質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

RAGE、見ててすっげえ面白かったゾ…

なんか糞環境って意見が多い中で、今回のRAGEは
すっごく見てて面白かったです。前回のドラネク2強が
酷かったので感覚麻痺してるだけかもしれませんが…
ネクロを軸として、もうひとつどのクラスを持っていくか、
いろんな戦略がありました。それでもネクロを使わない人も
いましたし、エルフ、ロイヤルの使用率をもっと上げるよう
調整すればかなり良い環境ができると思いました。
あと先攻後攻のバランスですね。
使用率はだいたい
ネクロ>ドラゴン=ウィッチ>ヴァンプ=ビショップ>ロイヤル>>エルフ
こんな感じでした。

それでは本題です。
・RAGE(配信卓)を見ていてどう感じましたか?
環境の変化、配信卓に出ていたデッキなどをみて思ったことを自由に書いてください。

・前回のRAGE(神々の騒嵐)と比べて、思ったことはありますか?
見てて面白かった、前回のが良かった、など

・このカードは調整を加えるべき、と思うカードはありますか?
あれば全て挙げてください。

これまでの回答一覧 (7)

柊林 Lv35

不良が良い事すると、やたら評価されるのと同じ原理で
今までが酷すぎただけで、あまり良くなったとは思いません

2リーダーを使用する関係上、そこそこどのリーダーも使われてるように見えてネクロの使用率は実際圧倒的です。
そもそも7リーダーしかいないのにその内二つのエルフとロイヤルは
全く見かけないのも実際は異常ですし。
何より先行と後攻の勝率の差はイースポーツを名乗っていいレベルでは
ないと思います。

ただ放送された試合は良試合が多くて見ていて楽しかったです
トップ解決のシャドバしている試合も多かったのも事実ですが

他6件のコメントを表示
  • ei1chi Lv.10

    トップ解決も含めたデッキ構築の腕…ではあるけど見てる側はうーんってなるのは事実だからね…

  • 退会したユーザー Lv.79

    ちなみにRAGE3(第一回シャドバ大会)の本戦では24デッキもあって、なんとネクロ0ドラゴン0。エルフは全員採用の8、ロイヤルは7。 不良が良い事すると、やたら評価されるのと同じ原理かぁ。ただのブーメランじゃん

  • 退会したユーザー Lv.79

    あ、ヴァンプも0でしたね。記念すべき第一回がコレなんだから、まぁ、サイゲはアレですよね

  • びあ Lv.1

    誰も第一回の話してないのに急に何言ってるんだ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    皮肉も分からんのに人にイチャモン付けるのか。最近の子は怖いモノ知らずだねぇ

  • へろへろ Lv.18

    何がブーメランなのか分からんけど倉木とかの酷すぎる環境だった事とかに対する「不良が〜」じゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.79

    サイゲと言うかシャドバ開発陣は数字(それも"通算” の平均使用率)しか見てない。つまり第一回で暴れたエルフロイヤルの使用率抑えて、第1~3回でのクラス平均使用率や優勝クラスを均等化しようとしてたって事。その結果、1回の大会ごとの使用率に大きすぎる隔たりがあっても知ったこっちゃないと言うクソスタンス。それが、シャドウバース! と言う皮肉。

質問者様と同感です。アグロいないと結構マシになる気がします。ただ、クラス間の格差の是正は急務ではありますね。
そんな中、エルフで勝ち残った方がいて面食らってしまいました。

ネクロ環境でヘ
クターを中心に各リーダーに増えたド
ローカードやサーチカードをつかい
バハムート時代のような引きゲ
ーからはやや変わったかと、あとウィッチも
スペルによる駆け引きでそれっぽくなりました。

やはりネクロは多かったですが、
ヘクター1強の騒乱期のような
糞ゲーではなかったと思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    冥府バース、エイラバース、ウィッチバース、アルベールバース、リノバース、ヘクターバース、メンコバース。環境トップはクソと言う意見ですね、分かります

  • 左右 Lv.24

    変な改行してて読みづらいと思ったら縦読みか…

シードはやめーや!

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    されてないやん(指摘)ファッションでもホモは嘘つき、はっきり分かんだね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも一応通報しときました^^

  • 防人 Lv.126

    やろうと思っていたことをやられるとは………これがシャドーバースか!。

退会したユーザー

ちょこっとしか見てないけど、アグロヴァンプの強さが叫ばれてる中でどちらの対戦者(名前は覚えてない)もヴァンプでは昆布を使ってて意外だった。
ジンジャーウィッチやネフティスネクロ、OTKエルフなんかも見れて結構面白かったね。

前回は見てないからわからない。

大会がナーフ前に行われるか後に行われるかの違いだろうなぁと
大会そのものは全然観てないのでよく分かりません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×