世間がナーフに揉まれる中、森の民は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

世間がナーフに揉まれる中、森の民は?

ここの質問版もナーフに関する話題で盛り上がっておりますがいつも通り平穏に暮らす森の民エルフさんはこれからどういう構築で動かして行きますか?

これまでの回答一覧 (18)

ロイヤルはまぁ双撃あればやってけるし、ドラゴンはotkでいけるかなぐらいだし、けど普通にヘクターはまだやっていけると思うから早めのotkで頑張りたいですね。(構築は載せたくないマン)

退会したユーザー

BB強いので使用率が上がると予想

ナーフあろうがなかろうが、フェアリーちゃんを墓場に埋めて冥府の扉を開く作業するだけですね。

退会したユーザー

9月は潜伏期間

他2件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    9月「も」じゃないのかい?

  • 退会したユーザー Lv.86

    地味に7月稼げた期間やぞ・・・?8月?無理やで(ニッコリ

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    7月はいたずら根源で倉木キャッチボールして勝ててましたな

okt Lv14

エルフフォロワー代理「フィーねーちゃんとゴキブリ見つけて顔面に飛ばすゴブ、もっともっと見つけて誉めてもらうゴブ」

ケージ白狼白銀とかいうトンデモデッキにはまってます。これが意外と勝てるからタノシイ…タノシイ…
今日も虫は平穏です・。・

ようやくただでさえ不利ついてるのに、理不尽ですぐ解決されるヘクターいなくなることでネクロ相手にもワンチャンが現実的になってウレシイウレシイ
これはミッドレンジエルフがハヤルゥ!

他3件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    異形三種盛りはさすがに笑うからやめて

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんでや!三種盛りはエルフでは異形かエンシェントしか出来ない特別なことなんだぞ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    何だかんだ言ってたけど構築異形クッソかっこいいよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まともに喋らないフォロワーにもCVあればなあ…FGO のヘラクレスみたいに

NAO*key! Lv500

どうせエルフの皮を被ったニュートラルさんばっかになるでしょ。

ドラゴンが強くなりそうだから結局OTK軸に落ち着きそうな気はする
若干環境が遅くなりそうだから、白狼白銀なども活躍出来そうだと思う
あとはアグロ次第だけど、アグロがまだのさばるなら、意外と冥府が
いけるんじゃないかなという気はしている
ニュートラル軸はドラゴンに対してそこまで強くないから、
あんまり活躍出来ないかも知れないと思っている

先月グラマスいけたデッキ

多分アグロ環境変わらんから後ろ見るよりいい

今月は報酬無いからやらね

退会したユーザー

除去盛り盛りでOTKですねー。
いたっていつも通りです。

いつものリノコン。3種類作って当たるクラスの傾向に合わせて使い分けています。
私のいるランクだとロイヤルネクロが多めに見えたので、メインで使ってるのはざっくりこんな感じ。
墓場に注意していればヘクターなどでB&Bが取られることが減ったので回復と除去多めにして粘る形ですね。使いまわしたいカードもそこまで多くない&少しでも双撃の打点を安定させたいのでエンシェントではなくグリームニル。後は根源入れたいけど入るとしたらエルフクイーンを抜くことになるのがちょっとなあ…
意志と双撃は潜伏ロイヤル対策。ここまで積むと撃つタイミングを間違えなければ(特に双撃)序盤の潜伏の山は大体一掃できます。
比較的リノパーツは集めやすいですがやはり序盤の動きが貧弱なので処理を上手くやらないと惨状が広がります。

BBB Lv118

個人的にエルフ最強デッキだと信じてる根源入れたOTK使うつもり
初期は超越、潜伏多めのアグロロイヤル、ランプ、昆布あたりが多そうなのでそのへんに刺さるOTKは普通にやれそう

レイ Lv95

森の民に見放されたのかOTKはリノ白銀白狼ないので強化エルフ(という名のキュベレー風神入ダンサーエルフ)とペタルケージで行きます。ニュートラル?B&Bいねぇしほぼ勝てねぇ。エルフだけ勝利数3桁行ってないんで頑張りたいんですけどね(現在51勝)

たろ Lv31

とりあえず、初日、
イナゴの如く現れるであろうロイヤルを、
どーするか。

メイ、エリンの採用を検討してます。
また、カエル対策に双撃と意思も考えてます。


これまで通り、森で平穏に暮らしたいと思います‼

構築はneutral白銀白狼使っていきます。B&Bは囮に使う感じで白銀が本命。今期のエルフはパワー不足感が否めないのでneutralに頼るしかない。

新弾後はいろいろ構築を試してみましたが、リノ確定の、鏡双撃野獣入りのOTKで戦ってました。
今期はなかなか過酷だったのですが、逆に構築、プレイング共にかなり上達したのが楽しかったかなあ。
倉木ナーフ時でAA0、そこから今AA2の半ばまで順調に上がってます。

構築はナーフ後はとりあえず今まで通りの構築を試してみます。
アグロが減るならコントロールよりにしてみたいのですが、超越と潜伏ロイヤルが増えるなら、双撃、野獣は残したい。
環境みて使い分ける感じかなあ、と思っています。

wld期のぶっ壊れが双撃、BBぐらいなので、Nを少し加えたOTKで潜っていきます。ナーフでよくなった所と言えば、後攻BBがヘクターで返せなくなったくらいでしょうか。潜伏ロイヤルも若干有利なのである程度は頑張れそうです。ドラゴンは無理。

他1件のコメントを表示
  • どーてき Lv.18

    ナーフ後の大きい点としては、他にやはり豪拳がでてこなくなったのが大きいと思いますね。3Tにおいた守護やフォロワーが無償で消されるのが限りなくきつかったので。あと、ニュートラル入れる構築なら花姫もわりと壊れに片足突っ込んでると思いました。

  • 無添加 Lv.49

    豪挙忘れてました。フラプリは構築上手札溢れそうですが、2コス3点はでかいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×