シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴン新アミュレット
竜の峡谷
7コス カウントダウン3
自分ターン終了時、ドラゴン1体を出す。
下に竜化、上に咆哮がありますがどうなるか
というかカウントダウンいらない...
これまでの回答一覧 (17)
ドラゴン版死神の手帳かな。
咆哮と違ってすぐ5/5を立てれるし、手帳と違い3回動いてくれる。ドラゴンなら7コスは割と早く置けるし
総じて悪くないと思う。2Pickでも強そう
無警戒の時に出されたらちょっとうざいと思う。
でも強くはないです。
ノノノみたいなカードですな。
カウントダウンついてないとさすがにヤバいぞ
咆哮は次ターンバハムートで破壊も有るし、何と言っても置ける速さが違う
でも採用は…ナオキです…
実際問題として、咆哮が平均してゲームエンドまでに何匹出してるか考えると3匹でも十分魅力的ではある。
今だと7コスは灼熱打ちたい中で即座に盤面に干渉できないこれは…うーん。獅子二対の炎が強い理由の逆ですしねぇ。
7pp時パスして3ターンの間エンド時にドラゴン出せます!
は?(威圧)
7ターンだったらaoe打ちたいし対コントロールのフィニッシャーなら咆哮でいいんで中途半端な印象。まあ7/15/15と考えれば強いかも?
うーん。これなら笛のがつよない?
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退会したユーザー Lv.130
ああでも、ターン終了時なら次のターンから攻撃参加できるね てことは咆哮と同じ動きか。つよいかも!
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Jack@ Lv.36
咆哮と違ってターン終了時に置いちゃうので、処理されやすいんですねこれが(´・ω・`) まあ、咆哮が殴りたい攻撃的カードなら、こちらは処理を強要させる防御的カードという認識がよいかと思われます
ドラゴンが進化で倒されても体力3以下に出きれば、
次のターンにジルニトラ進化でドラゴンが3体残る。
弱くは無い動きだとは思う。
問題はシャドーバースが、疾走と全体除去にまみれて、タフネスが鼻で笑われていること。
低〜中コストの高スタッツフォロワーを並べるミッドレンジデッキなんかを構築すれば案外使えるかもしれないですね。今だといくら展開してもテミスや必殺持ちで処理されたりしますんで、そこを上手くカバーできるカードになるといいなあといったところでしょうかね。
7PPでなにもしないというのはちょっと違うと思う。
そのターンエンドでドラゴンが出ているのだから、そのターンは7PPで5/5ドラゴンを素置きしているとみなすことも出来るわけで。
そりゃ弱い動きですが何もしていないわけではないし、リーサル秒読みでもなきゃ相手もドラゴン対策、そして次のドラゴンも考えて動きが変わって来るはず。
それにドラゴンの7PP=相手のPPも7とは限らないわけですし。(後攻だとまずは除去優先したほうが良いかも)
(託宣やアイラ1枚使って)4ターン目5PPの時点で闘気使うの前提か、フォロワーや除去優先するかで出せるかどうかでまた評価も変わってきそう。
あとまー、アグロと言うかアリスニュートラルがナーフされるかどうかね……。
普通に強いこれ
攻撃寄りのノノノ
8PP目に何やっても盤面腐りきることはないというのがいい
灼熱打っても無傷ドラゴン残る様はまるでテミスイージス(大袈裟)
9コスの連なる咆哮をデッキに入れてる身としてはかなり強い
ドラゴンなら咆哮だって割と出せるのに7コスのこれが弱いことはない
それに最速で出すことを考えなければ8pp時にブレブレ9pp時にサラブレ、10pp時には大鎌と一緒に出せるからかなり出しやすくなってる。
オルカみたいに盤面ドラゴン全進化が出ればワンチャン?
ドラゴン処理されなきゃ実質3t咆哮だし処理してくるならくるで
相手抑えられるし普通に強いと思う。
あとイラストとカード名が遊戯王っぽい
今までが酷かった分幾らかマシに見える
ただ7ターンに出すのは厳しそう。大鎌やサラブレと共に出すって感じですかね
てかこれカウントダウン無しだったら超ぶっ壊れだと思うんですけど(名推理) 頭ワンドリですね…
っ咆哮
咆哮は9コスやし
そこだよなあ…まあエンド時にはドラゴン出るが…
自分ターン終了時に5/5バニラ出すより、自分ターン開始時に5/5疾走出すほうが圧倒的に強いと思うんですけど。すぐ5/5が出るメリットが何もない。アグロ相手に7PPでこんなもん置いてたら死ぬし、コントロール相手ならなおさら咆哮のほうがいい
ドラゴニックシンガーでコスト1減らして6ターン目に使えヴばいいぞ。まぁどっちにせよ6~7ターン目に相手の場にいるフォロワー取りに行けないのはきついし、上の方では使われなさそう。俺はとりあえず紫毒に入れてテンポロスカバーしてみるかな。