対超越で一番の思い出はなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対超越で一番の思い出はなんですか?

自分は17対5で勝っていてイージスも盤面にいるし勝てるかなと思っていたら超越3連発で負けてしまいました。
みなさんの対超越の思い出はなんですか?

これまでの回答一覧 (37)

退会したユーザー

超越に勝ったとき→くだらな
超越に負けたとき→くだらな

レオニダスに勝ったとき→うおおおお!
レオニダスに負けたとき→くっそw詰んだw

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    バハムート「くだらな」

  • 退会したユーザー Lv.84

    現実の女が、他の男とは気軽にしゃべるくせに、俺には軽蔑されたかのようにしゃべりかけてこないようなもんだね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    レオニダスに負けた時もくだらないけどな俺。いや別にレオニダスに限らずさ

  • _ Lv.57

    レオニダスを変成された時→このデッキ使うのやめるわ

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    デュランダル←バハムート←二枚目デュランダル「これで勝ったな」←二枚目バハムート 「」

  • 退会したユーザー Lv.123

    2枚目バハムートよりエグいエンハライブラじゃないだけマシですかね...(感覚麻痺)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ただレオニダスのあとにアルベールくると途端につまらんなぁとなるけどなぁ

馳夫 Lv278

アグロよりのミッドレンジで対戦していた超越を使っていた方が身を守るためにリーサルを捨てて盤面除去に超越を含めて手札を使って来たことです
あの時は自分のターンに回って来たんですがとどめの一撃を与えられるカードが来なくて惜敗しました
その対戦相手の方を素晴らしい判断力を持って要るとひたすら感心していたのを覚えています

失礼しました

GBE Lv24

大嫌いな超越に連続で当たり、萎えまくったあとにその出来事を思い出さないようにしようと思った次の対戦がまた超越だったこと。

  • _ Lv.57

    これはトラウマになりますわ

NAO*key! Lv500

好きなデッキで勝てた時かな
ガン周りしたとは言え凄く嬉しかった

超越決めてシコシコ遅延し始めたと思ったらデッキ切れで4んだオナ猿見た時

相手をかなり追い詰めててたんですが耐えられて、超越の後守護を虹で剥がされ盤面リーサルが確定。「負けたな」と思ったんですが相手が盤面を処理したので逆転勝利しました。
やられた方からみれば笑い話ですが、受けに必死になるあまりリーサルを逃すことは自分もたまにあるので気をつけようと思いました。

退会したユーザー

ノイシュ3ターン連打で相手のリーサル回避しながら、顔を詰めて、相手に処理のために超越とデストロイヤー他を吐かせてテミスで一掃して勝ったときは超気持ちよかった

  • 退会したユーザー Lv.77

    打たせても勝つ数少ない理想形ね。ま、私はテミスも引けず3ダメ6回喰らって最後押し切られましたが…。

先攻相手知恵の光即リタイア

不快。

「超越ないかもしれないですよ^^」アピールで遅延からの「残念!実はありましたwww」プレイングするやつ多過ぎて超越っぽいカード見るだけで不快。
無駄行動しないで超越フィニッシュも結局超越側の引きに負けた感じがして不快。
大抵がレヴィで理不尽交換される4t以降必ず持ってる進化権格差の不快。

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    これですね。カード以上に超越プレイヤーが一番不快ですよね。

  • 多軌 Lv.31

    無駄行動なしで負けが不快ってただ負けること自体が不快なのでは?

