このクラスに助っ人カードを寄越せ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

このクラスに助っ人カードを寄越せ!

他TCGをやっていると、
「ああ、こういうのシャドバにあったらな」と思うことがあります。

自分はエルフに
「権高な論者 イプシロン」(フォロワー)
⇒味方をバウンスしながらデバフ効果
「キャプテン ギャラック」(フォロワー)
⇒3点AoE・・・シャドバなら体力4ありそう(偏見)
「無双竜機ボルバルザーク」(フォロワー)
⇒お兄さん許して
「次元の裂け目」(アミュレット)
⇒そらもうアレよ

この4枚あったらいいなぁと常々考えております
・・・やっぱり下2枚はダメだ(良心)

さて、他ゲーで我がクラスに欲しいカードって何かありますか?

これまでの回答一覧 (27)

「無限の手札」と「偽りの名iFormulaX」

「無限の手札」
お互いの手札枚数上限がなくなる

「偽りの名iFormulaX」
7/6/6 自分のターン終了時、このターンにこのフォロワーがアタックしていた場合、自分の手札が10枚以上なら自分はゲームに勝利する

冥府や超越を上回るソリティアだな(白目)

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ニュートラルならディスカがガチになる可能性が微レ存

  • Jack@ Lv.36

    最速6tキルで、除去が豊富なコンボといったところかな? 安定感くっそ低そうだからガチにはならんだろうなぁ

envy fly Lv129

これ

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    イラスト…わかってるよなぁ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    これ実装されたら運営崇めるかも…

  • 退会したユーザー Lv.82

    各クラスから1人ずつ女の子を選んで欲しい

  • 退会したユーザー Lv.86

    レオニダスに決まってるだろ

  • 退会したユーザー Lv.82

    間を取ってレオニダスの遺志を引き継いだロイヤル娘達で( ´∀`)

退会したユーザー

そらもうこれよ

退会したユーザー

浄化の精霊ウルス/聖霊王アルカディアス
6/4/6(6/8)
進化前:このフォロワーは攻撃されない
進化後:誰もスペルを使用できない

進化前と進化後で大きく能力が変わるフォロワーもアリかなと
ついでに名前も

遊戯王からですが、八咫烏、バイサーショック、ペンギンソルジャー、ギアフリード、蝶の短剣エルマ、王立魔法図書館

八咫烏はプレイ数参照に、その他バウンス系、後半3枚はドロー強化とプレイ数補助にどうでしょう。

  • 蟬丸 Lv.45

    八咫烏とかいうキチはNG

トットピピッチ 3/1/1
このフォロワーが場にある限り、場にある他のドラゴンフォロワー全ては疾走を持つ。

コッコ・ルピア 3/1/1
このフォロワーが場にある限り、自分の手札にあるドラゴンフォロワー全てのコストを-2する(ただし、コストは1以下にならない)


悪さする未来しか見えないですね(´・ω・`)

  • コウ Lv.88

    コッコは下限2コスですね。変えたと言われればそれまでですが

退会したユーザー

インプラ、アルベール、アルミラ、ソウルドミ姉、シャルロット等にファジーブリッツや臨床医 サリ使いたい(ゲス顔)

他1件のコメントを表示
  • b321065 Lv.44

    え?フォルテ忘れてね?(相手の)

  • 退会したユーザー Lv.82

    相手に打つのもありだけど能動的に使いたい、レリアビショップ、ヴァンプ、ロイヤルで良さげなデッキが作れそう

Lv17

ニュートラルにメス下さい!

ボルバルは許さん(トラウマ感)

このクラスとか特に指定しませんけど
ビショップ以外の!
クラスに追加してくれませんかね

退会したユーザー

ランデス

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    強欲な番兵かな?

  • 退会したユーザー Lv.84

    どうでもいいけどイラストがなんとなくヘクターに似てますね…。

  • コウ Lv.88

    ハンデスじゃね?ランデスはマナ破壊

  • 退会したユーザー Lv.84

    すみません間違えました。ハンですデスね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ハンデスならソウルアドバンテージでも追加しましょう()

  • 退会したユーザー Lv.123

    ブラックサイコとかいうガチのサイコも実装しよう

  • b321065 Lv.44

    ついでにニコルボーラスも追加しよう

ノト Lv17

マインドリセットと悠久を統べる者フォーエバープリンセスが欲しいですね
マインドリセットが2コスニュートラルスペルでフォーエバープリンセスが8コスドラゴンフォロワー

同じようなハースクローンゲーからなので実際健全。
コンストラクト=ファンファーレ
ユニット=フォロワー

退会したユーザー

あのデュエマの1コスで疾走付与するやつエルフにちょうだい!

