シャドウバースについて質問してみよう。
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兄ちゃん……なんで超越ってすぐ死んでしまうん?
どう使えばいいか分からない(結論)
過酷溢れる世界を生きる超越使いの皆さん、どんなデッキが良いか教えて下さい
凛のスキンも買わないと……(使命感)
これまでの回答一覧 (8)
超越使いと聞いて(超越15種類使用者並感)
聞いた話だと魔法剣がいいらしいですよ(作ってないから分からん)
自分はフラグラと冥府を多用してますね
アグロ系統を確殺できるデッキが環境に存在していないのであんま使わんほうがいい。
超越の強さは環境が健全に回っているか否かに大きく左右されるから。
だからどこかのクラスがアグロ確殺できるカードゲットしてくれないと。
魔海超越サタンズサーヴァント時々使う
氷獄の呼び声で用意すれば10ターン目にほぼ確殺
なお高速環境
本気で勝率を追い求めても、どのデッキが最高かは奥が深すぎて分かりませんよね。
ただ、どんなデッキは参考にしちゃいけないかは簡単にわかるので心に留めてください。
1.フォロワーが9枚ではない。
先人が遺した究極の義務教育。殆どの人が守っていますが、これ守らずにTwitterでレシピあげてる人がいたら義務教育が終わってない印なのでミュートあるいはブロック安定です。
2.レヴィ3積み
聞いてみてください、マーリンに進化切らずに超越打てるの?どうやって顔面詰めるの?と。
3.そもそもマーリンを積んでいない
使うことで手札が増えるカードが運命とマーリンしかないのに採用していないのはきっとマゾだからです。良い子は真似しちゃいけません。
4.へんてこスペルを積んでいる
ファイヤーチェイン、エラスムス、魔女の雷撃、ルウ、魔法図書館、変性、気まぐれ、破魔の術式等々の、いわゆるこういうカードが1枚でも入ってたら、果たしてこれは本気なのか過去のツイートを見て人間性を確かめてください。きっといろんな意味で冗談な筈です。
ルールを守って良い超越ライフをお過ごしください。
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退会したユーザー Lv.84
蛇足どころが、ほとんど間違っているよねぇ。釣られちゃったかな?
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チキボン Lv.14
破魔はデュランダル対策とかエンシェントエルフ復讐の悪魔とかあの辺楽に打ち取れるので意外と使いやすい気もすると思うんですが採用してたら冗談と思われるんですか?俺の人間性はその程度だったのか…。
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ひよこ Lv.52
頭痛さん 3ターン目復讐の悪魔とエンシェントエルフを取るのは確かに大変です。また、デュランダルも出されたら勝てない時があるのも全くの間違いはありません。ただそれでも採用するべきではないと考えるのは、苦手な相手や特定の相手の高々10数%を見た構築を組んで、相性五分〜有利な試合を事故って落とすことになるなら、コンセプト通り低コストドロースペルで手札を回し続けて7〜8ターン目に超越を決めた方が勝率がいいからです。例えば潜伏ロイヤルという、多くて数%かつ対超越勝率88%なんていう超絶不利マッチを見てファイヤーチェイン入れ、コントロールデッキに事故って負けるのでは本末転倒です。この場合も、復讐ヴやn以外のエルフやコンロと当たる可能性を見て破魔をいれると、例えばそれが光の道筋なら勝てていた試合や事故らなかった試合が現れ、全体として勝率は下がると考えています。だから、そういったカードをその人がどこまで考えて入れているのか判断する必要があると思っています。
凛いいですね。
セイバードラゴンに取られたのがほんとに悲しい
イリアとかロリ○○しか喜ばねえだろ!
