シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (29)
色々あると思いますが、一番違いが出るのは「上手い進化置き」じゃないでしょうか。
構築とマリガンで差をつけろ
ゲーム始まってからは上級者とかあまり関係ない
123アリス読みリタイア
カードのピン指しが上手い人かな?
「何故一枚なのか」
「いつ、誰に使うのか」
「環境に合っているか」
これが分かるようになると強い印象がありますね。
超越、冥府、ドロシーなしのスペルウィッチで勝てるようになる!
自リーダー殴られるたびにエモーションで
ありがとうございます!!
と笑いながら実行できれば上級者
2pickで二択の玄人取る
少なくともこれは絶対下手くそは出来ない
アグロにビートダウンで殴り倒してくる超越とか慣れてるなぁて思います。
上手い構築をする事が出来たらじゃないかな?
放置されがちなフォローを進化することが上級なら、
アイラを進化させる自分はもう上級者だな。
トップ解決
後攻でも勝てる とか?
プレミをしない。
100手先まで読む
他の方と被らない範囲では、
テンプレデッキがなぜテンプレなのか?をちゃんと理解できることでしょうか
そしてそこから理解はしつつ、自分好みに強化できて一人前かな?
進化置きはもう出てるので、
相手の使っていないカードの残り枚数を把握してることですかね。
できて普通なんですけど、最近できてない笑なので挙げます。
流行のデッキタイプを理解し、序盤の動きや出されるカードで相手構築を予測してそれに合わせてゲームを進められる人だと思います。
カード内容が分かってる上級者はこのターンでこれを除去する方法は無い→進化置き または 上からとった場合でも体力をいくつ残せば相手が嫌がるのかが分かってる印象。
個人的には、ただ何も考えなしに盤面を整理するのではなく リーサルプランをしっかり考えてときには大胆に顔面進化して相手に処理らせる人はうまいなーと思います。
あとほぼ負けの状況になっても、自分のデッキ残りカードをちゃんと把握して勝てる確率が高いプレイイングができる人!
ミラーマッチで勝ち越せる。
相手が処理しにくい盤面を作るところ見ると上手いなあって感じます。
潜伏ロイヤル相手にラハブ進化置き(火遁で取れない)するランプとか、超越相手に序盤からラスワ持ち並べて除去吐かせた上でカムラ投げるネフティスとか。
このゲームで一番プレイングに差が出るところってたぶん進化権の切り方だと思うので、そこを意識していけばいいと思います。
リーサルターンまでのヘルス受けを見極める
これができるとエルフでも勝てる
おもにミッドレンジ帯のプレイ
デッキに入ってるカードについて、なぜこのカードをこの枚数入れているのか全て説明出来る。余ったから、とかお守りに、とかは無しで
質問です。
進化権あり
場にユリウス、糸グモ、魔狼
相手の場に体力3の進化後ユニコ
情報不足で議論のしようもないですが、
本能に任せるとどうしますか?
一級ソウルディーラー取扱免許取得者ですかね
僕はまだ三級でこの前二級の受験資格をようやく受けれるまでしか行ってないので羨ましいです
手癖プレイをしない。常に最適解を探す
誘導プレー
いかに盤面を取るかじゃないでしょうか
マリガンの時点で大体の試合の流れが見えるようになれば上級者な気がする
もちろん最適なデッキが組めるっていう前提条件があるけど
全リーダーで勝てるようになる
多少事故ってもなんとかできる
これは、ある!上手い人はデッキタイプとカードのスタッツ完ぺきに把握してるからこれができるんですよね。やられたー!ってなります。
先が読めてないと出来ないよね。私はすぐ進化切っちゃって終盤進化時効果のフォロワーとか腐る腐る。
確かに、初心者は無駄な進化渋りや考えなしの進化使いまくりが多いですかね。 進化のタイミング重要
破砕警戒モル進化とか?
ミントやメアリー、ガウェインなんかですね。進化せずに置いておくと容易くとられますが、相手のデッキによっては進化時の体力6、7をとることができずに大きなアドをとることができます。体力5以下とそれより上では大きな壁があります。
モル進化はあんまり意味ないかなぁ。エボの時に言われてたけど炎熱で破砕圏内に入っちゃうし、変性もある。