シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゲームデザイナーの生放送?
友人から聞いた話なのですが、ウォーブレのゲームデザイナーさんはニコニコの生放送で、デザイナーはこんなデッキで調整してたといった言及や、「このクラス弱くない?」「これなんで効果少し変えたの?」といった内容に対してデッキの提案や弱体化の理由について答えてくれる。といった事をやっていると言う事を聞きました。(非公式交流会にも参加してくれていたそうです。)
そこでもしこのゲームのカードデザイナーの宮下さんが生放送するとして、何か言及したい事はありますか?私はTOGとWLDのレジェンドカードはどの様なデッキや考えによって実装したのか一枚につき小一時間問い詰めたいです!
これまでの回答一覧 (11)
どうしてこんなゲームにしてしまったのか教えて欲しいです
いわゆる「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」たちの実装理由について全て納得のいく答えが出るまで帰れま10
イージスを適正だと思ってないですよね。まさか
倉木、イージスを思いついた時の気持ち
デザイナーより上の人が商業的理由で壊れ強要するから……
"みんなの質問が解決するまで寝ない枠"でよろしく
やる気あんの?
って聞きたい
ウォーブレの生放送見てましたが、
「コレがカードゲームの開発かぁ」って思いましたよ。
一方シャドバはPがスノホワのミスに気付かない等の有り様。
宮下?
言うことない、このまま突き進んで下さいって言います。
アホの意見をいちいち聞いて右往左往しないで欲しい
イージスやウロボやヘクターは
まあただ強い弱いの話ではあるが
ライブラだけは実装の意図がわからん
是非聞いてみたいね
シャドバのデザイナー生放送とか戦犯晒し上げ以外の何物でもないやん(困惑)