『悲報』新パックのウィッチはスペルカードが無いらしい(確信無し)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

『悲報』新パックのウィッチはスペルカードが無いらしい(確信無し)

エボルブ・・・5種
バハ  ・・・4種
ゼウス ・・・3種
アリス ・・・1種
あれ?ウィッチって「スペルを駆使するテクニカル」なのにスペルが全く増えないぞ・・・まぁ超越と運営のネタが尽きたのが原因だと思いますが。
因みに入るとしたらどんなスペルがあるといいと思いますか?
個人的にはあの日の目を見ないミス○ルさんのスペル版が出るかもしれませんね(これも確信無し)
7コススペル  ゴーレムの咆哮
全ての相手フォロワーに1ダメージ
スペルブースト+1
エンハンス10 その後ミスリルゴーレムを1枚場に出す

どうか雑談にお付き合いください・・・運営さん、本当にスペル無しとか勘弁ですよ。

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

コスト2
ランダムな相手リーダーか相手フォロワー1体に2ダメージを与える
エンハンス;8
スペルブースト:回数+1

序盤は相手リーダにも飛ぶことで超越で使いづらく、オズで引いてもエンハンス&スぺブなので意味なし。スぺブ貯めまくって相手リーダーを直接倒したりできる可能性もあるが、ランダムなので盤面除去もリーサルもともにままならない場合がある

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    これはエンハンスならランダム回数が追加されるということでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    そういうことです

超越で前門が塞がってるから後門から出ようとしたらオズに道を塞がれた。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    着実に首を絞めていってますね

  • golf1209 Lv.51

    もう絞まる首がないぐらい絞められてるんだよなぁ…

  • 防人 Lv.126

    てことはこのままじゃ骨折れちゃうじゃない!。助けてライダーマン!。

  • たいやき Lv.51

    首を絞められてるのは今までもこれからも脚光を浴びないコン土民と神社民じゃね?超越ドロシーで優秀なドローと除去に制約かかってんぞ。

腐人 Lv122

高コススペル オズが蓋
低コススペル 超越が蓋

ニュートラルにもスペルの追加はできません
なんじゃこりゃ

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    高コストスペブ持ちの枠がまだ残ってるぞ!産廃かぶっ壊れの二択だけどね

  • 澪音の世界 Lv.4

    まぁもうこうなったら現時点で超越は完成してるって事で良いんじゃないですかね。どうせそのうちコストなりレアリティなりのデッキ制限が出るでしょうし、それまでは待ちという事で。

最初から素直に超越ナーフしてりゃこんなことにはなってないのにな。
無理やり超越強化回避してるのは良いけど毎回次の強化のやり辛さが増して自分で自分の首を絞めて行ってる感じ。
次はどんな強引な方法で突破してくれるのか興味はある。

フォロワーの効果でフォロワーをスペルブーストすればええねん

他6件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    それやった結果がドロシーウィッチなんだよなぁ……

  • 秋星 Lv.6

    もうウィッチは「スペルを駆使するテクニカルなクラス」って言えないと思うのですが・・・正直スペル使ってるのって・・ 超越8割力場1割5分ドラゴン5部位の割合だと思う

  • outam Lv.233

    残るはアミュレットでアミュレットをスペルブーストやな(違う)

  • ターンブルブルー Lv.154

    割と面白そう

  • WAVE Lv.63

    それはアミュレットブーストと言います

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スペルブーストを持つアミュレットを2回スペルブーストする。見たいなフォロワーが出るのかな?

