質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新カード カシオペア

来ました!森の意志搭載フォロワーです!

除去とフォロワー展開が同時に出来るのは嬉しいですね

これまでの回答一覧 (60)

こんなんが壊れとか言ってる奴

絶対エルフ使ってねえ

他25件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    今のエルフが欲しいのはコレジャナイ、な感じはしますね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    1枚で暴アドの展開が強すぎんだよね エリンと2択がせいぜい

  • 退会したユーザー Lv.86

    ぶっちゃけこれ一枚じゃ底辺は変わらんね。STDの除去内蔵フォロワーがレジェって…

  • 退会したユーザー Lv.18

    むしろ何を使っている人が言ってるんでしょうね

  • ZAQ Lv.44

    安定性のないAOEはAOEじゃない(正論) 問題あげるとしたらエルフはフェアリー増やして戦っていけるのかどうか

  • 唯の人 Lv.12

    フォロワー全体に手札の枚数のダメージで頼む せめて半分でもいい

  • 退会したユーザー Lv.86

    何か運営はエルフの敵な気がしてきた…何で劣化若レヴィをレジェンドで渡されるのか。また最弱かよクソ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ただ、3枚と6枚では安定感がたいぶ変わる気が。(復讐脳並感)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    復讐は勝ち筋

  • 退会したユーザー Lv.37

    イラストだけでやる気出ますね〜ランクマ勢に戻れますわ

  • いろはす Lv.11

    生き残ったらの話だけど使い回されたら強くない?

  • パーニャ Lv.34

    カシオペアにバウンス割く余裕はエルフには無いなぁ・・・戻すならエンシェ辺りで戻したい

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ゴミじゃないのが憎いよなw ゴールドがしっくりくる

  • 退会したユーザー Lv.86

    でも採用となるとねー…厳しい。6Tフィーナ生き残ってるようなパターンだと強いんだが…

  • ナナオ Lv.37

    散々森の意思じゃどうにもならんからまともなAOEくれと言ってるのに森の意思追加で渡してくるのは草も生えませんね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    そのコメントに草生えるww

  • ユーキン Lv.18

    さすがにあれじゃない? わざわざこんなカードだしてくるんなら アグロ系全般にナーフはいるんじゃね? と、運営をすこし信じてみる。

  • 退会したユーザー Lv.86

    無い無い。考えがあったらSTDレベルのカードをレジェンドで再録とかしない。運営も分からなくなってとりあえず組み合わせて出しただけでしょ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ナーフ入ったらエリンと1:1で積むかなぁ 手放しで3積みヒャッハーはできん

  • 退会したユーザー Lv.79

    エルフ版竜爪が出て手の平返すまでがお約束(だといいなぁ)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナエルク大喚起

  • 退会したユーザー Lv.64

    置いてる暇がないし、ドローもサーチも貧弱なエルフじゃ竜爪来たところでほぼ変わらない

  • ZAQ Lv.44

    そもそもサーチしてまで欲しい奴がエルフにいない件 正直ニュートラルの方が頼れる

  • たみ Lv.79

    若レヴィの方が「3ダメ×盤面5枚=手札15枚分」のダメージ飛ばせるからどう考えても強いよね。顔面にも飛ばせるから18枚か。このカードを強くしろとは言わず、むしろ若レヴィの性能が異常だからあっちを弱くしてくれ。

  • ハト Lv.101

    置いてる暇はあるとは思うけど 多分手札内だけの点数じゃ間違いなく足りないと思う 今のシャドウバースは展開力ヤバすぎて森の意思の点数が足りないことが多い そもそも最近の環境で森の意思が強いと思った場面相当少ないし

  • hyyyo Lv.18

    森の意思とかエルフで全体除去がナーフされた根源以外でこいつぐらいしかないから使われてるだけじゃん はっきりいって効果自体ゴミなのにそれをレジェンドで6cしかもゴミスタッツってwwもう駄目だねエルフは

6コスだからなあ…森意志は後攻でマスタークノイチへの返しとして採用している面が強いので1コスト上がるだけでもだいぶつらい。アグロヴとかだとそもそも5コスですら遅いですし。

ただ1枚で最大ランダム1×8点+進化切って5点を出せるのは非常にありがたいですね。不死の大王への返しとして機能させやすくなったなと思います。

まあ純粋な6コスフォロワーとしてはド貧弱もいいとこなので入れてピンかなあ…1コス少ない分意志の方が取り回しは楽そう。鏡双撃セットを押しのけてまで入れる余地は少ないかな。

退会したユーザー

1コスって3/3だっけ?