じゃあドラゴンに究極の侵触を

血の代償2コスヴァンプアミュ
1PP=2コス換算して代わりに支払える
レダメ10/7/8ドラゴン
覚醒:ドラゴン二枚ハンデスで0コスになる
ターン終了時墓地のドラゴンを一体ランダム蘇生
エアーマン3/2/2ロイヤル
召喚時ロイヤルサーチ、場の指揮官一枚につきアミュ一枚破壊
ダムド5/4/5ネクロ
墓地のネクロが三体のとき0コスになる
召喚時ネクロマンス3単体消滅
ゴウフウ4/2/2エルフ
召喚時エルフ二体を出す
ターン終了時このカードともう一枚を破壊しその合計コストと同コストのフォロワー一体を蘇生
大熱波4コスビショスペル
次の自ターンまで効果持ちフォロワーは召喚できない
天使の施し2コスウィッチスペル
3枚ドローした後、低コス2枚を捨てる
破壊輪5コスニュトスペル
相手フォロワー一体を選択しその攻撃力分のダメージを相手フォロワー全てと自プレイヤーに与える、このターン自フォロワーは攻撃できない

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    ダムドはさすがにそれは強すぎるのでは? 元は召喚制限ありますし、ボチヤミサンタイで出した時、自分の墓場を0にして除去とかにしたらいいかと

  • クッキー Lv.55

    深夜テンションで考えたから調整ひどかったです…エメラダがいるからいいやーとかそんな感じで…

sabasan Lv25

他TCGやってたのがずいぶん前なのでうろ覚えですが、デュエマからロイヤルに無敵城シルバーグローリー欲しい。
無敵城シルバーグローリー
コスト6 
アミュレット
自分の場にフォロワーがいないならこのアミュレットを破壊する。
カウントダウン5
自分の場のフォロワーは交戦時のダメージが0になり必殺を持つ。

どうですかね。フォロワーいないと破壊されるデメリットつけたけどカウントダウン5は長いかな。

ロイヤルにアストラルリーフと
ストリーミングシェイパーを追加
え?壊れる?またまた、どちらもプレミアム殿堂になったことない程度のぶっ壊れだしシャドバだから許されるでしょシラネ

蔑み
コジレックの審問
村八分
思考囲い

退会したユーザー

(シャドバ、特にクラス格差への助っ人カード=単体完結パワーカード以外は基本的にいらないってのはやっぱりダメな所だよなぁ…)
あ、悪斬の天使とワームとぐろエンジンが欲しいです。と言うかドレイン殆ど追加されないのはなんでですかね?

最底辺 Lv229

ロイヤルにこいつ下さい

  • 退会したユーザー Lv.86

    同じような発想してて草生える

左右 Lv24

アルカナフォースXXI-THE WORLD
8/7/7→8/7/7
ファンファーレ:自分の場の他のカードを全て消滅させ、このフォロワーに「ターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、自分のフォロワー2体を破壊し、次の相手のターンをスキップする」能力を、次のターン開始時まで与える。

元ネタは画像のものですが、コイントスが再現不可能であり、だからといって無条件で効果を発動するのもただのぶっ壊れなので、デメリットを勝手に付けました。

クラスは…ビショップ?
渡したくないなぁ…

退会したユーザー

ミリオンレイン 2コススペル
相手の3コス以下のフォロワー2枚を手札に戻す

ソードレヴォリューション 2コススペル
相手の3コス以下のカードを1枚手札に戻す
プレイ回数2回以上orエルフフォロワーが2枚以上いるならフォロワー1枚を手札に戻す

オーヴァーベアリング・ビット コスト3
カードを1枚引く。その後手札が4枚以上なら相手のフォロワー1枚を手札に戻す

クリムゾンインベイション コスト6
相手のフォロワーを1枚選び、?デッキに戻す

猫の恩返し コスト6
カードを1枚引く。その後相手の攻撃力5以下のフォロワーを1枚選びデッキに戻す

効果は大体元のまんま(なはず)

3~4コスアミュレットくらいで欲しい・・・欲しくない?

デュエマからですが
光陣の使途ムルムルとかが欲しいです
2/2/2 守護持ち このフォロワーが場にいる限り自分の守護フォロワーを+2/0するを持つ(この効果は重複する)
とかあったらまずいですねぇ

  • コウ Lv.88

    ビショップに渡ればスネプリ、タイガー等で守護ビートが組まれそうですね。デュエマでやってました

白彗 Lv59

もうニュートラルにエグゼドライブ投入でええやん(鼻ほじ

…まあそんな事したらいよいよ崩壊しますがね…シャドバで表すとこんな感じでしょうか。ニュートラルと言うよりはドラゴンやな…( 'ω')

流星のエグゼドライブ
コスト3フォロワー [ニュートラル・シルバー]
進化前 2/1
疾走
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。
進化後 4/3
疾走
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。

コウ Lv88

大体ビショップに入りそうです

蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
リーダー殴れなくていいから、1/1/2守護が欲しいところ。
イモータルブレード
ファッティの威厳やらを足蹴にするのが大好き。
光陣の使徒ムルムル
よく守護が仕事してないと言われるので。まぁ、守護ビートが流行るだけな気も。
ダイヤモンドカッター
今はもう使われないものの、効果もフレーバーも大好きな一枚

退会したユーザー

ダースレイン欲しすぎる

  • 退会したユーザー Lv.86

    これは強い(確信) ただ、シャドウバースだと墓地のカードをランダムに一枚とか、選択制が失われそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×