ネクロマンサー新アミュ「並び立つ墓」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

ネクロマンサー新アミュ「並び立つ墓」

《並び立つ墓》
ブロンズ・アミュレット
ネクロマンサー
2コスト
能力:
自分の場にフォロワーが出るたび、自分の墓場を+1する

これは…タイラントと災厄が一気にガチデッキに近づく気がする。展開重視で組む権力ネクロとかは墓場が余りそうやな…( 'ω')
ミントもうまく組み込んで使ってみたいな…冒涜&並ぶ墓で墓地ネクロとかも…うああデッキ構築が捗るぅぅぅ(((( 'ω'))))
このカード、皆さんはどんなカードと合わせて使いますか( 'ω')?

これまでの回答一覧 (23)

Y・U・A Lv330

召喚された時点で墓まで用意してもらえるとかネクロはほんまホワイトやでぇ

他2件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    墓場から墓場までの福祉完備やね

  • WAVE Lv.63

    ゆりかごからじゃないあたりネクロの闇が垣間見えた

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    ???「魂の揺りかごが揺れる……」

退会したユーザー

使 わ な い

タイラントは一生ミントのペット

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    実際このアミュレット出すよりちゃんとフォロワー出して貴公子つける方がデスタイラント県内に入れれるし墓地も貯まるしで良いからね

  • はすた Lv.55

    >デスタイラント県内 疾走がバンバン飛び回っていそう。珍走団もびっくり

eos Lv152

「出るたび」っていうのがプレイのみならずトークン等も含むのであれば、2コスで墓地2倍化できるわけですから強いでしょう。これで、ミントが無くともネクロマンス系カード同士の墓地の取り合いを気にせずに使えるのが強そうですね。


冒涜+泉+墓+埋葬地で実質墓地1で毎ターン3/3疾走ゾンビができますね(なお実用性)

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    アミュで4枚場が埋まる上に余ったスペースに3/3とかいう小さいのが君臨してますね… これは弱い(確信) ロック系のカードがあるんならまた別なんだけど。 除去スペルガン積みしてもネクロマンス要求カード多いしきついな

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    冒涜+饗宴+墓で同じことしてやるから少し待ってろ(なお安定性)

茶味 Lv124

色々使い方を考えてみましたがこのカードで盤面埋めちゃうことを考えるとあまり展開力の高いカードとは逆に合わせにくく、集団埋葬地で事足りそうかなと思いますね。
ただ2コスアミュなので骸の王のパーツとして十分性能が良く、盤面を埋める代わりに墓地がどんどん増えていくのは災厄の屍王と相性がいいので骸の王と災厄の屍王を採用したダブル王デッキなんか楽しいかなと思いました。
強さなんて知りません。

ハウルも死の祝福も墓場消費なしになるのか・・・。
ボンキマで墓地6だし、2.墓->3.ボンキマ->4.手帳(ボンキマ確定)->5.死者の帰還+ボンキマ(ターン終了時手帳でボンキマ)
スケルトン全部墓場に落とせれば6ターン目で墓場26。
冥府運命でちょうど墓地30だわ・・・

  • はすた Lv.55

    除去マシマシで冥府ネクロタイラントは有かもしれん。まあ、そんなことやってるうちにアグロに轢かれるんですけどね。

退会したユーザー

これとアンドレアルフスで骸タイラントが流行る

まず場をこいつ一つで埋めるのが難点なので、横に広げるアグロ〜ヘクターミッドにはまず使われないでしょう。ネフティスでも特にメリットはないので採用は無し。

やはりタイラントですね、一番に使い道思いつくのは。あと冥府ネクロとかもいいかもしれません。
そして冒涜と併せて使えば(場を二つ埋めるのが難点ですが)消滅されない限り実質毎ターン墓場2で2/2疾走を得られる事になり、非常に強力だと言えます。祝福もネクロマンスが実質タダになるので専用構築が組めるかも。色々悪用のしがいがありそうですね。

  • 白彗 Lv.59

    まあ1,2枚場が埋まるのは仕方ないとして、かなりテクニカルなデッキは作れそうですよね。これ軸のデッキも出てきそう…( 'ω')

ハウル使うとネクロマンス4消費してスペルカード消費分と合わせて5貯まるんですかね?

