質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

コンロでネクロに勝ち目はあるのか

うーちゃんだぴょん。画像を見て欲しいんだけどコントロールロイヤルを使っててたんだけどモルディカイ2体出されて負けちゃったぴょん。モルディカイの前にはレオニダスもバハムートも意味がないぴょん。。そこでコンロでネクロに勝つにはどんなカードを入れたらいいか教えて欲しいっぴょん。

これまでの回答一覧 (14)

英雄のおかげでカムラ対策が出来るようになったとはいえめちゃくちゃ不利なのは変わらないですね
ROB期ずっとコンロ使ってましたけど正直ドロシーよりネフティスが一番キツかった
質問の回答としてはオーディン積むしかないかと
まともなドロソがないロイヤルでは8ターン目までに引けないことも多いので積んでも厳しいとは思いますが

  • Leviatan Lv.26

    むむむ、5コスの枠を割いてオーディンいれるっぴょん。ありがとぴょん

- Lv119

気合入れてぶった切れば破壊を上回る破壊でモルを消滅できるやろ(ひでお並感)

Fersim Lv35

まずロイヤルはモルディカイ出された時点詰みゾ
こ質問者をロイジと叩きたい奴はオーディン突っ込めよとか言っているけど
そもそもオーディン入れる枠ないと言うべきかネクロを完全に対策してもそれ以外に勝てないんだったら意味が無いゾ
極端な話として
ネクロの完全対策デッキを作って勝率は
ネクロ100%勝てる
それ以外は0%勝てる
としましょう
それで環境がネクロ1色だったらこのデッキは強いと言えるでしょう?
ですが今の環境はネクロ1色ではないのでネクロ以外には勝てず勝率は低くなります。
だったら広くどのリーダーでも勝てるようなデッキの方が良くないですかね?
まあコンロでネクロだけに勝ちたければオーディン突っ込めばいいんじゃないんですかね?
今でもMTGNOネクロの夏の大会で優勝したデッキが12Knights(ネクロガチガチ対策デッキ)なのが草生えるなぁ・・・・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、コンロならおでん採用はネタとかネクロピンポとかそういうの抜きでアリですよ 確定除去としても働くし、コンロが出されてまずいのはモルだけじゃなくウロボも蓮舫もですし BBや冥府も無傷で消せるので割と重宝してますよ

SPIN☆ Lv124

はっきり言って消滅もドロソもないロイヤルにとってモルはイージスよりキツいですよ…
とりあえず質問に答えずロイヤル叩きたいだけニキは回答やめてどうぞ。

モルでやられて負けたとわかってるなら素直におでんでも刺しといてください。

それでも負けたら?諦めましょう。ロイヤルは元々長期戦向けのクラスじゃありませんし、デッキコンセプト自体がそもそもクラスに向いてないと言うだけのことです。

退会したユーザー

コンロならモルウロボダリスに刺さるおでんが割とマジでおすすめです
アミュも消せるので蓮舫にも対応できますし
コンロでモルとか出されると早めに決めないと守護切れて負けるのでおでんは2枚ほど刺しときましょう

そんなあなたにライトニングブラスト

Hurry!! Lv70

そもそもネクロはコントロールに向いたカードが多いからねぇ。コントロール対決では勝てないと思いますよ。

デッキを見ないと詳しくはわからないけど、モルが入ってるような遅いネクロ相手にまともにダメージを与えられてないなら、そのデッキはモルネクロに限らず遅いデッキ全般に不利なんじゃないでしょうか?

コンロの場合は、他のコントロールに比べて盤面掃除に終始していればいいという訳ではなく、適度にダメージを稼ぎながら、ローラン、英雄、レオニダスと言った対処がしづらいフォロワーを投げながら、隙あらばアルベールやアルビダを投げていけば遅いネクロ相手ならモル、ダリス力比べをされない限り有利だと思いますよ。

outam Lv233

大幅不利なのを承知であえて対策するなら
オーディンを3枚差します。

オーディンで消したい相手はカムラモルで、計6枚のことも多いので
3枚でも余ることはなくむしろ足りないくらいです。

ちなみにカムラは英雄でも取れるので、手札にあればオーディンは温存しましょう。

アルビダ トランプみたいに守護と疾走を手札効率よく出せるカード
レオニダスで強化された守護を長持ちさせるためのローラン
凌ぎ叔父みたいに場持ちのいいカード
レオニダスを早く出すためのガウェイン

とにかく場持ちのいい守護で顔面を守って、盤面でリーサルを見せ続ける

他にはガウェインでレオニダスを早くだし、アドブレや徴収で兵士をかき集めてカースドジェネラルで疾走させて勝つ

対コントロールコンロは盤面をどれだけ維持できるかが問題 盤面が維持できれば全体除去が貧弱でバハが入らないネクロはカモ

eos Lv152

おでん入れるしか。

茶味 Lv124

1コスフォロワーとバフ持ち指揮官を多く採用し、旅ガエルを採用すれば勝てますよ。

tiger Lv44

普通に対策カードがあるのにそれを使いもしないで、自分の作ったロイヤルらしいデッキ(笑)で勝てないと文句を言いだすとかロイジの鑑ですね。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    質問に答えたらどうですか?

  • ターンブルブルー Lv.154

    流石にいいがかり

  • eos Lv.152

    コンロ使うだけで○○ジ扱いされるのか...病んでるなぁ

  • outam Lv.233

    人を叩くことで快感を得る精神異常に陥るのは普通の人でもわりとありがちで、ストレスが原因の場合が多いです。ゆっくり休むこと、ストレスの原因を把握すること、あわよくばそれを消すこと。これを実践しましょう。ストレスの原因は消せずとも把握するだけで随分と変わります。

  • Fersim Lv.35

    やっぱりシャドバはストレスの原因だからアンスト案件だな真面目にシャドバでストレスが出るなら他のTCGもストレス出るから辞めとけ

  • 名無し Lv.39

    その普通の対策カードを教えてくれってスレですよ。

  • 防人 Lv.126

    てか、この回答者そういうのもうやめよー。

  • SPIN☆ Lv.124

    うわぁ…これは何の筋も通ってねぇな…

  • Lv.69

    この人筋の通ってない皮肉気取りのことしか言わないしマスターらしいけど証拠何一つないしただの荒らしなんじゃねぇかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×