ゼウスってTOGの看板カードの割に良デザだよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスってTOGの看板カードの割に良デザだよな

最高位にして唯一の神ゼウス
シャドバでは10/5/10の疾走必殺守護と非常にシンプルな能力として定評がある反面、TOGの看板でありながらTOGのインフレの中ではやや心許ないスペックとも言われる

が、10コスの単体カードとして見ると他とやや劣るもののジャバウォックやジンジャーなど各クラスのコスト踏み倒しカードやサーチ先カード、マイナーデッキのフィニッシャーとしても非常に有能でありシンプルな能力故にコンボカードとしてデッキの幅を広げる役割を担う良い意味でTOGの看板カードらしくない良カードではないだろうか?

というわけでゼウスについて語り合いましょう

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

殴りがやや弱めだが全体的に高ステータス、全属性耐性による耐久力に地雷とダメージウォールの両方に対応し摩利支天では最適クラス、友情は腐りにくい爆発と高火力なクロスレーザーELを持ち火力、サポート共に完璧
SSはシャンバラに次ぐ倍率のメテオで、従来のメテオは主に雑魚処理として使われたがゼウスのメテオはボス火力として使える有能っぷり
おまけに貫通なので味方の友情発動やボスにメテオを当てやすいという高性能っぷり

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    だれがモンストの話しろって言ったオラァン!?

  • Fersim Lv.35

    この頃のインフレで付いていけなさそうですか?・・・・・・ソシャゲも最後はインフレが始まるんやなって・・・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    withのランキングでは外されていますが、ゼウスはまだまだ現役で強いと思いますよ しっかりついていってる ただ環境が地雷ダメウォがあまり追加されないのでちょっとキツくなってはいますが…

  • ギンガム Lv.84

    いつの間にかモンスト板になってて草

  • もいもいurge Lv.58

    もうモンストのゼウス使ってないや・・・インフレに取り残された感じ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあゼウスはどこにでも連れて行けそうな安定した強さがあると思ってます。…パンドラは知らない(´・ω・`)

  • MJ Lv.5

    もふもふ それシャドウバースやない モンスターストライクや

  • てんじん Lv.36

    運枠を考慮しない爆発貫通枠なら最強クラスやろ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    運枠だったらエデンか水ドラですかね?

c7 Lv317

5/10のゼウスがバハムートを一方的に殴り倒せてぎりぎり生き残る、くらいのバランスならいろいろちょうど良かったと思うんですよね・・・。
バハの13/13はアホすぎました。
ゼウスはニュートラルの10コスとしてはかなりいい調整だと思います。

出すと弱いが出されると強いカード筆頭

スタッツがゴッド(5/10)

看板カードの癖に環境荒らさなかったクソザコナメクジ

同じ看板ニュートラルカードで環境ぶっ壊したバハムートとアリスを見習えよ

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バハムートは実装当初はそこまででも無かっただろ ドラゴン強化で相対的に暴れただけで

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ナンニデモバハムートヲワスレテハイケナイ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    当初の環境的にバハムート無かったら冥府もあのまま暴れてたしエイラ苦行が続行されるハメになったと思うんですけど(名推理)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    当時は低ランだったためよくバハムートされてました…イージスと同じく低ランでは暴れてたゾ…

  • じゃみ Lv.204

    何にでもバハムート(笑)確かにあの頃はコンロからも昆布からもバハムート来てたなぁ_(:3」∠)_

  • 退会したユーザー Lv.82

    やっぱ...オリヴィエ姉貴を...最高やな!

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    でもあの頃のほうが楽しかったなぁ アグロもコントロールもランクマ回せてたし

意見には同意ですが、そのカードの能力に、語れる程のことが書いてない。

  • kokeshi Lv.8

    10コス 5/10 疾走 必殺 守護 これ全クラスで使えるとか最強だな(ネタ切れ

Lv69

必要カード多すぎてレリサハゼウスとか夢のまた夢すぎてつらい。
代わりに決まるとヤバい威力出るけど。

サハとのコンボは強いなぁとか言われてたけど使う人そんなにいないんだよなぁイスラがぶっ壊れすぎて息してない感ある。
けど最近ゼウス結構見るようになってかなり辛いです(エルフの意見)

他3件のコメントを表示
- Lv119

サタン←デジタルらしいな
オリヴィエ←シャドバらしくてええやん
バハムート←!?
ゼウス←あぁもうネタないんやな……

退会したユーザー

幾度となくミントタイラントを邪魔されたので個人的には嫌いです!
そういうの抜きにしたら、顔面殴りつつ進化権切れてる頃に高い体力の守護が立てられる・必殺がいろいろな場面で役に立つ・出された時の対処法自体はいくらでもある(それが入れられる環境かは別として)
やり過ぎな性能ばっかりの同期と比べてほどよい強さのいいおじいちゃんだと思います

ゼウス「ワシは自重したというのにあいつら(ウロボヘクターなどなど)と来たら」

攻撃が5というところが良カードだと思う.7とかだとジェネドラ死んじゃう・・・

退会したユーザー

つよい

  • ガウ Lv.31

    幻影使いプレミアいいゾ〜これ

kirakira Lv36

ゼウス、ルシフェル、エフェメラ、リリエル、

神、天使系はデザインが優れてるの法則。
ゼウスは全知全能って事であらゆるスキルを持ち合わせてるのだと思います。
エフェメラなんかも原作設定もしっかり生かした良カードだと思います。

攻撃ボイスが「飛べ、てらうのす」って聞こえるんだけど「てらうのす」が何なのかわからない

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    あれ、「飛べ!ケラウノス」でしょう。ケラウノスというのはゼウスの持つ武器の雷霆のことです。 シャドバのゼウスはちゃんと雷を手に持っていますね。それがケラウノスなのでしょう。

  • そろちゃん Lv.106

    ありがとうございます! あの人飛び道具で戦ってたのか……

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    疾走だからね 飛び道具だよねw

  • そろちゃん Lv.106

    なんか、せっかくたくましい肉体なのにがっかりです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    飛び道具っていうか双剣でもあり投槍でもあるイメージだと思う

  • こけここ Lv.26

    あの肉体が体力10だと考えれば納得出来るのではないだろうか?

  • そろちゃん Lv.106

    なるほど、耐える筋肉なのですね。まぁその辺りで妥協しときましょう

最底辺 Lv229

唯一無二(笑)

確かに良デザインですね。PVでウロボと戦ってたけどあのあと負けたんだよね…

Fersim Lv35

カード文章が少ないのが強いってそれMTGやら他のカードゲームでも言われてるから。
あの説明料だけで 、10tで5ダメージを顔面に殴れるのとと耐久力にも定評があるのは素晴らしいだが悔やむべきがあるとすれば英雄の効果さえあればもっと活躍出来ただろうにということです。

N Lv22

全知無能呼ばわりされたシャドバの闇、のイメージがありますね...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×