リーダースキンってやっぱり手間がかかるのかね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダースキンってやっぱり手間がかかるのかね?

投票結構発表

元となるイラストを書き下ろす

アニメーションを作る

台詞考案&音声収録

プログラミング&デバック

リリース


ざっくりと言ってこんな感じ?
この辺、にわかで素人だから詳しい人にボッコボコにされそうだけどどうなんですかね?

これまでの回答一覧 (4)

今は構築済み出て注目(課金)されてるから、ちょっと間置いて焦らしておいて次の波に使おうと考えてるでゲス

たみ Lv79

社員1000人くらいいる大企業の有名なゲームタイトルでも、そのゲームのプロジェクトに関わってる開発者は20人くらいっていう所けっこうあるらしいですよ!(ゲーム会社員の知人談)

シャドバは何人でゲーム作ってるか分かりませんが、絵や声は神撃やグラブルの使いまわしなので、案外シャドバ用のデザイナーや開発者は十数人しかいないのかも?と考えるとスキン1個つくるのも相当な手間がかかっているかもしれませんね。

eos Lv152

プログラムとデバッグに関しては、以前のスキンがあるので、音声とリーダーアニメーションだけ差し替えれば良いのでほぼ不要かと。
台詞決めて音声採って、リーダーアニメーション作れば、あとは差し替えで行けると思いますよ。

退会したユーザー

そのアニメーションが多分外注で、専門的な会社があるのでそちらのスケジュール次第なのかも?

2Dモーフィングって技法なら…多分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×