シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エルフのプリズムプリースト
「スターリーエルフ」
エルフ ブロンズ
3コスト 2/2→4/4
【ファンファーレ】ランダムなアミュレットを1枚、自分のデッキから手札に加える。
フェアリーケージや音楽隊を引っ張って来る感じですかね?
プリプリと違ってあまり使い方がわからないので質問します
これまでの回答一覧 (5)
エルフは茨の森さえあれば序盤の盤面が取れ、中盤でも取り返しが図れるので安定した盤面維持ができると思います。
自分のテンポエルフではウリエルで拾ってますが4コス3/3だとどうしても遅いので1ターン早く回収に動けるのは素直に嬉しいです。
これプラス妖精の調べで盤面維持しつつ強化、手札の補充ができるのでテンポエルフが動きやすくなると思います。
また盤面維持ができてればアレアで1コス蔦の魔弾を拾う事が容易なので盤面維持、相手の盤面除去、リーダーへのダメージに繋がっていくので良いと思います。
全体除去はされたくないのでリザで守りながらを心がけたいです。
あとニュートラル軸自体はナーフが見えてるので一方的に殴り倒される事も減ると思います。
であればやはり茨で優位は取れると思います。
茨を引っ張ってきて、4ターン目に茨フェアフェアくらいしか強い動きはないでしょう。
よく、冥府を持ってこれたら強いというエルフエアプの意見が多いですが、結局運命で冥府を流すので入ることはまずありません。
-
むるむる Lv.80
逆に序盤に冥府を引いてしまって仕方なく運命で流し、その後冥府が引けなくて負けるパターンもある。冥府を使ったことがある人なら何度かこういうパターンを経験しているはず。そのため、このカードを2枚程度挿しておいて、冥府の確実性を上げるという使い方は全然ありだと思うから、一概にエアプとは言えないと思うよ。
4T茨の森が安定しますね!
理想はそれ
現実は冥府持ってくるんやろなぁ…
アグロエルフに音楽隊突っ込んでるのでエルフのカードで引っ張れるようになる、しかも1コス早いのは大きいですね。ニュートラル軸の音楽隊ならウリエルで良いけどアグロエルフだとウリエル遅かったからね!ただ3コスはリラとキュベレーの枠でもあるので調整が少し難しいかも。
あと妖精郷も引っ張れますね!妖精郷デッキに茨の森は必須枠なので妖精郷確定サーチにできないのは残念ですがパーツを探す手段が生まれたのはいいことです。ウリエルと違って3コスだから3ターン目に出して茨引っ張っちゃっても大きくテンポロスにはならないし。
茨入りのテンポエルフ用ですか、ありがとうございます!