もし2つのクラスが融合したらどのクラスが最強ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし2つのクラスが融合したらどのクラスが最強ですか?

個人的に最強に成りそうなデッキは以下の3つかなと思います

1ヴァンパイアロイヤルアグロ
クイブレ、ノーヴィスト、アルベール、アルビダ、ブラッドウルフ、一裂き、等隙がない

2ネクロビショップ
従者やボンキマ置いてテミス、スノホワにイーターやアサシン、モルディカイやダークアリスに陽光等意外と相性が良い

3ランプ超絶もしくはランプ魔界超越
超越にPP加速と言うNG

僕はこの3つが最強候補だと思いますがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

リノドロシーとか案外やばそう。

白銀や根源とかもオズで1コスに出来るし。

  • 最底辺 Lv.229

    オズ根元強くて草。あとは白銀連打で勝ちやん…

NAO*key! Lv500

託宣アイラ闘気水巫女ワレハフレラレザルコウキ

騎竜兵か白狼でコスト減らした上で異形をゼルで疾走かなこれは

エルフがいないゾ?組み合わせるならドラゴンでPP加速してリノかなぁ?

最強ではないかもしれませんが、個人的に面白そうなのは

1笛エルフ
フェアリーを変換してひたすら投げつけるだけ。ストーリーで見たけど、ちゃんと作ればかなり強いはず。

2ディスカエルフ
同じくフェアリーを利用する構成。2クラス混合の環境ではインペが重過ぎる気がするのが欠点。

3庭イージス
とりあえず高速でイージス出せば勝てるんじゃね?。相手も加速するけど、嵐やテミスなどの豊富な除去で処理すればOK!

やっぱりドラゴン+他リーダーが圧倒的に強く感じますね。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ディスカエルフは冥符まで入れる人居そう

  • 見てる人 Lv.29

    冥府まで入れる人も居そうですけど、竜巫女の儀式+運命で手札が倍になるので、フェアリーで手札増やしておけば竜少女だけでOTK行けそうな気もするんですよね。

ビショップ+ヴァンパイアなら
獅子+悪魔の鍵+イージスで最速5tイージスとか?

ディスカードエルフに決まってるんだよなあ(錯乱)

庭園セラフとかヤバそう

異形をラウラで飛ばす。

十ターン目、鏡の世界でニュートラルとなっている異形を、サハで場に降臨させる。復讐という体でラウラで異形を走らせる。
めんどくせぇ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    鏡の効果は7コス以下だし、そもそも白狼使えばサハ使わずとも0コス異形+ラウラで、なんなら余ったPPでベルフェディーラー血月で復讐起動したり相手の守護を除去したりもできるぞ

  • レイ Lv.95

    鏡でラウラニュートラル化、魔海異形ラウラならできるぞ

  • 昆布野郎 Lv.19

    あれ、鏡の世界使わなすぎて効果理解してなかったこれは失礼。白狼使うのが良さそうですね。

Lutou Lv72

ランプイージスも思ったけど、ランプセラフかなぁ。

退会したユーザー

1

ドラゴンビショップで早期イージスとかいうけど、悠長にppブーストしてる間にさらなるスピードを得たヴロイヤルで轢けばいい。

golf1209 Lv51

1はヘタしたら純アグロヴァンプの方が
強いまであるからないね

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    やるとしてもゴブリン→クイブレ、インプランサー→アルベールくらいですかね?

  • アルベール Lv.65

    単純に最速アグロとして環境の変わり目辺りで最強に成りそうって思いました。ヴァイトもノーヴィストに変えてフェイス案も有るかと(ただここヴァイトに戻りそう)

ランプ冥府エルフとかつよそう

庭園超越

茶味 Lv124

ランプイージスに勝てるデッキが思い浮かばない。

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ランプネフティス(´・ω・`)

  • 茶味 Lv.124

    それも考えたけどネフティスに水龍神入れたらキツそう、水龍神入れないランプもまたキツそうって思った(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.152

    ミミココハウル搭載した2578ネフティスというものがあってな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×