質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

個人的に好きなムーブ

ありますか?

ちなみに僕は、ロイヤル9t進化権残り一つ
相手(アルベールだろうなあ)
「この首欲しくば、来たりて取れぇぇぇ!」
相手(!?)
オワラセマス
シュイーン
「俺は突き進む!来るべき日までぇぇぇ!」
「こちらから行くぞぉぉぉ!」

の流れが本当に好きです。冗談ではなく。
レオニダス、カッコイイですよね(≧∇≦*)

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

3ターン目巨象
4ターン目ガウェイン
5ターン目適当に過ごす
6ターン目ローラン(か凌ぎおじ)

6ターンでデュランダルに護られた象さん完成!

これが騒乱環境でロイヤルの中で一瞬話題に上がって消え去った巨象ガウェインです
後に巨象抜いた方が強いことに気づきました

  • なんてね Lv.29

    ”やり過ごす”ではなく“過ごす”なのが個人的にツボ

8ターンにひでお、ひでお残った時に9ターンにアルベール進化で16点のムーブが特に好きです。

あとは、ネフティスでモル召喚➡モルに幽体化でフィニッシュも個人的お気に入り。

Rzbry Lv18

これは奇跡的な確率で起こったのですが
疾走セラフ使ってた時に5ターン目に庭園が出てきてセラフ、教理と返し、6ターン目にガルラ2体で割った時は鳥肌出た。
いつもはシスターに囲まれるのに鳥に囲まれてしまったセラフ様が一段と綺麗に見えた。

やっぱ庭園は最高やな。普段見れないムーブが見れる。

  • Lv.12

    使っても使われても楽しいっすよね!ww

最底辺 Lv229

陽光サタンにて
5ターン目、お茶会
時は流れて…
9ターン目、お茶会壊れてブリキ
オリヴィエからのブリキ進化!
10ターン目、安全にサタン

これ最強

カースドジェネラル進化で相手フォロワー取りつつアサシンで隠しつつ殴る
レオニダスから出すレオニダス
先攻4tレイジングジェネラル
進化10点ドラゴン殴り後ウルズや竜化でリサイクル

ベタですがフォルテ→ウルズ→進化フォルテの12点はたまりません。

3T鍵
4T剛拳
5T糸蜘蛛×2

盤面取りつつ高速降臨できるムーブ、滅多に出来ないけど決まると気持ちいいいい

NAO*key! Lv500

ランクマで先攻取った時に
2T 歴戦orリリエルorネズミ
3T ラプンツェル
4T ジェノ
5T アルベor銀嶺

このムーブ出来ると胸躍る

  • NAO*key! Lv.500

    後攻の場合はジェノの枠がフロフェンになります

7T目 冥府神からプルート
8T目 死者の帰還、冥河、除去
9~11T目 プルート、プルート、プルート

お前に負けるなら悔いはないさ。

ドラゴンさんほんますみません(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    ランクマでバハムートをプルートで返されて14/14に轢き殺された時は目が点になったなぁ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    前に氷獄ラウラとやった時はサーヴァントとプルートの召喚合戦みたいになりましたわ(笑)大物が釣れたら楽しいです。

  • ターンブルブルー Lv.154

    プルートは対サタン戦の要だったなぁ

そのたまに出てくるレオニダスを取った上で、残った遺志をバハムートで吹っ飛ばすのが大好きです(´・ω・`;)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    やめてくれよ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    やめてください…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だって楽しいんだもん。。。楽しくない??

  • 退会したユーザー Lv.77

    ぼく「レオニダスだしたよ!かちだよ!」バハムート「キシャァァァァァァァ!」ボシュウゥン ぼく「」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ドラゴン1体降り立っただけでへし折れるような遺志など、所詮そこまでのものだったということ。現実はかくも厳しいのです(´・ω・`;)

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    まあデュランダルほど名前負けしてるわけじゃないですし・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    「行くぞ。デュランダル」 「この首欲しくば、来たりてとれぇぇ!」 「キシャアアアアアアア!」 ボシュゥゥン 「俺が切り開いた道に…続くのだ…」 「タイやヒラメが舞い踊る!」 「乙姫様をお守りします!」 「キシャアアアアアアア!」 コウフクシマス

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    どんなに綺麗な盤面を揃えても、バハはまた吹き飛ばす

先行
1ターン:集団埋葬地
2ターン:饗宴
スケルトンファイター
骸の王
誰もが憧れる理想ムーブ
そして次
相手2ターン:妖精のいたずら
うわーーーーーーー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    王デッキ全く会わないんですよね…もっとみんな使って

  • 折り紙 Lv.6

    アグロ天翼使ってた時に3ターン骸されましたよ。 高スタッツロマンデッキの同業者として楽しくあそびました。(フリマ)

冷凍マンモスをサハクィエルで解凍しつつレイナで一斉進化

  • paraccho Lv.22

    ウリエルマンモス確定サーチでよくやってる(なお成功率)

うどん Lv129

イージス投げたあとテミスで一掃するのが好きです

ドラゴンにて
4t進化5t進化6t騎竜兵進化7tオリヴィエ
毎ターン進化殴り!

