質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスとかいうチート

なんだよ、あの攻撃力おかしいだろ
それに2つも攻め手があるなんてどうかしてる
さっさとナーフしろ、運営
強すぎてマジ天下無双だわ

質問はどんなのが好きだった?もしくはやってた?

これまでの回答一覧 (25)

だるな Lv158

やって

ト ラ イ ピ オ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

なんぞこれベイブレードか?

やあ

退会したユーザー

子供の頃に車通らない道端でやって軸ガッタガタになった思い出

なんかガチャガチャすればするほど初期の重ねないタイプのペガサスとかリブラとか強かった思い出からある

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    初期のペガシスとリブラは一応4Dまで現役を張れていたはず。フレイムビクシスとバサルトホロギウムの登場でペガシスもリブラも役目はほぼ消えたが。まあそれ以外のベイも消えてるが。

  • さとう・S Lv.23

    リブラベースにして下だけめっちゃ低くしたやつ持久力と攻撃力がヤバくて好きだった。なお中心には行かない模様

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リブラ100Dヘビメタフェイスかな。ビクシス以前の環境トップ。緑に塗られてデッキに入ってたやつ。アース使った同型には遅れを取ることもあったとかなかったとか。

フレイムビクシス230WDが一番ゾ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    無改造ならバサルトホロギウムTH170EWDに負けて、どうぞ。まあそこまでしなくてもヘルケルベクスでいいか。

アルティメットスタジアム

公園でステージ?に水張って友達とやってた。
水を跳ね散らかしながら闘ってたゾォ( ^ω^ )

めっちゃ濡れたけど楽しかったな( ^ω^ )

ドラグーンファントムを近所のおもちゃ屋さんに在庫キープしてもらっててお小遣い貰ったその日に買いに行った。それからずっとそいつが相棒だった。
……ん、ベイブレードですよね?

名前忘れたけど回転軸が均等になってなくて小刻みに跳ねる駒をずっと使ってた気がする

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ストーム カプリコーネM145Qかな?俺も使ってたゾ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    上手く跳ねなくてなあ…ストームが軽いのもあって余り威力が出ないという。キラーを付けた時の危険物感。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    それ初めて使ったの小学校の頃で、漫画みたいに2〜30センチ跳ねると思ってなけなしの小遣いで買ったら、2〜3センチしか跳ねなくて友達のコマに負けまくってた…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ギミック全振りで使用キャラのアイテムだったアングルコンパスとの相性も微妙、跳ねたベイはクリアウィールによるカウンターを受けやすいくせにカプリコーネは攻撃型クリアウィールで当たらない。後のスクリューカプリコーネ見てると色々反省したんだなあと思えてなりませんでした。

個人的には圧倒的にグラビティペルセウス。
左右両回転いけるとか厨二心くすぐられる

メタルファイト世代で4D中盤まで現役。デスケツァルコアトルを買ったのが最後。
物語が終盤なのにアニメが30分→15分になって衰退を悟った。

最後に仕上げたのはバサルトネメシスTH170EWD(メタルフェイスヘビー)。
どなたか勝てそうですか?

バサルトホロギウム145WD

使い手はあのファウスト君ゾ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単品で買うならついでにビクシスも買おう。買った当時ならバサルトホロギウム230WDは最強。

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    230はファントムオリオン強化パーツセットで揃えたなあ……バサルトホロギウム230MBが最強と聞いたことがありますがその辺はどうなんですか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    動画見たがぶっちゃけB系の持久力を私が信用してなかった。バサルトが重心偏ってるからD軸で最後に粘れないとバッタリ倒れる。MBは高さがあるし。

アニメで道路にベイ打ってた描写あって、真似したらコマがぶっ壊れたのは良く覚えてる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ポリカーボネート製は論外、ラバー軸は砂だらけに。メタル軸でないと無理

昔そんな感じの奴に自分の相棒が文字通り粉砕された思い出がある

ベイブレードかこれ?
ガキのころやってた記憶がある

雑魚かったけど好きなのはスパークドラグーンかな
シュートするだけで空中分解したなんとかペガサス(名前忘れた)も楽しかった

スピンギア導入前の右回転ドラグーンが好き

envy fly Lv129

酒蓋回し、牛乳瓶の蓋メンコは小学生の頃やってた

Z46 Lv18

ギャラクシーペガシスかなーやっぱりww

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    超にわかでやってたけどこれって持久力ゴミじゃなかったっけ?

  • Z46 Lv.18

    確かに持久力はゴミだったけどその分攻撃力があった(気がする

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実戦的には、刃の形にこだわってはいるが重量不足のギャラクシーとスパイクのせいで暴れ過ぎのR2Fの評価が低かったはず。デザイナーズコンボだったはずのラチェルタのトラックも噛み合わなかった。後にクリアウィールの持久力が高いと分かって価値がちょっと上がった。

僕の作った最強のベイブレードをハガキで送ったらドラグーン貰えました

なんかバケツや洗面器に水入れて闘わせるとかやってたわ

Cri4s Lv186

ライトニングエルドラゴのメタルフレームに無理矢理右回転クリアフレーム嵌めたやつ。

  • Cri4s Lv.186

    フレームってなんだよウィールだよ。

そういえば韓国じゃツインネメシス売って無かったな
わたしはジークエクスカリバーが好きですね。

退会したユーザー

シールダーとかいう改造ベイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×