ビショップとか言う進化の袋小路…。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

ビショップとか言う進化の袋小路…。

強過ぎる大型フォロワーに特殊勝利カウントアミュ。
そしてほぼほぼ完成系と化してる疾走ビショップ。

ぶっちゃけ進化の袋小路にあると思うのですが今後マシな強化得られるのでしょうか?
ぶっちゃけワンドリの獅子はニュートラル絡ませて茶濁したくらいだと思っています。

因みに強化されるならカウントアミュ辺りてこ入れしていってほしい所ではありますが
既に特殊勝利アミュがある上に、盤面圧迫してまともにカード置けなくなったりで現実的ではないと考えています。
アミュ軸やったことある方ならな何となくお分かり頂けると思います。

これまでの回答一覧 (17)

最底辺 Lv229

アミュレットとか消滅とか全然関係ない強化来るでしょうね。誰も想像できない。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    消滅はともかく蝋燭、アリ冒に続いてまたハナクソみたいなアミュレット来たら流石にしんどいゾ…

  • シエラ Lv.23

    バーンビショップ…とか…

  • 最底辺 Lv.229

    ???「俺の名は若ハゲ!覚えておけ」

  • 絵里りんご Lv.42

    敵の3以下みんな消滅しそう

  • 最底辺 Lv.229

    体力3以下のリーダーも消滅するぞ

  • 退会したユーザー Lv.107

    消滅リーサルとか新し過ぎて草ァ!

  • Jack@ Lv.36

    リーダー消滅したら敗北演出スキップされてそのままフリーズだぞ

  • NAO*key! Lv.500

    墓守くんがいればリーサル回避出来る可能性が微レ存…?

  • yyyy Lv.25

    破壊されても負けるんですが(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.12

    エルフに異形をプレゼントする運営だからなぁ…

c7 Lv317

何をどう足掻いても最後にイージスが控えている遅延軸の強化は勘弁してほしいですが、疾走ビショはぶっちゃけエボ以降たいした強化を受けていないので、まだまだぶっ壊す・・・もとい強化する余地はあると思いますよ。
シャドバの強化で手っ取り早いのは汎用性の高い能力にクラス特性を申し訳程度添えることですかね。WLDで言えば豪拳とかエメラダみたいな感じです。
ようするにファンファーレで盤面取れるカードが増えれば簡単に強くなります。あとは獅子軸は手札がマッハで尽きるのも弱点なので、そこも補ってあげたいところ。
たとえば↓みたいな感じ?


☆終焉卿スカルフェイン(ビショップ) レジェンド
・コスト6 4/4 → 6/6
・ファンファーレ;コスト5以下のフォロワー1体かコスト5以下のアミュレット1つを破壊する。(自分のフォロワーやアミュレットも破壊できる。)
・他の自分のフォロワーか自分のアミュレットが破壊されるたび、カードを1枚引く。


自分のカウントアミュを割るのを基本にしつつ相手のアミュレットも割れるカードはそろそろ出してほしいです。シャドバはサイドボードがないゲームなので、アミュ対策をしたいなら対策カード自体に汎用性が必須になりますし。
まあこいつの場合はフォロワーも割れちゃうんですが。

  • 退会したユーザー Lv.107

    リメイクスカルフェイン!教理みたいなアミュ加速・割りのケアが少なすぎるんですよね現状。獅子はケアカードまるでないのがヤバい

KMRだぞMYSTだぞ
そういこうことだよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    納得した

退会したユーザー

詰まったら倉木っぽいの追加で解決できるから大丈夫だゾ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ナーフ前提とかこのゲームヤバすぎるだろ

  • golf1209 Lv.51

    何を今さら 月イチナーフやぞ

ぶっ飛んだカウントアミュレットが出た場合それこそスカルフェインや偶像の出番ですよ!
盤面の圧迫なんて気にしなくていい

  • 退会したユーザー Lv.107

    と言うかそういう類のカードが出てくるまで一生出番無さそうなのですがそれは・・

カウント付きフォロワーの実装

失墜の僧侶 5コス4/5(進化後5/6)
[カウントダウン1]
[守護]
[ファンファーレ]と[進化時]、相手の体力3以下のフォロワーを1体選び消滅させる。
[進化後]相手の能力で選択できない。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    盛りだくさんセットで草ァ!ミミココハウルのタイミングずらせそう(小並み) 実際こういうの会ってもいいと思う気もする

  • ふらん Lv.28

    例えばイージスはカウントダウン2で(顔殴り一回分のみ)

  • フェアネス Lv.58

    カウントダウンの自壊無効にされちゃーう

  • ふらん Lv.28

    「他のカードの能力を受けない」なのでイージス自身のは受けるはず

ビショップのクラス特性は基本的にメタなので
対抗呪文などはどうでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.107

