新環境始まったというのにナーフの話や最強説がたくさん出て草生える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

新環境始まったというのにナーフの話や最強説がたくさん出て草生える

なぜまず対策をしようと考えないのか。
あれもナーフしろこれもナーフしろと、あまりにも私怨でナーフ叫ぶ人が多すぎるじゃないですかね。

ただ前環境のように1つのカードをナーフしろという声が少ないということは良環境ということですよね?

これまでの回答一覧 (20)

前評判ほど環境遅くはなってないけど良環境だと思います。
わずかなメタ要素突っついて頑張ります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    結局ニュートラル環境になる未来が突然見えたんですが、どうすればいいですか?

  • _ Lv.57

    まだ全クラス戦えるデッキあるだけマシでしょ(白目)

  • きのこ Lv.98

    大丈夫、自分を信じて。あなたにもニュートラルは扱えます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

修正が入ってもなお変わらない悪があるからなんだと思う。

対策しようとするじゃん、戦うじゃん、対策ほとんどいみなさないじゃん、っていう流れがあるんです、聞いてますかアグロ系。

他はカードレベル、或いはデッキ構築のレベルでメタろうとすれば一定以上の効果が現れてくれるので嫌いっていうことはないです。

※良環境かどうかの判断を下すのはもう少し後でもよかろうぞ。

他8件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    何で「意味」の変換がされていないんですかねぇ……

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アグロが回る確率とメタ除去が回る確率の差よ

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑だからこそ私は調整してほしいと思うんですわなぁ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ほんそれ 良環境は草

  • 退会したユーザー Lv.86

    (相対的)良環境やぞ(白目)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    だってイージスドラゴン超越は殺られる前に殺れが一番の対策じゃんアゼルバイジャン 

  • ヒトガタ Lv.111

    そういう層が増えたのを狙ってメタろうってのができないのがいけないっていう話なんだけどなぁ……

  • ヒトガタ Lv.111

    ここでのそういう層っていうのは「やられる前にやれタイプ」のことね。

  • 最底辺 Lv.229

    「(イージス、超越、ドラゴンに)やられる前に(アグロで)やれ」が主流になって一番被害を受けるのがイージス、超越、ドラゴンにやられてるミッドやコントロールなんだよなぁ

それくらい次々と手の付けれないほどの害悪が、流し込まれてきている惨状だからナーフの悲鳴が聞こえるのよ。
ぶっ壊れという名のダムによって塞き止められていた糞カードが現在のぶっ壊れとして全てを飲み込み始めてるからどうにかして!という状態。

仕方ねーじゃん!今の今まで強いカードはメタで押し留めんじゃなくて、ぶっ壊れで蓋閉めてたスタイルだったんだから!
メタカードがメタとして機能してないものばかりしか残ってねぇじゃねぇか!
これがシャドウバースなんだよ!

そういう人はほっとくのが1番
相手するだけ時間の無駄

そんなもんです

そしてこういう質問が建つのもそんなもんです


良環境かどうかはあと最低2,3日はしないと判断出来ません
この回答もそんなもんです


全てはネコの思し召しの通りに

他10件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    ねこですよろしくおねがいします

  • serket Lv.46

    僕らは犬だぞ 元気だぞ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ネコはいます。ネコでした。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ワン!ワン!ワン!

  • 防人 Lv.126

    ここに犬のねこがいます。よろしくお願いします。

  • ドルベン Lv.54

    イヌはネコ目。つまり万物にはネコが宿る。これ則ち八百万のネコ、またはアニャミィズムである

  • Y・U・A Lv.330

    収容違反ですので通報よろしくおねがいします

  • Lv.69

    SCPはいます。よろしくおねがいします。

  • 防人 Lv.126

    ねこだけじゃなくアメーバもいます。よろしくおねがいします。

  • すずめ Lv.102

    鳥ですけど食べないでくださいよろしくお願いします

  • 退会したユーザー Lv.64

    ネコが持つ可能性とやらを見せてもらおうか

eos Lv152

 対策しろっていうのもその通りなんだけど、まだナーフ後そんなに時間も立ってないからなぁ...。
 「○○は壊れ ⇒ そうでもなかったわw」の流れが全然あり得る。

他7件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    倉木バース前のニューロすごかったよねホントに。

  • eos Lv.152

    新環境になって途端に出てきて、すぐtier1から消えましたね。これが先行花火ってやつかぁ...。

  • _ Lv.57

    「トランプナイト修正しろ」とか言われてた時期が懐かしい……

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    トランプナイトはドラゴン使いにはストレスたまりますけどね……サラブレで落ちないうえに、守護と必殺ですからね……

  • _ Lv.57

    ただ、トランプナイトを『実質3/9守護疾走必殺』の評価は草生える

  • 退会したユーザー Lv.86

    ゼウスかな?

  • _ Lv.57

    5コスで出てくるからゼウスよりひでーぜ!

  • eos Lv.152

    なお若レヴィにキレイに焼かれる模様

退会したユーザー

ここはみんなの心の拠り所…。胸に溜まった負の感情をそのままに吐き出して同情・反論・アドバイス・ジョーク等を得る事で少しでもそれを和らげようとする。
更に中毒者の場合、思考が短絡的になりがちで直ぐに快感を得たいとなるのであまり考えずに自分の得たい答えを求める様になる。
その結果がF○Xさんが気になっている点なんじゃない?