  • ターンブルブルー Lv.154

    いやそこはアミュレットやろ

何気にエルフと同じ様な目にあってるよな、ウィッチって。しかも今回プレイ系効果とスペブで強化系効果のカードが共に0というおまけ付き。まぁウィッチは土に逃げれたからいいけど、エルフは本当に悲惨だった。

正直ウィッチに関してはスペブで強化する能力持ちのカードが出て欲しい。それかロマンスペルとか。
まぁ一番は超越のコスト上げて新規低コストスペルの多めの追加とかだけど。

  • ヒトガタ Lv.111

    多数のぶっ壊れカードが他クラスに追加されてしまった中でそれされたら本当にどうしようもないんだけど。

2コス
相手のフォロワー1体を選んで1ダメージ。
を2回行う。

mtgの双雷弾みたいな
横並びに対応できる割り振れる除去が欲しいです。

退会したユーザー

いやぁ本当、どんどんスペルの実装減っていますよねぇ
某次元の超越さんのせいなのか、何なのか・・・
個人的には回復系の土の秘術が欲しいなぁと思っています

3コスト
ガーディアンゴーレムを1体召喚する
土の秘術
自分、フォロワー全ての体力を2回復する

とか?

他5件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    グリームニルより凶悪な3/3守護とかどう考えてもアグロウィッチ盛り上がる奴や

  • 退会したユーザー Lv.86

    今までアグロ型って無かったので欲しいなぁと・・・土バーンアグロとは違ったスペルからの召喚で攻めるタイプが欲しい!

  • 秋星 Lv.6

    1コス土アミュ ラストワード ガーディアンの錬成を1枚手札に加える ゴーレムアサルトのコンボで3ターン目にガーデイアンが 2体(あかん)

  • 退会したユーザー Lv.86

    もう冥府にもやられないし、ガデゴの時代や!踊り狂う暴風先輩は帰って、どうぞ

  • クローリア Lv.13

    暴風先輩で詰むガデゴの量じゃまだまだや...四枚追加スペルが来るで...!!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    回復なら上級があるじゃないですかヤダー

7コスじゃ遅すぎて話にならないんだよなぁ……

ルーンのもう2打点を顔じゃなくてフォロワーに飛ばせるタイプのスペルが欲しいな、横展開が強すぎて普通にやってちゃ追いつけへん。

他6件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    速い遅いじゃないんです! あの「薙ぎ払えビーム」が見たいだけです。ただ9ターン前に終わるのが多いので7なら見れそうと言う願望が籠ったカードです。

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑なら最低でも4~6コスじゃないとアルケミックロアとかファーストカースみたいなアレなアレになっちまうべさ!存在価値は担保せにゃ駄目よ!

  • 秋星 Lv.6

    それだとKMRかよって突っ込みがくるまでの流れがテンプレ

  • ヒトガタ Lv.111

    7ターン目なんて手遅れなんだよ……

  • 秋星 Lv.6

    まぁ4ターン目だとそんなにダメ増えてませんけどね!+3~4くらいかな?。・・・十分か(薙ぎ払え感無し)

  • ターンブルブルー Lv.154

    4ターン目のスペブ回数で安定して出せるのは先攻だと2 後攻だと3くらいかなぁ 勿論超越並のスペブぎっしぎし前提だけど

  • ターンブルブルー Lv.154

    それにロイヤルみたいにドロソが貧弱なわけじゃないんだからコスト通りに打つ必要もないしねぇ

4コススペル
ウィッチ
手札を全て消滅させる。その後、相手フォロワー全てに3ダメージを与え、この効果で破壊したフォロワーの数だけドローする。

ほらウィッチの追加スペル考えたったぞ
オズにも超越にも悪用されず、クソアグロを滅殺できる良カードだよなァ!?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

こうしてみるとビショップ以上に進化の袋小路ですね。お察しします。

2コス
相手フォロワーに3ダメージ
手札からランダムに元のコストが最大のカードを一枚消滅させ1枚ドローする

ほら欲しがってた2コス3点だぞ

Dai根 Lv23

全くっすよ!ニュートラルウィッチなんて全部フォロワーなんて普通にあるし。俺はスペル軸で色んなデッキ組みたいんだよ!