アグロは初手超越ブラスト握撃を握ってトップ解決していけばなんとかなりますよ。(白目)
超越の型自体はSTD期からほとんど変わらずアグロバーンに弱い点は同じです。そのためこの過酷溢れる世界を純超越で生きるなら、負け濃厚の対アグロを落とさないより勝てる試合アグロ狩りコントロール戦を落とさないのが大切です。BPMPの保障は致しませんのであしからず。
切れてる部分は握撃2枚と超越です。フラムとグラス1枚入れなのでピン刺しが多くなってます。フラグラ引くときディスティニードロー感があって楽しいですよ。
ニュートラルとアグロばっかで低速デッキがマジでいねぇ だから最近は対アグロドラゴン使ってる事の方が多いかなぁ
最近はちょいとネタに走って こんな感じ
禁忌は進化権余ってたらいいフィニッシャーになるねぇ
愚直だけど 超越がスペルの強化に蓋されてるって根拠は何?
スペルウィッチのフィニッシャーの最適解は超越だろ? 強さ パワーバランス コンセプト ムーブその全てにおいて
エラスムス買ったから凛は買わないかなぁ
代わりにイリヤ買います ちょうどガルラを買おうか迷ってたんで
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Jack@ Lv.36
コントロール使ってる時に超越と当たると無表情になるけど、超越っていうデザインは別に嫌いじゃないしいいと思うのよ。 ただ、現状アグロに不利がついてる超越に、アグロ潰しスペルやブースト加速スペルが配布されると止められるデッキがね…。 そちらのデッキ見ても、スペルは初期のしかないっすね(´・ω・`) なんというか、最初から完成され過ぎてて、下手にいじると容易に壊れそうなんだよ
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ターンブルブルー Lv.154
だからといって今の超越より使いやすいと一瞬でぶっ壊れになるし 今の超越より弱いと今度は高コストのパワーに耐えきれないからねぇ アグロ潰しスペルで一番最初に思い付くのが2コススペルで回復 スペブ回復量+1 なんだけど これ超越関係なくぶっ壊れてるよね たとえコストが3だろうと4だろうと ブースト加速もフィニッシャーがなぁ魔導魔法剣刃とかだと安定性がなくなっただけだからなぁ
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Jack@ Lv.36
例えば除去スペルは、ガンガン回していきたい超越に入りにくいように、少しコスト高めに設定されたカードばかりが実装されているように感じます。 低コストの除去力でみると、ウィッチのスペルって他クラスよりかなり遅れてね? ブースト加速系も、速度を加速させるというより、もっと防御よりなカードばかり。 これが超越が存在しないという前提で考えると、もう少し便利なカードがあってもおかしくないんじゃないかと考えます。
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Jack@ Lv.36
スペブ回復はなぁ…エルフを見ると5コスくらいなら許されそうな気がしないでもない。 自分はアグロ潰しというと、もうちょい使いやすいフリーズゴーレムやチェインを想像しますね。 ゴーレム君は即死亡じゃなくて、弱体化していくんなら糞うざいと思う
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Jack@ Lv.36
超越と共存しないスペルウィッチのフィニッシュ手段は難しいな、どうやったら作れるだろうか…。 力場とも違う形だろ? うむむ…。 ルンブレはまぁそうなるな(´・ω・`) 環境取れるかっていう話になっちゃうと耐性も即効性もないやつはねぇ
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ターンブルブルー Lv.154
力場って結局一瞬で対策されて勝てなくなるでしょ 場持ち悪いし 少々弱すぎるかと 刃使ってotkするのも結局やり方が違うだけでやってることは結局超越と同じ 超越が蓋するなら力場刃otkも蓋することになる やるとするとスペブに上限つけて顔面打てるウィンブラみたいなのを低コスで一杯出して回復が間に合わないくらいバーンするか ただそれだと土と被るんだよなぁ
最近自分がよく使う超越ドロシーをどうぞ
結構勝てますし、相手と手札に応じて勝ち手を作っていくのは楽しいですよ
円砂やゴレアサの枚数を好みで弄ったり、守護が辛かったりするのでウィブラを2刺ししてもいいかもしれません
超越15種はすごいねぇ俺でも7種しかねぇや あと最近はもう守護置かないデッキ増えたからねぇ