私も良環境とは?って質問した事あるけどその時の回答を鑑みても、良環境に一歩近づいたんじゃないかなって思ってます。

退会したユーザー

良環境はどうかは分からないけど、かなりマシな環境ですね
どのクラスも別に極端に勝てないわけでもないです
ニュートラルが強いからな!(ゲス顔)

ただちょっとエルフ、ビショップが厳しいのは次で解決して欲しい

他1件のコメントを表示
  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    ビショとエルフがN軸でいじめてくるんです 助けてください

  • 退会したユーザー Lv.86

    おう、すまんな(ニッコリ

ヒント

お前はA帯

他13件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    マスターなのに最強説唱える方がいるのですが

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ろくに過酷を味わってない奴より正しいぞ

  • _ Lv.57

    ならなぜ辞めないのか。ゲームでストレス溜めてまでマスターになって何が嬉しいの?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ん? 初心者狩りしてて環境やメタに口出すのは違うだろ って話ぞ Aで止めるのは否定せんが

  • _ Lv.57

    私は別に強い弱いを言いたいのではなく、環境固まってもいないのに最強説唱える方々が滑稽だと言いたいだけです

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    A帯で環境論に口出すのも滑稽だろ 初心者が通過中ならともかく

  • _ Lv.57

    A帯でも強いデッキがあればそのデッキと当たる確率が多いはずです。なのにそうでもないのに最強説唱える人がいるのは滑稽だとは思いませんか?事実、ヘクター強かった時期はヘクターネクロは多かったですよ?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    中身が違いすぎる

  • WAVE Lv.63

    ???「ほぼナーフの確定しているであろうドラゴンですが」ってことを言ってるのでは?F〇X氏のランクは関係ないんじゃ・・・

  • 防人 Lv.126

    てかとりあえずマスター=偉いという考えをやめた方がよいのではないかと思いました。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    偉いと思ってないよ 環境の把握はマスターのがしやすいだけ イージスの件もあるように

  • 防人 Lv.126

    だが少なくとも今回の質問の答え方ではそう捉えられてもおかしくないと思うし、実際自分はそう捉えました。彼とは色々あり、イライラしているとは思いますが、そういった意図ならそう書いた方がいいと思います。それでも突っかかってくるならその時はその時でしょうけどね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    メタを把握してくれたみたいだから解決しとるぞ 謝ってた

  • 防人 Lv.126

    おっと、それは申し訳ないことをした。こちらからも謝る。

そら新環境用に調整した「僕の考えた最強デッキ」が負けたら愚痴りたくもなるやろ

許してやろうや寛大な心で

良環境かどうかはもう少ししないと流石に誰にもわからん

他に何か話す事あるの?

退会したユーザー

新環境って別に新カード出たわけでも無いし、対策なんかみんな今までずっとやってるでしょ。新環境になったからみんな次のナーフや環境最強について話題にしてるだけ。

環境自体は良環境だと思いますよ。運営も反省謝罪してるし騒乱の2ヶ月より酷いのは今後なかなか出ないんじゃ無いかな。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    WLD前期くらいまでハードル下げといた方がよき。

  • 退会したユーザー Lv.32

    WLD前期の方が騒乱ナーフ前より酷かったって事ですかね??WLD前期は諦めて普通にニューヴしてたんで体感糞環境指数が他の方とずれてるかも

馬の耳に念仏って知ってる?
はよランクマいけ

他1件のコメントを表示

前環境よりユーザー減ってるからじゃない?

  • _ Lv.57

    ちょっと因果関係がわからないです。まともな人が減って、パワーカードに依存してる小中学生が残ってるということですか?

退会したユーザー

環境固まってないですからね

ただエルフで勝ちたいのにユリウス出されて発狂みたいなのは割とあるんで2コス3点スペルください

成り Lv41

私怨でー

私怨でー

とりあえず私怨で言ってる前提じゃないと成立しない理屈を何故そこまで得意気に掲げて”草生える”なんていってんのかね。

まぁ、なぜ対策をしないのか、どうこうというよりは
煽りたかっただけか……
ユーザーページで他の質問やら回答見れるからさ
とうに本性バレてるよと。


でさ、対策だっけ?


……いまのカードブールにあるカードたち

いつからあると思ってんの?

ほんとにシャドバやってる?

遅延するしか脳がないコントロール(笑)を自称する鈍臭いデッキが溢れる環境になる事を思えば充分両環境です。

それにその手合のナーフ厨は結局どんな環境であれ湧きますから。これまでも乙姫ハウル超越冥府ナーフしろ→乙姫超越冥府エイラセラフナーフしろ→ドロシーアルベールバハムート超越ナーフしろ→ヘクター貴公子水巫女ウロボロスイージスナーフしろ→マダオアリスその他諸々(以下略)って感じでしたからねえ。

ナーフはまだしも最強説は環境が定まらない今だからこそじゃないですかね、固まってからは誰も言わないし
あとナーフ叫んでる人は多分対策しようとした上でナーフしろって言ってると思いますよ、私怨の人もいるでしょうけど
良環境かどうかはまだわかんないですね、まだ環境が定まってないので

CG Lv40

アツモリィッ!!!!!!!!!

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    すみません、元ネタがよくわからないのですが。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    報道ステーションやで

  • 蟬丸 Lv.45

    すいません。熱盛が出てしまいました。は笑った

環境が固まってないだけだけどそれはさておき
「こいつおかしすぎんだろ」→「対策しないのが悪い」
この反論が成立するのがおかしい
しかもだいたいの最適解が「出される前に殺れ」っていう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×