兄ちゃん……なんで超越ってすぐ死んでしまうん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

兄ちゃん……なんで超越ってすぐ死んでしまうん?

どう使えばいいか分からない(結論)
過酷溢れる世界を生きる超越使いの皆さん、どんなデッキが良いか教えて下さい
凛のスキンも買わないと……(使命感)

これまでの回答一覧 (8)

超越使いと聞いて(超越15種類使用者並感)

聞いた話だと魔法剣がいいらしいですよ(作ってないから分からん)
自分はフラグラと冥府を多用してますね

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越15種はすごいねぇ俺でも7種しかねぇや あと最近はもう守護置かないデッキ増えたからねぇ

アグロ系統を確殺できるデッキが環境に存在していないのであんま使わんほうがいい。

超越の強さは環境が健全に回っているか否かに大きく左右されるから。

だからどこかのクラスがアグロ確殺できるカードゲットしてくれないと。

魔海超越サタンズサーヴァント時々使う

氷獄の呼び声で用意すれば10ターン目にほぼ確殺
なお高速環境

本気で勝率を追い求めても、どのデッキが最高かは奥が深すぎて分かりませんよね。
ただ、どんなデッキは参考にしちゃいけないかは簡単にわかるので心に留めてください。

1.フォロワーが9枚ではない。
先人が遺した究極の義務教育。殆どの人が守っていますが、これ守らずにTwitterでレシピあげてる人がいたら義務教育が終わってない印なのでミュートあるいはブロック安定です。

2.レヴィ3積み
聞いてみてください、マーリンに進化切らずに超越打てるの?どうやって顔面詰めるの?と。

3.そもそもマーリンを積んでいない
使うことで手札が増えるカードが運命とマーリンしかないのに採用していないのはきっとマゾだからです。良い子は真似しちゃいけません。

4.へんてこスペルを積んでいる
ファイヤーチェイン、エラスムス、魔女の雷撃、ルウ、魔法図書館、変性、気まぐれ、破魔の術式等々の、いわゆるこういうカードが1枚でも入ってたら、果たしてこれは本気なのか過去のツイートを見て人間性を確かめてください。きっといろんな意味で冗談な筈です。

ルールを守って良い超越ライフをお過ごしください。

他7件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ちょっと言ってる意味がわからないですねぇ ネタだよねぇ

  • ひよこ Lv.52

    4つの項目については嘘ついてませんよ。説明はくっそ蛇足ですが。

  • 退会したユーザー Lv.84

    蛇足どころが、ほとんど間違っているよねぇ。釣られちゃったかな?

  • チキボン Lv.14

    破魔はデュランダル対策とかエンシェントエルフ復讐の悪魔とかあの辺楽に打ち取れるので意外と使いやすい気もすると思うんですが採用してたら冗談と思われるんですか?俺の人間性はその程度だったのか…。

  • ZX Lv.35

    潜伏ロイヤルが氾濫してる現環境でチェイン積まないは流石にネタ

  • たみ Lv.79

    これは心理戦ですな。実際の所、このルール全部破ってますがマスター帯普通に勝てますよ。

  • 七篠加奈 Lv.42

    まぁ、対人ゲームに絶対的な正解は在りませんから…だからこそ面白い。

  • ひよこ Lv.52

    頭痛さん 3ターン目復讐の悪魔とエンシェントエルフを取るのは確かに大変です。また、デュランダルも出されたら勝てない時があるのも全くの間違いはありません。ただそれでも採用するべきではないと考えるのは、苦手な相手や特定の相手の高々10数%を見た構築を組んで、相性五分〜有利な試合を事故って落とすことになるなら、コンセプト通り低コストドロースペルで手札を回し続けて7〜8ターン目に超越を決めた方が勝率がいいからです。例えば潜伏ロイヤルという、多くて数%かつ対超越勝率88%なんていう超絶不利マッチを見てファイヤーチェイン入れ、コントロールデッキに事故って負けるのでは本末転倒です。この場合も、復讐ヴやn以外のエルフやコンロと当たる可能性を見て破魔をいれると、例えばそれが光の道筋なら勝てていた試合や事故らなかった試合が現れ、全体として勝率は下がると考えています。だから、そういったカードをその人がどこまで考えて入れているのか判断する必要があると思っています。

退会したユーザー

凛いいですね。
セイバードラゴンに取られたのがほんとに悲しい
イリアとかロリ○○しか喜ばねえだろ!