他24件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ブロンズで2コスト3/3が居たのでセーフ(白目)

  • wxo Lv.206

    オーディンさん!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    シャドバってマナレシオ本当に意味ないですね……。

  • ひよこ Lv.52

    これまでのエルフへの冷遇が時空を歪めた可能性が微レ存

  • ターンブルブルー Lv.154

    かといって8か9コスやと弱いやろう

  • envy fly Lv.129

    逆に森の意思のコスパが悪かった説。スタン期のカードだし。

  • Jack@ Lv.36

    今のインフレをみると物足りないけど、意思も普通に強かったんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    フォロワーと効果を組み合わせたらある程度コスト軽くなるのは高コスト帯ならば問題ないですよ。ただし、組み合わせまくってヘクターみたいになるのはダメだと言うだけの話

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    コストを単純に足し算しても実際の使い勝手とは変わる訳で。全体駆除が1ターン遅れるのはアグロ相手にはかなり致命的だと思われます。え、両方3積み…!? やめてください死んでしまいます

  • 防人 Lv.126

    とはいえ、コスト1つだけ上げてもいいんじゃないかなあとは思いましたねぇ。それでもナーフ前トーブだけど。

  • 鹿太郎 Lv.16

    コスト論やマナレシオなんて目安にすぎないのに絶対視する人って結構いるのね。あと、浅学なのでおしえて欲しいんだけど、森の意思みたいに状況で打点の変わるカードのマナレシオってどう計算するの?

  • チェシャ Lv.2

    マナレシオなんて元祖のMtGでも既に廃れているようなものを錦の飾りみたいにする人って・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マナレシオは単純な足し算じゃないってそれいち

  • 防人 Lv.126

    それでも一定の基準とその準拠は必要なんじゃないかなあ。ましてやシャドバはまだ一年と少ししか経っていないからさあ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドロシーと獅子の話する? 

  • 防人 Lv.126

    そういえばドロシーとライオンは超単純なマナレシオの概念から行けば何コストになるんだべか?。

  • ターンブルブルー Lv.154

    ドロシーとライオンはまともに比較できる対象がいないので不明

  • 鹿太郎 Lv.16

    超単純なマナレシオの概念がどんなものかわかりませんが、通常のマナレシオは1コストの効果(価値)を表したものです。例えば2コス3ダメ除去なら1.5、3コス4ダメ除去なら1.333・・・みたいな感じですね。なのでマナレシオで何コスト相当か計算するのは賢明ではない気がします。

  • ターンブルブルー Lv.154

    手札消滅のデメリットの扱いやニュートラルフォロワーでのコストダウンの規準になるようなやつがいない 更に自分のアミュレットの一つを破壊する効果を持ったやつがいない ただ獅子がコストそのままで出しても強いぶっ壊れなのは確か

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    5Tで返せない盤面作れるカードの話する?

  • 防人 Lv.126

    例えば?。

  • hari Lv.41

    高コスト帯になるほど1コストあたりの能力査定は高くなるでしょそら

  • ドラりん Lv.178

    そもそも全体的にスタッツがSTD期よりインフレしてるんだから、STD基準のカードとの合算のコスト論やマナレシオなんて何の意味もない

  • 鹿太郎 Lv.16

    それを言うならコスト論やマナレシオなんて同じシリーズで出たカードでも意味はないですけどね。あくまでも目安であって絶対的指標ではないとわかっていれば良いんじゃないでしょうか。

  • パピエ Lv.5

    基本高コストに成れば成る程にマナ効率は上がる。そうじゃないと小型+除去が最強戦法になるので、手札で腐るリスク分性能は上がる。そして更に、相手よりも一段階重いデッキタイプが勝つように一定のコストから大きく効率が上昇する。それを普通は、ミッドとコントロールといったデッキタイプが作れるように2段階くらい入れる。(※注 これはシャドバにおける絶対基準の話しではないです)