...まぁ、個人的にはスペル軸だと秘術と違って回復手段がニュートラルに頼る事になるんで、回復系(ビショの聖水的な)が追加されると嬉しいかな...。
この際超越に一回環境取らせてから超越ナーフすれば良いんじゃない?(暴論)

SPIN☆ Lv124

超越とかいうゴミカードを消さないとウィッチのスペルに未来はない。
…本当は他のクラスより強いスペルがいっぱいあってもいいはずなのになぁ

ウィッチの低コススペルは完成してるからね 仕方ないね
そしてスペルウィッチには超越さえあればいい(暴論)
ていうか運営も超越で困ってるならもうとっくにナーフしてると思うんだよねぇ それにスペブの特性上 スペブ軸はドロシーやハインラインみたいに高回数のスペブをやり続けるか、超越みたいにスペブし続けて一気に叩きつけて勝つかの二択だからねぇ そういう意味ではドロシーや超越は最適解といっていいだろうね だからこそ超越はずっと人気があるのだし


レアサみたいに土とスペル軸もっと同化を進めて欲しいねぇ まぁエボ期からずっと同じこといってるんだけども

スペル 3コス
ランダムな相手フォロワー2体に1ダメージ
土の秘術ランダムな相手フォロワー2体ではなく相手フォロワーの全て
スペルブースト+1ダメージ

5/2/5 3/6
守護 ファンファーレ 土の秘術 効果破壊無効
進化時スペブ2回 土の秘術をしていたなら更に2回

みたいな?思い付きやからカードパワーはしらん

だから超越はゼッテーナーフすべきだとあれほど…
強い弱いじゃなくてコイツでた時点でスペル軸ウィッチの未来は詰んでんだよ
毎回Nのスペルも制限されるの腹立つわ~

  • ばばろあ Lv.37

    欲しいスペルはニュートラルの1コスで「手札のカード1枚をデッキに戻してシャッフルし、その後1枚カードを引く」

mo Lv19

「このカードではスペルブーストされない」ってスペルが次弾で出てきますよきっと

忘れ去られたドロシーに光を・・・。

退会したユーザー

6コススペル
相手フォロワー全てに2ダメージ
スペルブースト コスト-1 こんなのとか

4コススペル
相手リーダーか相手フォロワーに3ダメージ
エンハンス6:3ではなく5ダメージ こんなのならどうだろうか

超越は難しいですがオズ回避はスペブエンハを活用すれば大丈夫かと

うどん Lv129

コスト6
お互いのフォロワーすべてに3ダメージ
このスペルで破壊したフォロワーの数だけカードを引く

オズとも超越とも噛み合わない有能調整やで

檸檬 Lv87

『レジェンド スペル
7コスト
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手の場にフォロワーが居ないのなら相手のリーダーにダメージ。
スペルブースト ダメージ+1』
コスト下がるわけではないので超越みたいな対策できない理不尽な負け方をせず相手は7ターン目以降に場を空にしないことで対策ができ、スペブカードだからオズでもコストダウン出来ないので新しいデッキができると思うんですけどどうですかね?弱いですかね笑。

茶味 Lv124

かと言ってファーストカースとか神秘の獲得ぐらいの何かが追加されたら文句言うんやろ?( ˇωˇ )

退会したユーザー

まずオズちゃんをビショップにください
話はそれからだ

  • 秋星 Lv.6

    ビショって最近スペル追加されったっけ?用途がテミス位しか思いつかない。そのテミスもオズが巻き込まれるというナンテコッタイ状態

前パックはニュートラル強化枠とかいう糞と土に大分割かれていましたからね
前者がない今弾はある程度配って貰えるとは思っていますけど、また土にかまけないかが凄く心配ですね…

hari Lv41

開き直った【スペルレスウィッチ】楽しいぞ

  • 秋星 Lv.6

    是非デッキが見たいですね!

新弾のウィッチのスペル全てにスペルブースト-2以上を持ったものにして超越の強化を止めそう(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×