質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのキーカード

自分は茨の森だと思ってます。
これが序盤に手札にないと凹むし中盤でも盤面を取るのには必須カードと思ってるので最近はウリエル2枚入れて拾えるようにしてます。
ドラゴンや超越相手の時は効果薄いのでフェアリーとビートルウォリアーとリザでペチペチやってます。
とにかく盤面に多く残したいので最重要カードだなと。
(もちろんフィニッシュはほぼリノセウスですが。あとジャングル)


あと今度出る妖精の調べはとても期待してます。
もしかしてエルフかなり強くなりませんか?


皆さんにとってのエルフのキーカードはなんですか?

これまでの回答一覧 (13)

リノセウス

最早キーカード通り越して呪い。
だってあのエルフカードだから事故要因になるとか言われたニュートラルにすら結局入ったんだぜ?

他3件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    リノセウスは別格ですね。 エルフ自体が使われてないから良いけど使われるようになったら相当ヘイトされそうです。

  • たいやき Lv.51

    リノアルベールはとりあえず三枚入れてから考えるキーとかいうレベル超えた呪詛

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リノ自体呪われてる様な奴だし、まあ多少はね?

  • 森のふじこ Lv.106

    フェアサ導きリノエルプリさえ入れればリノプランというリーサルプランがある謎の強さ

outam Lv233

フェアリーサークル

単体では弱いが手札増やしプレイ回数稼ぎに活躍
個人的には最もエルフらしいエルフのキーカード

…これが3積み確定なエルフが戦えるようになるといいなぁ。

この娘を全環境で三積みしてるのは私くらいでしょう

ZAQ Lv44

「エルフ」カードで強いのはリリィ、リノ、リラ、ジャングル、エリンくらいですかね。

今後の追加次第ですがあまり期待しないでのんびりしていた方が気楽で良いや

エリンと導きで迷いましたが、キーカードと言う点を重視して自然の導きで。
リノはもちろん、リリィ、リザ、ティア、メイ、果てはイスラやバハ等の頭サイゲカードすら1コスで再使用出来る素晴らしさ(バハはすぐ出せないけど)

エリンは個人的にエルフとしての性能は勿論、シャドバの中でトップクラスに好きなカードなのでリーダースキン化を逃したのは非常に悔やまれます。
シ○アドには勝てなかったよ…。

導きですね これぞTHE.エルフって感じがします(´∀`)
エルフらしさで言えばシンシアも良いカードなんですが使われてないので…

1枚選ぶならフェアリーサークル。これ1枚で動ける範囲が広がるのでコンボ要素を入れようと思ったら必須ですね。
またエルフはフェアリーを大量に生産して物量で押し切る部分もあると思うので、サークルフェアリーフェアリー茨フェアリーエルプリ進化ティターニア0フェア進化とかやれるとただただ楽しい。皆ティターニア使おう。

もう1枚選んでいいなら自然の導き。リノコンのパーツとしての注目が多いですが、茨の森やティアなどの使い回しを1コスで行えるのはこれだけですので、コンボというエルフの基本要素を支えるカードの1つになっていると思います。

異形

顔面を殴れば勝ちなので他のカードを全て盤面処理に費やす感じのコントロールを使用しております

超越とかイージスは知らん

wxo Lv206

ネタ抜きでリザゃんかなぁテンポ使ってるとサラブレとか防げるのつおい

冥府ですね、リノセウス?単体除去か何かですか?w

茨は先行の要だね
後攻は双撃

妖精の調べは楽しそうよね

根源。と白狼
白狼根源してターちゃんを投げまくるクソデッキを愛用してるんですけど、せめてどっちか来ないとよくわからない遅いデッキになっちゃう。しかもリノセウス抜いてるから、相手のリソース切れまで粘る事になってしまう

退会したユーザー

OTK・・・茨の森、クリスタリア・エリン
N軸・・・サハクィエル

強くなるかねぇ・・・今の所全く期待していません

  • オルフェ Lv.9

    エリンは性能良いですよね。 妖精の調べ期待できないですか、残念です。 でもそれならそれでひっそりエルフ楽しめそうなので良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×