退会したユーザー

ほーん
…これでAOE配ったって言われるとキツいわ

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    安定したダメージ与えれるAoEってマヘス君位ですよね…2点で良いからもうちょい欲しいです(´・ω・`)

  • パーニャ Lv.34

    マヘス君はダメージは安定してるけどまず発動が安定しないから…

  • 退会したユーザー Lv.152

    発動だけなら安定するけど遅すぎる

  • 防人 Lv.126

    となると根源か。だがあれはコストの都合上使いづらいんだっけ?。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも凶悪すぎるファンファーレ増えすぎ疾走増えすぎ。バウンスとか通用しない

  • ZAQ Lv.44

    相手をバウンスしよう(提案)そして戻した奴コスト+2しよう

退会したユーザー

わかったぞ...。これビショップにテミス搭載フォロワー来るやつやん。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    出た瞬間死ぬからセーフ…

  • マルフォイ Lv.25

    7コス3/3 ファンファーレ、このフォロワー以外のフォロワーを破壊する

  • Jack@ Lv.36

    これに3コスト足して微妙なデメリット付けるだけで+10/+10してアミュもいけるようになるカードがあるらしい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゼウス「10PPは魔境」

  • ラッキー Lv.84

    スカルフェインさん復活やな、7コスバハの強さを見せつけよう

P介 Lv36

これでレジェンドなのか…(困惑)既存の除去スペル搭載しただけって雑すぎない?

多軌 Lv31

これ強いって言ってる人どうせエルフ使ってないし使ってたとしたらにわか過ぎ
これ強いwエルジはこれでも弱いって言ってるのかwみたいなバカ丸出しの低ランコメントを見る限り運営もエルフがまだ強いと勘違いしているのかもしれないという不安に駆られる…
今の環境森の意思がどれ位環境に刺さってないか知らないのか運営は
アリスムーヴも返せない、五コスだし確定でもないので使ったら隙が多すぎてアグロに轢き殺される、そもそも意思じゃ取り切れない盤面…数えたらキリがないほど弱いカードをわざわざレジェンドの枠を使ってまで作った運営には殺意が湧く

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    むしろアリスムーブ返せる5コススペルなんて他のクラスにもないような…

  • 多軌 Lv.31

    別に理想ムーヴを返したい訳じゃなくて、五ターン目以降のちょっとしたムーヴでも横に展開されたらキツイから

  • 退会したユーザー Lv.9

    ほんとです。エルフもサラブレ的なのもらえないと、、、

ユーザー「森の意思以外のAOE実装しろ」
→運営「森の意思内蔵フォロワー実装したぞ」

違うんだよ…AOEの数じゃなくて森の意思がAOEとして弱いって言ってんだよ…

最底辺 Lv229

なんか痒いところに手が届かなそう…

kiki Lv57

可愛い、強いし、ええやんこれ!

ありがてぇ…ありがてぇ…!

eri Lv6

どうせなら8コスで根源内蔵のがよかった

森の意思で除去して3/3置く感じになるね。エルフに全除去されて3/3置かれて怖い?んなわけないじゃん。除去力も安定しないし。除去したところで他クラスとカードパワー違うからどうしようもないし。こんなのじゃなくて基礎力のあるカードくれよな〜。

エンハゾンパでちょうど死ぬスタッツですね…

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    出し損まである

  • outam Lv.233

    エンハゾンパされてから出すんだよ…

  • ゆるきゃら Lv.14

    カシオペア→エンハゾンパ→カシオペア(二枚目)→エンハゾンパ(二枚目)→森の意思→不死の大王まで見えた

  • パーニャ Lv.34

    何が辛いってそこまで除去してると相手の墓地がマッハで溜まっていくことなんだよなぁ・・・

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    エンハゾンパされて8T迎えらるなら勝ってるわw

TENCHI Lv22

みんな感覚が麻痺してるだけで普通に強いでしょ。
これが強くないって言ってるやつは頭湧いてると思う。

他1件のコメントを表示
  • パパラッチ Lv.8

    ハインラインってカード知ってるか? ウィッチのシルバーで6コスト5/6守護でファンファーレスペブ5回でマナレシオ?なにそれおいしいの?なカードだけど誰も話題にしてないだろ? それはなぜかって?こいつの単体性能はぶっ飛んでるけど、こいつ1枚追加したところでドロシーは今更復権できないからだよ。 今更エルフに森の意志内蔵した6コストのフォロワーが追加された程度で、エルフが復権できると思うか?

