質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
micro Lv3

現環境のドロシーの可能性について

ROB環境の覇者であったドロシーですが、最近ランクマで時々見かけます。しかも大抵負けます。
最近は上ぶれデッキが強い環境だと思っているのもあって、アレッドロシー強くね!?となるときがあります。
皆さんは現環境のドロシーをどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

CG Lv40

オズドロシーを使っているものです。
今までのドロシーは序盤にドロシー引けないと雑魚でしたが、オズが追加されたことで序盤にドロシーが引けなくても何とかなるようになりました。

エルフ →カモ
ロイヤル→潜伏以外はカモ
ウィッチ→Nウィッチはカモ、超越は少し不利な気がする、土は五分くらい
ネクロ →カモ
ドラゴン→無理
ヴァンパイア→昆布はきつい、他は五分くらい
ビショップ →Nビショップは五分くらい、イージスはそもそも当たらないので知らん。

って感じですね。
この頃、昆布が増えているのであまりにも多い場合は使わないほうが良さそう。
あとドラゴンに関しては相手が事故らない限りは、勝てないと思った方がいいです。

他3件のコメントを表示
  • micro Lv.3

    ドラゴンは展開していくデッキで当たると2ターン目託せんされるだけでそくりたあるからなー

  • 七篠加奈 Lv.42

    オズドロシーに更に魔界サタンを突っ込んで、ガンガンカードを捨てて行くスタイルのデッキ使ってますが、序盤ドロシー、中盤オズスペル、終盤魔界の動きが出来れば超楽しいですねコレ。

  • micro Lv.3

    それわかる

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分は幻影とかハインライン入れてミッドレンジドロシーしてるけど、対アグロ勝率は良くて楽しい 全体的な勝率はお察し

BBB Lv118

使っても使われてもそこそこは強いんだけど
各種アリス軸と比べると相手してて安心感すらある

  • micro Lv.3

    4ターン目ドロシーより、1.2.3アリスの方が強い説

茶味 Lv124

手札に「スペルブーストをするためのカード」と「スペルブーストを受けるカード」がバランス良く来ないと動けないドロシー。
手札がとりあえず低コストニュートラルがあれば普通に動けてアリスやフェリアを出せばさらに強い盤面が作れるニュートラル。

安定して強いのは後者でしょう。
ドロシーの爆発力はかなり強いんですけどねぇ……(´・ω・`)

  • micro Lv.3

    これがシャドウバース

浅葱 Lv20

ナーフ前後に増えた除去多めの序盤超越っぽい動きになるドロシーは可能性あるんじゃない?ROB初期の順当な動きのドロシーはNに力負けするけど、序盤処理優先の中盤超展開はN軸には強いと思う。ミッドレンジの動きする型も増えてきたし。ただRoB中、終盤みたいにドラゴン増えて、除去+ppブーストからのバハにはどうにも出来ないのがshadowverse。

  • micro Lv.3

    ねぇ知ってるぅーシャドウバースって本格スマホカードバトルなんだよーカード同士が戦ってるんだねー

超越ドロシー使っていますけどやっぱり序盤が弱いので、最強ムーブのアリスセットとは噛み合わせが悪くて苦しいですね
ドラビショネフ昆布のような低速度のデッキは安定して狩れるんですけども

今でも割とクソだと思ってます。アリスがクソすぎるだけでドロシーのクソさが消えたわけじゃ無いので( ´Д`)y━・~~
正直言うと今でもジジイ進化かルーンされるだけでイライラするんですよね…インフレに慣れてる人羨ましいです(´・ω・`)

Nビジョのが爆発力や展開したフォロワーが遥かに厄介でドロシーのがまだマシって感じ。

どっちにせよ上振れガン回りだと戦ってて対処困難過ぎてマシとはいえいい気分にはなんないけどね。

退会したユーザー

(バフのかからない横展開に可能性)ないです

  • micro Lv.3

    (ウィッチには全体バフは魔導の力場しk ゲフンゲフン)ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×