潜伏ロイヤルが流行ってるってマジ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜伏ロイヤルが流行ってるってマジ?

タイトルの通りです。8月11日以降新拡張来た関係上ハースストーンしかやってなくてシャドバ全然触ってなかったので環境がどんな感じになってるか確認しようとここのtear表見に来たら潜伏ロイヤルがtear3の欄にいたので気になったので質問させて貰いました。
実際の所どうなんですか?強いんですか?

これまでの回答一覧 (13)

Cheryl Lv40

つい先日までc帯、b帯にいた自分からすると下位リーグでは結構な量いたと思いますよ
アグロ系の潜伏ロイヤルは比較的安く作れるから多いんだと思いますけど。
強さとしては相手に対抗手段がなければ完封できるっていうのが強みなんでしょうね。
上位リーグではヘクネクの不死者、アサシンなんかがいるので除去される事も多そうですが。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    なるほど。なんか御旗ロイヤルみたいな流行り方ですね

  • Cheryl Lv.40

    あ、そんな感じだと思います。 とはいえフリマでもマスターの方が使っているのに当たったりしますから、一定数使用者はいるのかと。

柊林 Lv35

潜伏ロイヤルは結構強いですね。
ただそれはAには有利 Bにはとても有利 Cには不利
その結果、結構強いデッキみたいなものではなく

Aにはやや不利 Bには不利 Cにはほぼ100%勝つ
みたいな、一部のデッキ(リーダー)にはほぼ100%対処のしようが
ないみたいな形の強さです。

実際、来ると分かっていて準備すればどのリーダーでも
やりようはあるんですがそんなに使う人がいないので
その準備をしておくってのは現実的に難しいでしょうね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    あくまでメタを読んで使用して初めて活躍するデッキ。という感じでしょうか

退会したユーザー

アグロ潜伏はマスター帯のランクマでも見かけます。
相手として戦った感じはそこそこ強く、自分で使ってみるとかなり強いと感じましたね。

アグヴも減ったしNウィッチは潜伏に弱いし、ネクロはアグロに寄せたデッキが増えているしで、メタの隙間を縫ってそこそこ戦える感じです。

とは言え、デッキ構築からプレイングまで結構頭使うんで、苦労の割には合わないですね。ただカエルと同じでハマる相手にはトコトンハマるんで、そう言うのがお好きならお勧めです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    良くも悪くも相性差がモロに出るデッキって感じですかね。前環境では結構お世話になったデッキなので流行っている様で嬉しい限りです

不適切な内容を含むため、削除されました

tiger Lv44

強いです。
ただ相性がはっきりしているのでランク含めた環境などに左右されやすいです。

あ、ストライクロイヤルの人じゃん。覚えてますよw
masterではあまり見ませんね。実際前はかなりいたんですが結局アグヴァンの方が早くてそんなにいなくなりました。
ヘクターにはまぁ有利ですがカエルも不死者やネクアサで除去れるのでいませんね。BとかAランの友達から聞いた話だと低ランク帯では結構いるらしいです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    masterではそんなにいないんですか…。それは残念です。一度どんな感じなのか戦って見たかったので…

流行ってるは言い過ぎですが、一定数いますね。
3コス潜伏強化アミュレットは使われないので、個人的には潜伏ロイヤルと呼びたくないですけど!

実際は疾走と潜伏を軸にしたフェイスロイヤルです。とにかくアグロ意識の除去札が無駄になるので、環境には激しくささってます。
でもヘクターナーフでニュートラル軸が再燃するとまた一気に下火になりそうなので、今の強さは今週限定になるかもしれません。。

  • ストライク加藤 Lv.26

    僕自身フェイスロイヤルに闇を纏う暗殺者と全体バフ入れる事あるのでイメージとしてはそっちの方が近そうですね

退会したユーザー

そこそこ見ますよ
除去がされにくいのでほぼ確定でダメが通るのが他のアグロにはない特徴で刺さってます

  • ストライク加藤 Lv.26

    他のアグロデッキとは一線を画しますよね。僕も騒乱環境では良く使ってたので分かります

旅ガエルロイヤルに場に残りやすい潜伏が増え、さらにフェイスロイヤルも絡んでくるのでかなり強くて嫌らしいデッキです。

アグロヴが環境トップに挙がって、アグロバースになったせいで増えましたね。理想ムーブしてアルベールやアルビダ出すだけできつい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    中々辛そうなデッキ多そうですね。前環境だと地雷デッキ的ポジションで結構mp盛れましたが、対策されてそうで不安だな〜

マスタークノイチがかなり強いですね。
5点を置いておけるのは単純に強いです。
アルベール以外の5コスの選択肢が増えたのでメイドでサーチする必要がなくなりました。
ネクロも速さで押し切れるのがいいですね。

アグロヴァンパイア相手は...ナオキです。

×tear
○Tier

いるにはいるけど環境にうじゃうじゃいる訳ではないかなぁ、因みにコテコテの潜伏ではなくフェイスを少しアレンジした程度のが多い印象。
ヘクターネクロが流行ってるからそこまで強くもないよ。よろめく不死者とネクロアサシンで狩られまくり

Nウィッチにも数字負けするし

今の環境でロイヤル使いたいっていうなら使っても良いと思うぐらいの強さです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    選択肢の一つとしてある位のデッキパワーという事ですね。

_ Lv57

攻撃されないフォロワーが弱いわけないんです。
アグロ環境なのでアグロ系の潜伏ロイヤルが流行ってますね。

まあ、対戦した相手の中に、盗賊の極意で育てるためにフォロワー潜伏させすぎて負けた方もいらっしゃいましたがね……

  • ストライク加藤 Lv.26

    潜伏ロイヤルは他のアグロデッキとは違う強みを待ってますからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×