  • TENCHI Lv.22

    スペブ五回ではなくて五回未満のものを五回までスペブさせる、ですよ。ウィッチは除去展開ドローしながらスペブ、そういった動きのほうが強いし、そもそも後半になればなるほど五回未満のスペブ云々なんて雑魚でしょ。 エルフはコンボできる後半までに繋げることが重要なんだから手札消費もなく一枚で盤面取りながらフォロワー展開できるこのカードは普通に強いだろ。常識で考えてくれ。 あとこのゲームはメンコゲーです。一枚追加されたところで云々というのは一枚で勝敗が決まることの多いメンコゲーに失礼です。今すぐ謝ってください。

wxo Lv206

めちゃつよ
すっごい便利でいいね

退会したユーザー

ダメージが安定しない
遅い
除去が容易なスタッツ
エルフ最大の敵である祝福、トランプ、カオスシップ+糸蜘蛛を返せない

俺は絶対使わない。使える場面がわからない
4コス1/1、2枚プレイで全体2ダメの方がまだ使えるわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    使い回しが厄介とか言ってる連中に一言。使い回しカードの総数が増えてないのにこいつを使い回す余裕なんかない エルフ使ってみりゃ使い回すのがどれだけ大変かわかるはず

  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも使い回しはリノセウスかフェアリーに使わなきゃ勝てないからね

  • 退会したユーザー Lv.64

    リノセウス一択。妥協で野獣リラ これ以外をバウンスするっていう選択肢がないよね

  • 退会したユーザー Lv.86

    無いと言うか、他に勝ち筋実装されていないからね

  • 退会したユーザー Lv.64

    しょーじきリノ以外の勝ち筋が出なかったら引退まである。エルフ以外でランクマ行きたくないけど、同じようなデッキを使い続けることに楽しみを見出せない…

普通に強いと思います。
このカードは森の意思と違って使い回しができるので…
きっと次のターンまで生き残ると信じて
ちなみに自分エルフはサービス開始から使っています!

  • パパラッチ Lv.8

    本当にずっとエルフ使い続けてるなら、面倒なファンファーレ持ちは真っ先に処理されるとわかるはずだが。 なに、君はメイ、ティアを放置しても相手が処理に回らないランク帯で戦ってるのか?ティアと違って守護も置けない3/3なんて次のターンまで残るわけないだろ? 嘘はほどほどにしたまえ。

nonomo Lv14

弱くは無いと思うけど1ドローぐらいつけてもバチは当たらんだろ
他クラスのパワーカードには見劣りするな

・・・だからだな?森の意思の最大8点じゃ全然足りないんだよなぁ

6コスだとOTKに積むなら白狼根源ギミック入れたほうがいい気もする。

6コス2点AOE早く出してどうぞ

潜伏ロイジは絶滅して、どうぞ

二弾遅いと言いたいですが、まともな火力フォロワーが来るのは嬉しいです。

一瞬強いと思いましたけど、よく考えるとそうでもないですね…まず強いドロソがないエルフだと打点が安定しない。最大八点でもインフレした今では力不足。森の意思じゃどうにもならないから新しいAOEくれってエルフ使いは叫んでたのにこれは喧嘩売ってるんですかね…

森の意思ですら4コスでいいと思うのに6コスは重くて使いにくそうですね。
他のクラスはぶっ放しても大丈夫なカードが多いのにエルフは考える余地が多いのに弱いのが残念です。
3コススペルで手札のフェアリーの数だけフォロワーに2点ダメージとかあればいいのに。

退会したユーザー

ゴールドの若レヴィと比較されるレジェンド。調整前は顔にも飛んだのかな?

