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質問と回答
解決済み
hatuki Lv17

ナーフ案あと制限カード

やることないんでナーフ案考えてみました

ヘクター→バフ永続、その他削除
不死の大王→ワイトキングを0コストにする、削除
豪拳の用心棒→復讐状態なら
緋色の剣士→リーダー選択できない
水竜神の巫女→ターン開始時3回復
ルナルの魔術師・プリス→エンハンス削除
ヘヴンリーイージス→消滅する効果を受ける

制限カード化なんて実装ないだろうけど
あったらこんな感じにしてほしい

1枚制限というか禁止カードにしてほしいレベル
バハムート
アリス
グリム
サタン
冥府
超越

運ゲーになるとか面白くないとかいう人いるけど、それでも
今より全然いいと思う

なんか意見あったらどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

ASTR Lv78

枚数制限するならいっそレジェ1枚ゴールド2枚シルバー3枚ブロンズ4枚

課金が捗らない→サービス終了を回避の為に分解エーテル据え置き生成エーテル5~10倍で対応

低レアリティで強いカードはレアリティUP(格上げ)で枚数制限がかかり実質ナーフ
高レアリティで弱いカードは格下げによる枚数制限解除で実質バフ?

格上げするからと詫びエーテルも廃止
格下げするカードは分解時エーテル据え置きで対応


・・・別ゲーと化すなこれ

  • メロンソーダガム Lv.100

    これでバハメンコとか超越超越とかなくなるからいいと思うんだけどなぁ

Lv49

ナーフ案考えるのは自由なんだけど、ナーフの目的も全くわからないままとりあえず弱くすることだけ考えて、「今より全然いいと思う」とか言ってる人が、別の場所で「運営マジ頭サイゲ」とかぬかしてると思うと滑稽に思える。

他7件のコメントを表示
  • hatuki Lv.17

    言ってないんだが...

  • hatuki Lv.17

    「今より全然いいと思う」っていうのは ナーフについてじゃなくて制限カード化のこといったつもりよ

  • Lv.49

    いや制限カード化についてもだよ、制限化することによって今より良くなる根拠はなんだよって。

  • ここ Lv.48

    サイゲはナーフ調整によるクラス格差減らす事に関してはだけはいい方だと思う 正直ここだけじゃなくても張られてるナーフ案私怨ばっかりだもの わかってやってるならいいけど

  • hatuki Lv.17

    あきらかに強力なカードや超越とか冥府などのストレス元のカードの制限すれば、離れていくユーザーも減るし、今よりはよくなるでしょ

  • モカ@シナモロール Lv.37

    ストレスってつまるところ私怨でしょ それなら僕は唯一ランプができるドラゴンとか マジでストレスだから制限して欲しい

  • Lv.49

    明らかに強力ってなんだよ、何が明らかなんだよwww 正直今月ナーフ希望者もこれには呆れるよ。超越冥府がめっちゃ勝ってるっていうデータ持ってこいよ、「明らかに」飛び抜けた勝率なんだろ? ストレス元を引っこ抜けばユーザー離れがなくなるって、じゃあそれら使って楽しんでる人は?誰のストレスが基準なんだ?あとね、強いやつをナーフ、制限するだけでより良くなるっていう理屈は、大富豪で1と2をなくせば大富豪はもっと面白くなるって言ってるのと同じなんだよ。 履歴ちらっと見たけど運営は無能って言ってるよね?自分の方が有能だってところ見せてくれ。

  • hatuki Lv.17

    言ってたは正直すまんかった

とりあえずこいつらにライブラ打ちたい。

乱舞 Lv19

イージスさんそのナーフはクソナーフ。セラフと立ち位置被る。

他2件のコメントを表示
  • hatuki Lv.17

    それは自分も書いてて思いました、あなた的にはどうするといいと思いますか

  • まったり Lv.94

    9/6/6→9/8/8。このフォロワーは攻撃できない。このフォロワーは破壊されず、能力を受け付けない。相手リーダーの場にフォロワーが存在する場合相手リーダーは必ずこのフォロワーを攻撃しなければならない。このフォロワーは2ターン後破壊される。ってかな感じで守護カードの上位版のまさにイージスの名前にふさわしい効果でいいと思います。フィニッシャーになってしまうのがこいつの大きな問題点なので

  • きのこ Lv.98

    実装が滅茶苦茶大変…。。

浅葱 Lv20

ヘクターの強いところは盤面にフォロワーがいれば+2で殴れるとこなのに、そこまんまはきつい。ネクロにAoEが少ないのも欠点だし、俺的にジンジャーみたいに今の効果にプラスで出したターンは顔殴れないで十分だと思うわ。もっと弱くするなら、ゾンビじゃなくスケルトンを召喚かな。

  • hatuki Lv.17

    へクターはゾンビ召還からの2バフ突進で盤面、それに守護が取られてしまうのが強すぎるので、こうしたらいいと思いしました

用心棒と巫女が弱くなりすぎだなぁ。イージスが消滅効くようになったら使用者へるだろうな

ごうけんは進化時3点ダメージくらいがいいかな。
先行で4ターン目に出されるのが問題なので。
ドラゴンウォーリアの上位互換。

runadayo Lv23

ヘブンリーイージスは顔殴れないでよさそう
それでもアレキサンダーよりは強そう

  • 内歯歯車 Lv.15

    殴れないとかわいそうなんで、リーダー攻撃時に-2/0(永続)受けるくらいにしてあげたい。

やることないんで強化案考えてみました

シンシア→進化時、フェアリー2体吐いたあと味方全員に疾走付与
ローラン→自分の場にデュランダルが既にあるなら+4/+5
エラスムス→毎ターン相手のフォロワー全てに5ダメ(進化後7ダメ)
ジルニトラ→召喚時と進化時、突風のドラゴンを出す
マダムリッチ→(ネクロマンス6)自分のフォロワー全てに突進・必殺付与
フリアエ→自分のターン終了時、潜伏を得る
偶像→進化後、他のカードの効果を受けない



使われないレジェンド救済しろとかいう人いるけど、それでも
今より全然クソになると思う

剛拳のとりあえず復讐つけとばええやろとかいうアタマをナーフしろ

ppp Lv6

ヘクターじゃなくて
よろめく不死者とかネクロアサシン、イーターの効果発動にネクロマンスを付け加えると良くなると思う
墓地を使わない除去&ドローが多いからヘクターに繋がりネクロは強いのであって、除去やドローに墓地が必須になったらだいぶ弱くなると思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    その3枚がヘクターネクロだけにしか入らないと思ったら大間違いやぞ。

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