2pickでいつもどのリーダー使いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

2pickでいつもどのリーダー使いますか?

自分は2pick3強のネクロ、ロイヤル、ビショ選ぶよりヴァンプ選んじゃいます。勝率もそこそこ〇

これまでの回答一覧 (12)

Fersim Lv35

ロイヤル最優先(ロイジの鏡)
ロイヤルが無ければヴァンプ>ネクロ>ビジョップ
と選びますね

他1件のコメントを表示

最近はウィッチがクッソ強くて高い勝率を出せています。
pick段階から脳死できすにめちゃくちゃ頭を使うのが楽しいですね。

スペブカードは?
呪文軸?フォロワー軸?
スペブ稼ぐカードは?
ドロソは?
土の印ソースは何枚ある?
土の印消費カードは?

これらの要素にうなりながら10回ぐらいウィッチを使えば4勝常連にはなれます。
マナリアグリモワールとか、ハマるデッキができればpickの常識を破る壊れドロソですが、呪文軸になればデメリット重すぎのゴミなので経験とpickセンスが問われます。

WLDで秘術がめちゃんこ強化されたのがでかいですね。ゴレアサなんて秘術使いながら相当なパワカの癖にエンハンスだと手札消費1枚で4回もスペブできるの最高です。

ロイヤルあれば最優先、他はドラゴンエルフウィッチ以外を適当に選びます。
理由は単純にランクマで使い慣れているということと、2pickでもロイヤル使いを通していきたいからです。
ドラゴンエルフウィッチの3択だったら?全部右選んで即リタです。馬鹿なことしてるのはよく分かってます。

ネクロがあれば迷わず選びます。除去展開いずれも一級戦なので、4勝が非常に安定するうえ、5勝もしっかり狙っていけます。相手にシャドバしてるカードだされても一番対処しやすいのも良い。
次点はロイヤル、ビショップ、ヴァンプです。

Lutou Lv72

最優先はエルフ。
次点でヴァンプ、ビショ。
エルフは1勝も出来ないか5勝するかの完全なPick運なんだけどやってて楽しい。
茨の道、フラワープリンセスがかなり強い。

エルフあったらエルフ選んでますね。
2pickでエルフ使うのが最近のモチベです。
わりと強いし楽しい2pickのエルフ!
交戦時+2/0する子も強いし、キュベレーは未だに厄介で、4/3/3突進して残ったら+1/+1おじさんも強い!
それにフェアリーちゃんが大好きなおじさんにシンシアに音楽隊!
2pickでしか使わないのでカードの名前わからなくてすいません。

xehj Lv102

リーサル手段が少ないと凄い理不尽な負け方しがちなのでドラゴン、ビショップ優先ですかね
ロイヤルなら話は別ですが

ネクロ>ドラゴン>ヴァンパイア>ロイヤル>ビショップでとりますね。
エルフとウィッチは出てきても全スルーしてます。

paraccho Lv22

2pickはルムマ以外で唯一楽しめる場なのでウィッチやらエルフやら使ってます。

変なデッキ楽しい

退会したユーザー

普段ランクマではネクロ使ってますが、2pickでも相変わらずネクロですね。
やっぱ使い慣れたクラスが一番っすよ。
ネクロがなければヴァンプやビショップあたりを狙いますが、ドラゴンは憎たらしいので絶対に使いません。

ヴァンプもまあまあ強いでしょ。
自分は最近ビショップ。
ウィッチ、エルフ、ドラゴンから選べって言われると泣く。
とりあえずその時はエルフ選ぶけど。

退会したユーザー

自分もヴァンプですね
時点でビショップ、ロイヤルって感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×