    ビショらしさ出すなら相手の行動に抵抗するみたいなカード欲しいかも。光輝ドラゴンの軽い版とか

退会したユーザー

・スペルの無効化
・場にあるアミュのカウント操作(一方を減らして他方に足す)
・黄金卿シリーズのアミュ
・自分のアミュを消滅させてリターンを得る何か

超越殺しが欲しい……。
セラフ狂信者

  • 退会したユーザー Lv.107

    超越と当たったらもれなく相性負けですからねぇ…おまけに最近は採用少ないっぽいけど変成まであるし。黄金シリーズは増えて欲しいですね

WAVE Lv63

ウィッチも早くに八方塞がりになりましたけど今までやれてるんでなんとかなりますよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ確かに、案外なんとかなりますよね。微々たるものだがちょっとずつ環境に変化出てひょっこり出てくる事もあるし

退会したユーザー

ぼくのかんがえたさいこうのオリカ投下します
ペガサスクレリック
3コス 3/2 シルバー
ファンファーレ
フィールド上のランダムなカウントアミュレットを1つ破壊する

獣姫は勿論天喰らうやブリキも即効破壊しますが陽光エイラとの噛み合わせがいまいち悪く相手のアミュを確実に壊したい場合や重要度の低めなアミュに当たる可能性、そもそもアミュがないなど腐るシーンもあります

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    訂正、破壊するのは非カウントアミュも含む

  • 最底辺 Lv.229

    ローラン「センスねえな」

  • 退会したユーザー Lv.82

    天空城と一緒に並べれば大丈夫ですよ!多分!(^o^)

  • 退会したユーザー Lv.107

    いいですねこれ最低限のスタッツ持ち合わせていますし

  • 絵里りんご Lv.42

    てかこいつ一枚あって自分にカウント入れてないならぽん置きの敵のアミュ壊せるのは強い

  • 退会したユーザー Lv.82

    ビショップでカウント無しは難しく無いですかね...6弾の追加カード次第ですが

  • Jack@ Lv.36

    別に、相手のアミュ壊したいときにこっちが置かなきゃいいだけで、アミュ入れたらいけないってわけでもないしな、強いね

  • 退会したユーザー Lv.82

    ビショップミラーの時に相手の獣姫を割るプレミとかありそう

サラマンダー法典
スペル コスト2
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス6:その後、体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。

スカルネフティス
コスト8 5/5
それぞれコストの異なるアミュレットをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たアミュレットすべてを破壊する。

ジェネシスイージス
コスト10 7/9 疾走
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。


これぐらいやっちゃっていいんじゃないですかね(適当

yuhei Lv24

相手の能力で選択出来ない系を増やして欲しい

どうせクラスと全く関係ないパワーカードが追加されるからヘーキヘーキ

  • 退会したユーザー Lv.107

    かいてる事だけは強い異形みたいなのは勘弁;

now Lv181

基本に立ち返って回復、守護、消滅強化とかどうでしょう。巫女くらいのコストスタッツで回復する守護が欲しいと何度思ったことか。
あとはカウント付きの次元の裂け目みたいなのがいつか来るんじゃないかなとか思ったり

  • 退会したユーザー Lv.107

    ビショよりドラゴンのが回復戦術やれてるのは納得いかないんねぇ…カウント付き次元の裂け目とかなにそれ楽しそう

ブリキや裁判を変化させて

ファンファーレで破壊系能力
カウントダウンでフォロワー出現
(またはその逆)

のようなアミュ増えれば戦術は増えると思う。
聖杯とかの派生低コスふえろ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    良いですねーそういうの。ひねくれみたいに状況に応じて効果変わるのなんかもあると良いなと思う。聖杯とか生まれながらにしてセラフに負けてるからなぁ、と言うよりもあの時点の環境で8コス全体2ダメって…

Fersim Lv35

どうせファンファーレ付きのカウントアミュレット来るから平気平気
でも今でもブリキや裁判などのファンファーレ付きのカウントアミュレットは許さないからな

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ確実のその類のカードはきますね…カウントアミュ調整の闇を感じる

2以上のカウントブーストが現状ガルラと教理(後4コス進化の奴)だけだからそこを強化すればいいかと。

てか2以上のこれらしか無いの未だに驚き。如何に運営がアミュ軸軽視してるのがわかる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    もうアミュ自壊があればなぁ(やけくそ)、某デーモンイーターみたいなの欲しい

  • ブラルド Lv.150

    スカルフェインがあるやん(白目) 3コス教理版デーモンイーターなら欲しいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×