強デッキが強化されて君臨しないとは限りませんが。

サクラダリセットは物理的影響力が少ない超能力物だから展開に工夫が利いていてとても面白い。
メイドインアビスはあの美しくも容赦無い世界観が最高。あと声優の演技に迫力が有った。

特に問題ないように思うのですが。ニュートラル軸ばっかりだと対策たてやすいし、そもそもニュートラル軸以外(というよりはニュートラルをメタったデッキ)もわりと遭遇してますね。

環境はどうなるかはやってみなくてはわからんしなあ、としか。
個人的にはテンポエルフ強化カード来たので、楽しみ。

誰何 Lv30

インフレしすぎてごめーんって感じで割りと控えめなカードばっかですが
それなら前に出たパワーカード使えば良いじゃない
って感じだと思うのであんま変わんないと思います。

アニメは今期ノラネコハートしか見てません。
昔は週に十数本とか見てたんです歳を経るといろんな意味でキツイ…。

退会したユーザー

いかにROBからWLDにかけてのインフレが強烈だったか身に染みますよね
まるでスタン期に遡ったような感じです、
ってことはまた半年後くらいには水巫女、ウロボ、ヘクターのような皆んなウキウキカードが来るでしょうよ、ご安心を
それか上記のような単体パワーカードを一切出さずそれを補うカードを続々と出していくんでしょうね
カードゲームはやはり2枚以上の組み合わせが醍醐味ってことに気づいて来たのでしょう

ringon Lv16

アリスとフェリアがナーフされれば環境は変わるでしょうね、ナーフされればね

みんなプリンセスプリンシパル観ようぜ

アリスがナーフされれば面白くなるかと

メイドインアビスは今期中最高だと思ってる
ワクワク感がすごい

まあ何やかんやで新カード次第ですかね。ネクロドラゴン辺りはニュートラル軸が全然強くないので当然除外するとして、今ニュートラル軸が強いウイッチビショエルフ辺りがどうなるか。この辺りのクラスに強い新軸が追加される、或いは既存軸が新弾でそれなりの強化を受ければWLDのカードは消えるのではないでしょうか。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、あと最近見てるアニメは名探偵コナンと銀魂です。 来月から銀魂ポロリ編やるらしいので楽しみです。コナンはね・・・今日発売の最新話、アニメ化が楽しみでなりませんw

メイドインアビス
妖怪アパートの幽雅な日常
妖怪アパートはキャストが豪華すぎる

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    調べてみたらびっくり。ベテランばっかりじゃないですか。何より、杉ry

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×