それにしてもTOGとWLDのゴールド以上はぶっ飛んでるなぁ(白目)

  • s.k. Lv.27

    顔に飛んだらさらに弱い。

スタンダード期のゴールド内蔵した効果でレジェンドってなんか損した気分

はっきり言ってやり過ぎです。
OTKエルフが環境荒らして10月末にナーフが入るまで見えました。

他29件のコメントを表示
  • チェシャ Lv.2

    今のアグロなら6ターン目以降バーンなり疾走なりで削り取るだけだから盤面返したところで意味なんてねーです

  • あやつじさん Lv.70

    ミッドレンジ以降の遅めのデッキにはかなり強くなりますよね?エルフはフリマでミッションやるくらいしか使わないので構築の細部までは何とも言えませんが、エルフクイーン採用すればアグロにも十分対抗出来るんじゃないでしょうか。少なくとも他リーダーから見たら、この新レジェはただの壊れカードです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ぶっちゃけ若レヴィのが強いぞ

  • あやつじさん Lv.70

    そんなTHEシャドウバースみたいなカードと比べられても笑 ターン稼ぐのにはかなり強いカードだと思いますが、エルフ使いの方からは違って見えるのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうだな。ロイヤルから見たら強いな。壊れと言うほどでもないけど。

  • チェシャ Lv.2

    エルフクイーンって複数積みたくないカードなんで正直アテにしにくいんですよねぇ、それをドロー貧弱なエルフが必要な時に握れるかっていうとってお話

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ランクマで意思入れて戦ってみて 間に合わないし打点足りないから

  • チェシャ Lv.2

    後N軸じゃないエルフやってて思うことは進化権がゲロ吐くほど足りない、他のクラスはファンファーレ除去やら突進疾走で盤面整理してくるのにエルフの場合進化権切って下手すれば1:2交換すら出来ないことがあるから盤面勝負自体がどうにもならない

  • 退会したユーザー Lv.18

    打点が足りないことが良くあるという点、遅めのデッキはよりお手軽なテミスや復讐黙示録と強力なカードがあるという点があるので、エルフの中では使えても全クラスで見るとそこまで…といった印象。クイーンは間に合わないです。

  • ゆるきゃら Lv.14

    森の意思もそうだけど、手札がフルでも打点足りないことも多い。条件が最高のときでさえ物足りないんです。3/3のフォロワーを出せるとはいえ打点が不安定なのは森の意思とは変わらないので、決して弱くはないけど壊れではないかと・・・。

  • どーてき Lv.18

    ラスワ持ちにも全部あけちゃうから使いにくいですしね。森の意思追加でぶっささるのが潜伏ロイヤルだけどすでに結構刺さっているからなあ。

  • 多軌 Lv.31

    潜伏ロイヤルに刺さったところで他のアグロ系統には刺さらないんですが…

  • あやつじさん Lv.70

    森の意志が弱いのは分かりますが、このカードはそれ+5点出せるんですけどそれでも弱いんでしょうか?4ターン目エルフプリンセスメイジ、5ターン目フィーナ、6ターン目これでOTKエルフとしてはかなり強そうな動きだと思うんですけど、使ってる側からしたらあんまりなんですか?

  • あやつじさん Lv.70

    対アグロはとりあえず置いておいての話です。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも6T最大八点(ほぼ出ない)、進化切って5/5が弱い

  • 多軌 Lv.31

    四ターン目エルプリ、ごターン目フィーナに進化きれることなんてほとんどありませんよ。OTKエルフはドローが少ないので六ターン目に9枚手札があるのも珍しいですよ。 因みにあなたはOTKエルフ使ったことありますか?

