シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ案を出してみる
・ルナルの魔術師・プリス
① 3/6進化時4/7
→3/5進化時4/6に変更
② 3/6進化時4/7
→3/6進化時3/6に変更
5ターン目に進化時4/7というスタッツが非常に高く先攻で出されるとクラスによっては除去が困難、先攻勝率が高い原因はこいつと判断し、スタッツを下げて除去をしやすくするような調整を考えた。
・魔将軍・ヘクター
ファンファーレ時の+2 +0 する効果を削除、
自身のスタッツを5/6から4/5に変更
+2+0する効果を削除する理由としては、盤面にっているフォロワーも効果を受けるため、この効果があるだけで盤面の掃除を強いられる。盤面を制圧したとしても、ネクロマンスの効果で突進のゾンビによって返されてしまうため、簡単に盤面を返せない、相手に除去を強要するといったプレイングが難しくなるよう、+2+0の効果を削除した。自身のスタッツを下げたのは、ファンファーレ効果に対して、自身のスタッツが高すぎる、7コストに見合ったスタッツではないと考え、4/5に下げた。
この案に対して、皆さんの意見を聞かせてください。
字数が足りぬので、とりあえず2枚です。
これまでの回答一覧 (6)
プリスはエンハンス削除の方がいいのでは
それかエンハンスで疾走を持つ(進化後の疾走は削除)
ヘクターはバフ取り上げはやりすぎかなー
せめて+1/+0
それかバフ→ゾンビ生成→突進付与
ですかねー
あとスタッツはグリで落ちるくらいでいいです(怒)
ヘクターから出てくるゾンビ達を自分のターン終了時消滅させる。でいいんじゃないすか
ヘクターのバフ取り上げだけはやめてほしい。
それ以外ならコストあげるなりネクロマンスあげるなり、なんでもいいですね。
-
runadayo Lv.23
フェニッシャーとして使うから むしろバフだけにするのはどうか 6/7 8/9 ネクロマンス3 +2 +0 永続バフ 除去展開フェニッシャーなんでもこなせるのが問題なので 展開はゾンパ、祝福、大王などいろいろあるし
-
退会したユーザー Lv.152
7コス標準スタッツな上にバフ永続のヘクターとかどんな過酷な世界ですか
-
退会したユーザー Lv.152
あ、突進展開削除してそれだけって意味でしたねすいません。この欄だと改行なくて読みにくい
プリスに関しては概ね納得です。
ヘクターですが、ミッドレンジネクロのフィニッシャーとしてのデザインが成されていたと思われます。ネクロマンスを使っての展開はまだネクロらしい能力かなと思いますし、フィニッシュにつなげるという意味ではバフは悪くないと思うので、「突進付与を削除」でいかがでしょうか。
プリスはナーフしなくていい
デッキ構成限られるし強いのは明らかに今だけで、今後も強いままとは到底思えない
ヘクターは効果は今のままで自分が出したゾンビにのみ効果を適用すればいいと思う
場に残ったフォロワーにバフがかかるのがよくない
アルベール考えるとプリスのスタッツ低下はおかしくない?(アルベールが適正かは置いといて)
先行勝率って意味ではファンファーレで掃除してからの高体力疾走顔面いける点がおかしいからファンファーレで与えダメージ分プリスの体力減らせばいいと思う。次の返しで進化使えばatk4だから上から取れるし
個人的にはヘクターより不死の大王ナーフ派なんでこっちは知らんが、他の壊れカードが多いわけだしバフ削除かスタッツ低下かのどちらかだけでいいと思う
+1なら劣化風神だし、何の為にヘクターが登場したのか分からんレベルの話まで程度が落ちるなぁ。発想がサイゲ以下で恐れ入りますわ
せめてって言ってるのみえませんかねえ フィニッシャーとしての役割なら+2でいいけどナーフしたいならせめて+1ってことなんですがまあgaさんには伝わりませんよね すみませんでした まあネクロ使わなければナーフに怯える必要もないのでナーフの恐れがないロイヤル使ってはいかがですか?エンドカード()があるかないかも確かめられますよ?
あともしや貴方の風神はゾンビ生成までしてくるんでしょうか おっそろしいですねえ