質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨今のランプドラゴンについて質問

回復し過ぎ!→それでもアグロに轢かれる

こういうやり取りが多いのですが、自分の疾走ランプはそこまで酷く轢かれる印象はありません。
そこでランプドラゴン使用者に質問です。

ブレブレ、サラブレ、フィスト
ユニコ、グリームニル、ラハブ
の採用枚数を教えてください。

アグロ対策をどれだけ削った上で、それでもアグロに轢かれるんだよ!と言っているのかが気になったので。

これまでの回答一覧 (18)

ノト Lv17

3,3,0
0,2,2
後、ラースドレイクと灼熱を各々1枚
サハイスラも各々3枚
これでも少し上振れされるだけでアグロヴァンパイアや蛙に轢かれます

  • 名無し Lv.39

    間違えてベスアン付けてしまいました…ただ環境は見えたので建て直し等を行う予定はありません

退会したユーザー

ブレブレ、サラブレ3他は0です。
使ってないとわからないと思いますが、アグロは本当にキツイです。今の環境で水巫女ナーフされた死体蹴りレベルでキツイです。
アグロは回られたら基本負けと思っていいます、特に123アリスとかまず返せないです、守護や除去カード積みまくればどうにかなりますが、その場合低コストカードを増やしすぎて、終盤で高コストが来ないという事故が起きるので構築の時点でかなり難しいです、結果私はブン回ったアグロは捨てることにしました。

他1件のコメントを表示
  • たくわん Lv.5

    回ったアグロなんて他クラスでも止められません。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうなっちゃうんで、ある程度除去カード積んでアグロ対策しすぎない方が、今の環境では勝てる。

サラブレ、ブレブレ以外はあまり採用はしてないですね、対アグロは捨ててますので。

回ったアグロが強すぎて多少対策しようがどうせ轢かれるのでアグロ対策するよりも他に強く出れるようにしてます。アグロに勝てる構成には出来るのかもしれないですがアグロだけ見て他を落とすのもアホらしいのでその辺は個人の趣味の範囲じゃないですかね。
ただアグロ対策として回復大量に積んでることに対してアグロが回復し過ぎっていうのはなんか違うとは思います。鶏が先か、卵が先かの話になってしまう気はしますがね。
回復されるの嫌ならコンボデッキ使え。

3 3 0 2 0 0 正直ラハブ置いても止まらない。だからより多く除去れるようにドラゴンウォーリア入れた。

Lv69

0、3、0
2、0(3)、2。
おまけで回復ソース筆頭の水巫女0、サハルシイスラ0、闘気3。
アグロに轢かれることそんなにないです。逆にとっととランプしてジェネシス様とかで轢く勢い。
あと個人的にグリィィィムニルが超大嫌いなので代わりにプリズンドラゴン(3)採用してます。返り討ちにできる範囲が広いからとっとと葬る前提ならこっちのほうが上。

  • きのこ Lv.98

    なんかカッコイイ構築ですね。ランプの仮面をかぶったミッドレンジ・・・?

aNa Lv23

ブレブレ3、サラブレ3、フィスト0
ユニコ2、グリ3、ラハブ0、ドラウォ2

ガン回られるとキツイのは当然として
アグヴァンがキツイ。コウモリ展開したりバーン飛んで来たりで対処がムズイ。
アグネクは微不利ぐらいだけどカムラやネフより圧倒的にマシ。
ロイヤルは1ターンクイブレ後に回られると厳しい。でもドロソが無いのでちょっと崩してやれば勝手にリソースが尽きる。
他のクラスはアグロ自体をあんまり見ない。

私はこんな印象ですね。

激しく同意です。勝率だけ見るとアグロはカモと言っても差し支えないくらいなんですが・・・
逆に最近は前寄せし過ぎないことを意識してるくらいです。

その中だとユニコ、フィストは不採用、その他3、ラースドレイク3投入してます。体感では潜伏ロイヤルはエンハ無しラースでも十分です。カエルだけ放置の状況なら回復とランプが追い付くので。

疾走魔界ジェネ*2回殴り軸なのでサハルシイスラは入っていませんが
ブレブレ3、サラブレ3、ユニコ2、ラハブ2
あとドラヲ2とラースドレイク2入れてます
これでも引かれる時は引かれます。

330
030
ひかれるときはひかれますが、十分戦えますね
ここら辺増やして高コスト減らしたらドラゴンミラーとかが絶望的になりますし、そもそも今のアグロやミッドレンジってカラボスやイーターがいてなかなかリソース切れませんからそいつらもきつくなります

Lv16

ブレブレサラブレラハブ3積みですね
フィスト、ユニコ辺りまで積むとミラーや本来有利な相手を捨てることにも繋がるので
グリムは3コスで出しても普通にスペルで除去されることが多かったのでラハブにしました
潜伏火遁以外は有利トレード取れます

ブレブレサラブレは3、グリームニル2、ユニコの代わりにリリエル2、他ゼロです。リリエルは第2のティナとして、蝙蝠や骨を刈り取る役目で入れてます。普通に2/2としても使いますが

入れてるものだけ
ブレブレ3サラブレ2(生成次第3予定)
ユニコ1ラハブ3

アグロ対策ではありませんが卵3入れてます。卵、サハは7pp.巫女は5T後とランプペカペカ覚醒後回復頼りなので割と轢かれやすいです。フィストグリームニルを置いて序盤から固めるのとペカペカ後が勝負だ!の違いじゃないでしょうか?

上のスペル→フィスト0他3
下フォロワー→ユニコ3他0
正直アグロに対してはガン回りに勝つことは考えてません。回復しまくってメンタルブレイクするよりもブースト活かして早期フォルテ、魔海ジェネゼウスで押す系のデッキを9月からは使ってます

330003

ランプドラがアグロに轢かれるのは義務だと思ってる
ランプ相手にしてアグロ以外でどないせいちゅうーねん
ネフネク!とか言われたら恐らく双方が悲劇

WAVE Lv63

フィスト以外全部3
処理カード引けなかったら手も足も出ませんし。

ただ超越よりかは対アグロは楽ですね

330030
ティナいい加減に抜いてラハブにしたほうがいいかも、と思いつつ、こないだブリキの兵隊をきれいに焼いたので保留です

ブレブレ・サラブレ・ユニコ3積み、他は0。

ちなみに自分はアグロ対策に卵を3積み採用して託宣→アイラ卵orブレブレと序盤の隙を埋めるようにしてます。後半のドロソとしても普通に腐らないのでオススメ。

サハイスラかサハルシが出来ない時のために両生類も倒せる灼熱を2積み、これで123アリス以外のアグロは容易に止まります、むしろカモ。てかあくアリスナーフしろ。

今のアグロを対策するならラハブとかユニコよりも、サハイスラした方が効果的

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×