  • ピーちゃん Lv.37

    シャドバ民はロリコンが多いんだよ!追加スキンにも関わらずヴァンピィ使ってる奴の多さでわかるだろ!(暴論)

アグロは初手超越ブラスト握撃を握ってトップ解決していけばなんとかなりますよ。(白目)

超越の型自体はSTD期からほとんど変わらずアグロバーンに弱い点は同じです。そのためこの過酷溢れる世界を純超越で生きるなら、負け濃厚の対アグロを落とさないより勝てる試合アグロ狩りコントロール戦を落とさないのが大切です。BPMPの保障は致しませんのであしからず。

切れてる部分は握撃2枚と超越です。フラムとグラス1枚入れなのでピン刺しが多くなってます。フラグラ引くときディスティニードロー感があって楽しいですよ。

ニュートラルとアグロばっかで低速デッキがマジでいねぇ だから最近は対アグロドラゴン使ってる事の方が多いかなぁ

最近はちょいとネタに走って こんな感じ
禁忌は進化権余ってたらいいフィニッシャーになるねぇ

愚直だけど 超越がスペルの強化に蓋されてるって根拠は何?
スペルウィッチのフィニッシャーの最適解は超越だろ? 強さ パワーバランス コンセプト ムーブその全てにおいて

エラスムス買ったから凛は買わないかなぁ
代わりにイリヤ買います ちょうどガルラを買おうか迷ってたんで

他11件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    コントロール使ってる時に超越と当たると無表情になるけど、超越っていうデザインは別に嫌いじゃないしいいと思うのよ。 ただ、現状アグロに不利がついてる超越に、アグロ潰しスペルやブースト加速スペルが配布されると止められるデッキがね…。 そちらのデッキ見ても、スペルは初期のしかないっすね(´・ω・`) なんというか、最初から完成され過ぎてて、下手にいじると容易に壊れそうなんだよ

  • ターンブルブルー Lv.154

    だからといって今の超越より使いやすいと一瞬でぶっ壊れになるし 今の超越より弱いと今度は高コストのパワーに耐えきれないからねぇ アグロ潰しスペルで一番最初に思い付くのが2コススペルで回復 スペブ回復量+1 なんだけど これ超越関係なくぶっ壊れてるよね たとえコストが3だろうと4だろうと ブースト加速もフィニッシャーがなぁ魔導魔法剣刃とかだと安定性がなくなっただけだからなぁ

  • ターンブルブルー Lv.154

    正直初期スペルかめちゃくちゃ優秀なんだよなぁ後続が割り込めないくらいに 2コス除去スペルで2ターン目なら虹 それ以降ならウィンブラみたいに使い分けれるし

  • ターンブルブルー Lv.154

    コントロールで超越に当たっても、そう言う構築や、って割りきれるからねぇ 超越でアグロに当たったときみたいに

  • Jack@ Lv.36

    例えば除去スペルは、ガンガン回していきたい超越に入りにくいように、少しコスト高めに設定されたカードばかりが実装されているように感じます。 低コストの除去力でみると、ウィッチのスペルって他クラスよりかなり遅れてね? ブースト加速系も、速度を加速させるというより、もっと防御よりなカードばかり。 これが超越が存在しないという前提で考えると、もう少し便利なカードがあってもおかしくないんじゃないかと考えます。

  • ターンブルブルー Lv.154

    でもなぁフィニッシャーが そこまで頑張ってスペブする理由も遅延する理由もないとなるとなぁ

  • Jack@ Lv.36

    スペブ回復はなぁ…エルフを見ると5コスくらいなら許されそうな気がしないでもない。 自分はアグロ潰しというと、もうちょい使いやすいフリーズゴーレムやチェインを想像しますね。 ゴーレム君は即死亡じゃなくて、弱体化していくんなら糞うざいと思う

  • Jack@ Lv.36

    ルーンとか育成してドヤ顔するんじゃいかんのか?そういうのでもいいと思うんだけどなぁ

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越に代わるいい感じのフィニッシャーが出たら ナーフされてもええんやがなぁ いかんせん超越以外にいい感じのフィニッシャーがおらんからなぁ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ルンブレ育てて勝てるか?って話よ ルンブレでかてるなら異形がとっくに環境とってるやろ

  • Jack@ Lv.36

    超越と共存しないスペルウィッチのフィニッシュ手段は難しいな、どうやったら作れるだろうか…。 力場とも違う形だろ? うむむ…。 ルンブレはまぁそうなるな(´・ω・`) 環境取れるかっていう話になっちゃうと耐性も即効性もないやつはねぇ

  • ターンブルブルー Lv.154

    力場って結局一瞬で対策されて勝てなくなるでしょ 場持ち悪いし 少々弱すぎるかと 刃使ってotkするのも結局やり方が違うだけでやってることは結局超越と同じ 超越が蓋するなら力場刃otkも蓋することになる やるとするとスペブに上限つけて顔面打てるウィンブラみたいなのを低コスで一杯出して回復が間に合わないくらいバーンするか ただそれだと土と被るんだよなぁ

最近自分がよく使う超越ドロシーをどうぞ
結構勝てますし、相手と手札に応じて勝ち手を作っていくのは楽しいですよ

円砂やゴレアサの枚数を好みで弄ったり、守護が辛かったりするのでウィブラを2刺ししてもいいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×