質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロール秘術の試作

最近はミッドとアグロにデッキの存在を奪われデッキレシピがゲーウィズに消去されたコントロール秘術さんですが試作してみました。
勝率はA帯10戦6勝程
超越に2回当たったのは許さない
まだイマイチ心配なので改善点などあればお願いします

戦法としてはとにかく序盤遅延守護で耐え続けて相手の進化切れたりでジリ貧になってきたところを狩るといったところでしょうか
やはりフィニッシャーがいないのが辛いです

見切れは老魔道士です

これまでの回答一覧 (6)

ここ Lv48

私もそれならフィニッシャーは冥府かなと
2積みくらいあれば十分です
老魔道士、ベルエンはいらないと思います
少なくとも炎熱は3積みしましょうや
コン土の大前提だと思っとります
あとは虹とかも結構序盤の耐久に有効なのですすめときますねー

  • クローリア Lv.13

    老魔道士は炎熱にしてみます ベルエンもドロソと序盤の耐久という意味では虹の方が良さそうですね 回答ありがとうございます!

魔界サタンオズでotkやってどうぞ。

  • クローリア Lv.13

    エーテルに余裕があればと思ってるんですw そのうちやってみたいです

オズ3枚いりますか?
コストカーブ的にも、ゴレアサ&エンケミ(手札溢れる&勝手にコスト1になる)的にも、ドロソたくさんはいらないかなと。
それにコスト1で使いたいスペルが少なく見えます。エンハスペルも混ざってるし。

ベルエンの使用感も気になります。
遅めのデッキにもかかわらず進化時フォロワーがドワケミしかいないので、老レヴィ増やしても良さそうな気がします。

  • クローリア Lv.13

    オズは今フィニッシャーいない状態だと対コントロールでの安心感があるので入れてますが、上の方々を参考にフィニッシャーを入れたら多少減らしていいかもしれません ベルエンは序盤の手札が心配だったので...アグロ多いですし 進化時フォロワーは増やしたいと思います 回答ありがとうございます!

outam Lv233

エンケミノノノゴレアサときたらフィニッシャーは冥府かと思います。
流石に7ターンとかで起動はしませんが、持ち前の耐久力で10ターンくらい持ちこたえるのは容易でしょう。

  • クローリア Lv.13

    墓地42とかになったことあるんで試してみようと思います。 ありがとうございます!

そこにサタンをポンっとね

他1件のコメントを表示

プレミアムとかで横に長くなっちゃったんで画像はこっちで。

スペル系は導きのスペブやネフネクの処理でかなり重要なので確実にハンドに呼び込むように図書館を2枚採用してます。

フィニッシャーはお馴染みの冥府で。エンケミを始め、奇術師や禁忌おじのお陰で墓場の溜まりが昔と比べかなり早くなったのでサタンよりは安定すると思います。

ドラゴンに関しては印を並べてバハを誘って、冥府を貼る時も1枚ずつと丁寧に動くしかありません。超越は諦めて。(絶許)

  • クローリア Lv.13

    自分のはゴーレム並べまくるイメージで作ってるので少し違いますね... スペブしにくいと思って導きの採用してなかったんですけどそういう手もありましたね 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×