昔のドラゴン「ニュートラルさん(笑)」「ニュートラルに頼りきりのニュートラルリーダー(笑)」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

昔のドラゴン「ニュートラルさん(笑)」「ニュートラルに頼りきりのニュートラルリーダー(笑)」

今のドラゴン「高コスニュートラルは完全にドラゴンの物!!ドラゴンだけレジェンドが多い!!理不尽!!」
不遇時代からニュートラルの高コスはドラゴンの物だったのに

何故なのか

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

今期で全体的にニュートラルになったせいでネタに出来なくなったんだろ。

アルベール「オラオラァwwwドラジさんよぉwwwwお得意の託宣討ってこいよwwww」

ドロシー「暗黒の翼wwwwwwニュートラルこすってろハゲwwww」

巫女「おはよ^^」

アルベール「ほんま******。クソパワーカードが」

ドロシー「マジそれほんまクソカード。コンセプトもクソもねーわ」

  • ササミ Lv.3

    コンセプトで言うならドロシーの方が余程…それ以上にディスカードの方が余程…強くは無いけど。

笑ってる余裕無くなったんでしょ。簡単な人たち。

昔を知らない新規が多いってことだネ。
新規プレイヤーが増えるというのは良いことだ。…しかし最近は減少傾向に(ボソっ)

今は一部のリーダー以外ニュートラルさんですから…
魔界超越にはイスラルシフェルはいるし昆布にもバハムートはいる。
その他はあまり高コストは見ないですが123アリスや野獣&ビースト軸のエルフ、トランプロイヤルなどなどありますし(*´ω`*)

今でもドラゴンが高コストニュートラル使用率高いのはわかりますが、高コスト帯で強いドラゴンフォロワーが…(´;ω;`)

Jack@ Lv36

むしろ最近はコントロール型のデッキにも幅が出来てきて、他クラスでも高コストニュートラルを採用しやすくなってると思いますけどね

ドラゴンがニュートラルに頼りきりなのはもう反論の余地もないが、それでもニュートラル軸以外のデッキも作りやすくなってきた
とするとドラゴンにおけるニュートラル率自体は下がってきているのでは?

つまりさぁ、ドラゴン専用カードなんだからドラゴンに返せという論も成立するのでは!?(謎)

わい Lv28

前は「ドラゴンはニュートラルばっか使ってて楽しいの?せめて6、7割はクラスカード使ったら?」って感じの質問がありましたねえ!

ニュートラルシナジーが多いカードが増えたので今ではすっかりランプの方がニュートラル採用率が低いかもしれないという

今回のパックでニュートラルを使わざる得ないこと、
クラスカード使うにもニュートラルの枚数をいくつか必要とするせいで安定性の関係でニュートラルを増やす羽目になっていること
↑にも書いたけどニュートラルの枚数が必要なため低コストより高コストで優秀なものを入れるほうが手札管理しやすいということ

以上の観点でニュートラルの要素をウィッチは増やさざる得ない

あと言うならばできればニュートラルばっかりを使いたいと思わないが、回復系がニュートラル以外にまともにないのがねぇ…

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    別のとこに書く予定だった回答がここにきてる…

  • ササミ Lv.3

    でも、あながち間違ってない…

・インフレにより決着ターンが早くなった

・ppブーストが高速化した

この2つが原因

いや昔から言ってるんだが。
それこそここじゃなく2chの方に書き込んでたわ。

>>ドラゴンの物だったのに……
気持ち悪っ。
やっぱそういう点に”限って”言えばアリスって本当に良調整。
Nレジェに独占欲丸出しの糞気持ち悪い脳味噌までトカゲなゴミクラスに使われなかったってだけでこっちまで嬉しくなる。

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    サハ軸嫌いなドラゴン使いも一部は居るのにまとめてくくらないで欲しいなぁ。某kirakira氏もそうだけどアンチドラゴンってこんな人ばっかりですよね

  • うどん Lv.129

    昔から言ってるなら凄いですね。僕はドラゴンなんか別に全然使ってないしドラゴンの物だったというのはドラゴンが独占してる傾向にあると言うだけのことです。バハムートの時にニュートラル(笑)と言ってた人たちがニュートラル独占とか言い出してるなら滑稽だなと感じて質問させていただきました。高コストニュートラルをフル活用できるのがランプなのにニュートラル依存とは見当違いだなと当時から思っていたので。

  • すたん Lv.15

    まとめて括らないでって言われても、サハ軸アンチのドラゴン使いとやらを見たことがないんだからそんな区別できるわけない。

インドラさんを見習おう!

fenesis Lv15

強くなったからでしょ。

マーリンズ『魔海はあたしたちのパートナーよ!!』
シスターズ『ならばルー様は私達が占有していきますね』
マンシーズ『ダリスいるから、サタンもらってくね』

あ、他思い付かないや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×