メアリーでイージス相手にフィニッシュ。
ネクロ相手にメイルストロームサーベント展開(ヘクターじゃ返せないので、相手の動きがピタッと止まるのがまたいい)
もしこちらが後攻で先にヘクターだされたときは、女帝で一掃。

強いデッキ相手に上から叩き潰す快感、相手を悩ませるプレイング、いいねぇ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    メイルストロームいいですよねー。ベルフェバフォで6tに出して遊んでました

  • Lv.74

    サーペントのヘルス5が頼もしすぎますわ

Fersim Lv35

意思+カースド+フロフェン進化=16点顔面確定
(´・ω・`)えっ普通にアルベール進化+意思で16点でいいだろ?
おっしゃる通りでございます(白目)

他1件のコメントを表示
  • 名無しの死体 Lv.140

    遺志じゃないけど御旗カースドフロフェン進化=10点顔面が8ターン目にできる!アルベより1ターン速い!って喜んでたなぁ・・・今じゃ置くタイミングないから8tに使えないけどな

  • Lv.12

    潜伏カースドなら7tでフロフェン進化使えるし3pp余るね! ガウェイン先生でカースドのコスト下げればもっと早く出せるね!

5Tガウェイン進化6T威光+渾身の一振り7T渾身+猛襲8Tルミナスメイジ+モニカ(威光ロイヤルにて)

庭園×3からのバハ→フォルテ→ウルズウルズウルズ
生き残る水巫女(何故だ)にアンリエット(疾走庭園にて)

3T氷像4Tレヴィルーン5T幻影使い(氷像でる)6T豪傑7Tサハルシ8Tルシフェル9T幻影使い(ルシでる)+タイムレス10Tサタン(遅延ニュートラルジンジャーにて)

8Tor9T白狼10Tディ&ダム×2根源リノリノリノ(白狼根源エルフにて)

_ Lv57

好き「だった」ムーブならある。

7ターン目……鮮血置く
8ターン目「我は尊き漆黒……誇り高き闇なり!!」
シューンポーン!シューンポーン!
「悲劇の開幕よー!」
「劣等がぁ……身の程をわきまえろぉおおおおおおおお!」
ターン終了→1ダメージ。相手はタヒ/ぬ

  • 退会したユーザー Lv.123

    バフォがタヒにましたからね…悲しいなあ

浅葱 Lv20

理想最短5Tで
3T目巨象セット、4T目巨像セット、5T目エルタ進化→怨嗟の声→王召喚→ゴースト1体相手にぶつけて除去→王召喚→ゴースト(ry→王召喚で象1王3エルタでかつファンファーレ無効。先行であればテミスのあるビショでもジ・エンド

  • 浅葱 Lv.20

    あ、数間違えた。巨像2枚置いてるから象2王2だわ。それか巨象1枚置かず、象1王3のどっちかで

白狼→フェアプリ&白銀でトドメを刺すに限る

ゔおー     ゔおー

レオニダスにレオニダスを返されお互いに意思をバハムートで踏みつぶし合うまでがテンプレ

天空城ロイヤルにて
PP9以上天空城のカウントが3か4の時
不屈の兵士×2、ルミナスメイジを出して
不屈の兵士の効果で指揮官2体でてるので+2ずつ
天空城の効果で全体バフ+1、疾走付き
ルミナスナイト進化で他のフォロワー全体に+1

合計するとピッタリ20に!
ルミナス騎士団、進行開始!

ゴブプリ→アリスフィリアが好きです。
ゴブリン残してくれる人が多いので+2/2で殴れます。

エンハンスバンタースナッチ

ゼウス

ウ ル ズ ウ ル ズ

seesaw Lv34

海魔→次ターン0コスにしたサタンとインペリアルドラグーンでアポカリプスデッキ大量ドロー!

なお勝率

10T魔界白狼ウルズ
11Tフェアプリローズクイーン薔薇の一撃×5

なおこれでも最大15点までしか出せない模様

  • 退会したユーザー Lv.123

    薔薇姫は自分が作った薔薇の一撃をコスト1にしてくれればデッキ作るんですけどね…

エンケミ→ゴーレムアサルト→コスト1ガデゴたくさん

や、

ゴーレムアサルト→ゴーレムプロテクション→メイルストロームガーディアンゴーレムごっこ

するのが好きです(*´Д`*)

xehj Lv102

レヴィルーンで4点、3点、2点、2点
ドロシーナーフして1コスのままであって欲しかった

相当狂ってるけど、フォロワー強化より強スペル沢山であってほしかったなー

Lv12

3t 悪魔のカギ
4t 剛健でテンポロスを解消
5t てきとーに自傷二枚
6t ブラッディメアリーが出てきた
      ↓
  契約二枚で12点顔面

あとはドローも回復も進むし勝ち確ダネ!!
  

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×