7T超越
6T超越
6T超越

さすがにその日はもうシャドウバースやめたくなった

うどん Lv129

超越なら普通だろそれ

みんな暗い思い出しかないみたいなのでソニアで超越撲殺した試合を上げることにします
シュラインナイトメイデンだともっと楽しいですがスクショ無くしました

Jack@ Lv36

超越するまで10tもかかってしかも仕留められないとかマジ?
俺が本当の超越を見せてやるよぉ!(コスト踏み倒す外道)

なんか昨日勝てたので

超越使った時点で勝ちが決まった相手がさんざん遅延無駄ムーブしまくって煽りエモった末にもう1枚超越使ってくるのを更にもう一度繰り返したとき

なおフリーマッチ

hatuki Lv17

相手に勝ち確でリタイアされたとき、
唖然。

退会したユーザー

先行7ターンで超越されたのは流石にムカつきました

BBB Lv118

1回だけ6ターン超越されたな
さすがに勝てるわけない

SPIN☆ Lv124

超越使い「よっしゃリーサルwww勝ち確やし回そ、知恵知恵虹の輝きマジミサwww」
死神「よお」
 や っ た ぜ 

セラフで相手超越だと読んで動いたら勝てた時かなぁ。
意外といけるもんだと思った。
あと貴方みたいに超越が環境で暴れているわけでも無いのに嫌いだからって超越のイメージ下げするような質問する奴がしょっちゅういることかなw

超越ミラーマッチ、お互いジリ貧のスペブ合戦
9ターン目で放たれる相手の超越→フォロワー!こちらは虎の子のアイスゴーレム!

体力1でターンエンド
計算ミスったんだね…(この後ゲイザーで勝った)

このデッキで勝てたこと

対超越は嫌いじゃないし好きなんだけどもね

Uzak Lv224

次ターン超越来るなぁってタイミングで場に残ってたアイラとアイボリー2体にジャバウォック撃ったらゼウス3体並んで相手完全に封殺できたことですかね

たろ Lv31

超越にフレデス並べられて負ける時は

やられた!

って思います。

あれは、すごい勇気と判断力がいるので。

昔なら負けてる展開からゼルボロスとバハゼルで無理矢理轢いたToG

まさか勝てるとは思わなかった
因みに超越は1枚打たれたのでそこまで事故ってなかった模様

他7件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    超越なんて勝てなきゃ事故やぞ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    無謀人参で後半強いデッキにあまり勝てたことが無かったので

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    なおさら超越事故ってるんじゃないか……

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    8ターン超越って遅い方なんですかね? 盤面も揃ってるように見えましたし 分からないですがまあ相手さんが先行でマーリン進化が遅れたり私の場にマーリンが殴るカードが無かったことを考えると事故ってたのかもしれません。ごめんなさい

  • 馳夫 Lv.278

    超越は8、9ターンが普通みたいですよ、低コスト帯から攻め立てられると盤面除去に回らないと行けないみたいなのでスペルブーストに集中できずターンが遅くなる傾向にあるみたいですよ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    私のは逆に盤面にフォロワーが出なかったからスペブがたまらなかったのかも、回答ありがとうございます

  • てきとー Lv.182

    超越撃てても削りきるためのカードが無くて負けるなんてことは頻発するからね(´・ω・`)。そういう場合はリタイア狙いの超越するしか勝ちの目は無いので、ダメ元で飛ぶわよします。ちなみにフォロワー居ないのにマーリン進化してくるのは十中八九手札事故起こしてます。

  • kuzira3 Lv.53

    マーリンの進化は足りないパーツを引くためにするのです。フレデスあるけど超越ないとか、超越あるけどフレデスないとか。しかも進化殴り出来ないってのは超越としては相当苦しい。PPブーストから疾走のあるドラゴンはウィッチからすると天敵ってのもありますネ。

Fersim Lv35

デュランダル消滅させられ超越三連打されその後フラムグラスだされ死にました。
フラムグラスだすのは芸術点的に+114514でしたが超越とかいうの使いやがったんで芸術点は-1145148109311919893点です(無慈悲)

nonomo Lv14

フラグラ決められた瞬間

勝つ時に煽りまくるw (我が槍を貴様の血で染めよう!)x3

超越か確認する暇もなく4tで轢き殺したウィッチがいたこと

さんざんエモで煽ってきて遅延超越したあげくにリーサルなしでリタイアされたこと

力場超越ベルエンジェルvs力場超越ファイター
9ターンくらいまで盤面に力場しかない泥仕合でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×