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あれ消滅っすよ

  • outam Lv.233

    出るときなんでそうなりますね。ハウルが実質タダ、おばあちゃんが爆アド?

  • Jack@ Lv.36

    ハウルがタダになるのはいいんだけど、最大四体になってしまうのが…しかも墓入れるのはおそらくコントロール、となるとフェイスじゃなく除去利用と思われる。 4コス4点ばら蒔きって強いか?というと普通っていう

  • はすた Lv.55

    ほんとシャドバの盤面て狭すぎる

遂にカローンが構築で組み込まれる日が来たか!

成り Lv41

これ強かったら、
「そびえ立つ糞」とか言われんのかな……


まぁ現状では、なんとも。
貴公子との競合に勝てる、力を引き出してくれるカードがこれば……
そのカードによって貴公子の強さも増すだろうけど。

並び立つ○カ?

yuji Lv6

アグロ冥府

冥府

t Lv55

こんな感じのデッキに墓を2枚入れたタイラントデッキを
次環境で使おうかと画策中です。
(見切れにタイラント3。
 「呪われた忠誠」も刺さり具合次第で採用の可能性があります)

346 Lv18

×今でも墓場は貯められる
○もっと墓場が貯められる

やったぜ。
墓場貯めるのが大好きなんで、超嬉しいですね!

柴音 Lv26

今自分の使ってる冥府ネクロの幅が広がっていいかなと思いますね。ただ埋葬地とかとカード種が被るのでそこは考えようですかね

並べて貴公子の方が強そう(小並
この手のアミュレットは、並べて強い動きをしたいのに肝心のアミュレットが邪魔をしてしまうという悲しみがあるので

フォロワーみんなでどんぐり植えていく平和な世界^^

墓守幽霊屋敷の冥府とか流行らないかな?

レイ Lv95

今のところロキタイラントOTKに入れようかと思ってます。墓場を40貯めないといけないから守護フォロワー出しながら墓場を貯めれるし(グリムとか)あとラスワでスケルトン2体出てくるボンキマに人参とか墓場加速やばくね?(消滅されなければ)ゴブプリは実質8貯まるし。
問題が場が埋まる事だけど骸じゃ並び立つ墓を一緒に壊すしジェドマロかたまご(スペル)かなぁ。
難易度は察してください(まずはパックからロキを当てる所から)
おいそこ魔海アンリでいいとか言わない。(ちょっとサブで冥府入れようかな)

  • はすた Lv.55

    並墓壊したい時もあるだろうから骸はアリ

ミントの墓…

  • 白彗 Lv.59

    並び立つ墓の隣に冒涜とミント置きませう( 'ω')

SHO Lv27

うーん、貴公子でいいかな。
あのカードなら時間差あるとはいえ出た瞬間墓地肥やしと戦線維持が保証されるし。

  • _ Lv.57

    なおビショップ

トークン込ならボーンキマイラ1体で墓場6稼げることになるわけか…タイラントが本格的にガチになりそうですねえ。今でもドロソがしっかりしてる分きちんと組めばミント抜きで余裕なのを考えると本格的にタイラントを警戒しながらネクロと相対せねばならなくなりますな…ヘクターの方がまだ対処のしようがある気がする。

冒涜を一緒にしたW墓場デッキはとてもやってみたいですがただでさえ足りない場が更に足りなくなる悪寒。でもやりたいですねえ。まあ冒涜の墓場が信じられないほど墓地を食い荒らすので殆どのネクロマンスありカード入れられなくなるんですが。

タイラントは勿論冥府でも行けそう
貴公子とかで墓地フィーバーや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×