  • あやつじさん Lv.70

    最近はないですね。昔流行ってた時に対策立てるために少し使った程度です。4ターン目エルプリ、5ターン目フィーナは対戦相手がよくしてきますけど。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑2 ヘルス残ってそのムーブできるならわりとなんでもいい エリンでもいい

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑2じゃなくてあやつじさん宛

  • こだすん Lv.11

    ぶっ壊れドロソくれないとくっそ弱いぞこれ

  • どーてき Lv.18

    そうそう。それに、あいてがこっちをとってきた場合は森意思はもともと強いですよね(ラスワのぞく)。進化切れた後のパワーカードやどばどば並べるのをとりきれないのが痛い。舞踏と違ってでかいのも細かいのもとれなかったりするんで。一点でもたりないと守護を狙い打つこともできなくて運げーになりますし。弱いといっているわけじゃないですが。

  • ゆるきゃら Lv.14

    弱くはない。状況によっては強いし、逆に弱い時もある。ただナーフされるようなパワーを持ったカードではない・・・。

  • 多軌 Lv.31

    あやつじさん>対策にOTKというとOTKが強かった時代…ROB環境のOTKのことでしょうか? 確かにあの時代のOTKはとても強かったです。しかしあの時のエルフと今のエルフとでは構築がかなり違います。あの時はミニゴブナーフ前で一コスをたくさん入れられてエンシェントも立てやすく、アグロもそこまで多くなかったので羽の輝きも入れられて、手札が尽きるということはまずありませんでした。また、羽の輝きの2ドローも簡単にクリア出来ました。しかし現在の環境は一コスは積めないし、アグロ対策に双撃等のカードも積まなくてはならないので、手札補充も難しく、エルプリフィーナも引ける確率も低くなりました。 確かにその時の森の意思は環境に刺さり強かったですが、今の環境は打点も出ないし打点が出たとしてもかなりの確率でフォロワーが生き残るので、そこまでカシオペアが強いということもなくなると思います。

  • あやつじさん Lv.70

    >>ぬんぬぬんさん エリンでもいい場面だったらこのカードで進化権温存出来ませんか?アグロ相手以外ならそっちの方が良さそうだと思いますけどどうでしょう?

  • あやつじさん Lv.70

    >>多軌さん わざわざ丁寧にありがとうございます。私が使っていたのは仰るとおりROB期です。確かに私が現在のOTKデッキの現状を把握出来ていなかったみたいですね。私が普段復讐ヴァンプ使っていて、対戦時には苦労させられるのでOTKエルフはまだまだ一線級のデッキだと思っていました。現状のデッキや環境だと、6ターン目の手札の枚数の確保は難しそうですね。間違っていたのは私でした。申し訳ないです。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アグロじゃなきゃ守護以外取る必要もないし、そんだけ限定的な状況でしか光らないカードをナーフ候補とは言わない

  • あやつじさん Lv.70

    アグロじゃなきゃ守護以外取る必要ないってありえないでしょ。ミッドレンジに殴り殺されるだろ。まあナーフ候補じゃないのは認めるわ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    死なないヘルス調整は基本なんで つーか何でで手札がMAX想定なんだよw

  • あやつじさん Lv.70

    手札に関してはそこは勘違いというか現状のOTKエルフを過大評価してた。対戦相手としてはかなりやりにくいイメージがあったから。申し訳ない。色々な話を聞いて認識を改めた。

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁエルフの中では一番「マシ」なだけのデッキですよアレは。死にクラスの精一杯

何というか
痒い所に手が届かない感じが凄いですね。けして弱い訳では無いのですが、原状でかなり森の意志がキツいので他にAOE増やして欲しかったのに
まさか意志内臓フォロワーで対応されるとは思いませんでしたね。しかもレジェンド

今回のB&Bみたいに手札が5~7枚以上なら相手フォロワー全体に3点とかじゃだめだったのでしょうか?
正直インフレを押さえるとは言えWLDの若レヴィの下位互換に近いので、もう少し頑張って欲しかったです

reiyoku Lv17

エルフはフィニッシャーが8コスト以上に集中してるから、森の意思と合わせると5,6ターン目を進化なしで凌げると考えればなかなか強いんじゃないか。
アグロ系をなんとかできればだけど。

悪くないカードだけど足りない。
せめて後攻5Tに進化を切らずトランプ3枚取るカードが欲しい。取れなかったらアルビダ、アリスで体力増えて結局取れなくなるんだorz
個人的にはトランプの必殺を1/2、疾走を1/1に調整して欲しい。

- Lv119

強いか弱いかは別としてもうちょいおもろい効果のカードつくれよ
森の意志の互換とか今更過ぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×