質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンってぶっ壊れてる

ドラゴンってぶっ壊れてませんか?
ドラゴン好きな人からしたら
『いや、ドラゴン高コスト体によってて事故るから』
っておっしゃるとおもうんですけど。
まず事故りますか?? とりあえず水巫女なげて
脳死バハムートしとけば終わる最強のクラスだと思うんですが。。。
ちなみに僕も時々ドラゴン使ってます!!

これまでの回答一覧 (31)

hyyyo Lv18

まぁ勝てるかどうかはともかくぶっ壊れってのは同意ですね
事故とかいっちゃってる人は他のリーダー使ったことないんですかねぇ
例えばスタダ自体ならPPブーストが安定しなかった環境ですからまだ分かるんですよ
今はPPブーストが託宣、アイラ、闘気、水巫女こんだけある
しかも闘気は2ドローつき
初手に高コストがたくさんきたとして安定してPPブースト出来る今のドラゴンなら寧ろそれは+でしかない
じゃドラゴンの事故って何ってPPブーストできるカードが1枚もこないってことでしょ?

そんなの他のリーダーからしたら超事故レベルの話でしょwwww

他4件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    託宣アイラが来ないことはそこそこある、そしてその時は5ターン目に盤面放置で闘気使えるはずもなく水巫女も回復しないのでアグロ相手には轢かれる。

  • ルニキ Lv.69

    hyyyoさんはアグロ環境で後攻託宣なんか悠長にやってる余裕ないことをご存知ないんですかね? 闘気は盤面干渉できないから、灼熱やらサハイスラを揃えられなきゃ盤面が取り返しつかなくなることも多いし…

  • 退会したユーザー Lv.211

    PPブーストが来ないカードが事故?何を言ってるのだろうかねぇ。水巫女3枚初手に来ても事故だろう?

  • 退会したユーザー Lv.20

    hyyyo=エアプ勢 笑 使ったことないから頻繁に起こる事故をそんなのないって言い張ってるだけ。 超恥ずかしい

  • アレックス Lv.54

    他のリーダー使ってたらドロー山ほど出来るわ低コス多いわで事故らなさにビビるんですが。

退会したユーザー

kirakiraさんお久しぶりですw

ロイヤルってぶっ壊れてる
ロイヤルってぶっ壊れてませんか?
ロイヤル好きな人からしたら
『いや、ロイヤル低コスト帯によってて後半ぐだるから』
っておっしゃるとおもうんですけど。
まずぐだりますか?? とりあえずクイブレなげて
脳死アルベールしとけば終わる最強のクラスだと思うんですが。。。
ちなみに僕も時々ロイヤル使ってます!!

ドラゴンは確かにテンポロスを補う回復が強力で
展開されても巻き返すカードを撃ちやすいいいクラスですね。

逆に脳死バハで勝てるドラゴンデッキあるなら教えて?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

とりあえず、荒れるような質問しないの

脳死バハで勝てる思ってる時点でエアプ
ドラゴン使ってるならこのデッキのコンセプトと何を意識した構築か答えて。

他38件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    ん?無謀魔海OTKかな?あれ?サタン入ってる・・・サタ鯖でも投げるのかな?というか回るのかコレ・・・アンリエット!?アンリエットナンデ!?というのが、自称ドラ使いの自分の率直な感想です。いやマジでなぜアンリエットが入ってる理由が思い付かん。サハじゃないのか・・・

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    遅いデッキを意識しつつ、アグロとミッドはAOEと回復で何とかするデッキに見える。コンセプトについては上のコメと同じ印象。あるいは"大事故まっしぐらドラゴン"とか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    私がメインで使ってるデッキです。なかなかプレイングが難しいけど、普通に勝てる。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    オリヴィエで進化権回復 魔海+ルシ進化orアンリエット進化or鯖でのOTK とか?

  • 桧宮 Lv.16

    2ショットキル、対対ドラゴン(ネフ等)意識かな(・ω・ )

  • 退会したユーザー Lv.114

    ほぼ正解

  • Hanabi Lv.25

    エアプ発言しておいて、こんな大事故デッキ上げてコンセプト答えろとか、荒らしてるのはどっちやねんと思うんだが。

  • 退会したユーザー Lv.114

    大事故はそこまで起きない

  • Hanabi Lv.25

    大事故ってのは、事故が起きやすいって意味じゃない。理想の札が来なかったら完全に手が止まるレベルの、でかい事故になるってことだよw。 無謀、アンリエット、オリヴィエ、魔海、単騎で仕事できない札が多すぎてコンボ決まらないと負け確定だろ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    コンボパーツなんだから単体で仕事する必要ない、そういうデッキ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    逆に単騎で多少仕事してもみんな普通に処理してくるのでコンボに振り切ってるだけの話では?

  • Ggx4 Lv.21

    ドラゴサモナー ピン刺しの理由がわからない...

  • Hanabi Lv.25

    言ってる意味が根本的にわかってないな。 コンボデッキなんていう自分の理想しか見ないデッキをあげて、脳死バハといわれることを否定すること自体が阿呆なんだよ。  コンボデッキなんて脳死の極致だろ。しかも、わざわざ勝ち筋の狭いデッキで『どうだ?難しいだろ?w』とか草も生えねぇよ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    このデッキ見た上で勝ち筋狭いって冗談でしょ。

  • Hanabi Lv.25

    狭いだろw 基本的にメインの勝ち筋ってのは1本ないし2本までだよ。 複数作ろうとして結局中途半端になってる、こんな程度なら普通の疾走軸1本に絞ったほうがよほど強い。サタンだのアンリだの無駄が多すぎ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    このデッキは無謀軸はではないんですがそれは

  • Hanabi Lv.25

    やべぇなこいつ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    このデッキは無謀軸ではなく無謀入りニュートラルドラゴンです。なんであんたにこうした方が強いと指図されなきゃならないんだ

  • Hanabi Lv.25

    無謀軸だなんて言ってねーだろ、日本語通じねぇやばいやつって言われてんのがわからねーのか? フォルテとかの”普通の”疾走軸のほうがよほど強い。 どマイナーな弱いデッキで他人をエアプ呼ばわりしてる奴だと非難してるんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    だからニュートラル軸のデッキを使いたいのに普通の疾走軸のほうが強いっていうのはおかしい、それと使ってもいないのに弱いと決めつけるなよ

  • Hanabi Lv.25

    使いたいかどうかなんて知るかよ。 質問者を非難して、回答がくそよわマイナーデッキとかありえねぇよ。 事実として勝率がいいのはランプデッキ、サハでしのいでバハで一掃が王通だよ。 そこまで言うなら勝率でも聞いてやるよ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    私のデッキはどのような意図で組まれているのかある程度ドラゴンを使っていればわかるだろうからこのような形式で回答したわけで、サハ型のテンプレで回答する意味ないでしょう。勝率は10戦6勝です。

  • Hanabi Lv.25

    10戦6勝?www メインで使ってるデッキなんじゃねーのか??都合よく覚えてるいい部分だけで6割ってか?wwww  たった10戦で勝率もくそもわかるわけねーだろ。あほくさー。あとは、お前の回答にコメントくれた奴らにも聞いてみろよ、こんな弱いデッキで勝ち越しできると思ってる奴がいるのかってな。

  • 退会したユーザー Lv.114

    10戦6勝はリプレイに残っていたものだけです。使っていないのに弱いと思い込んでいるなんて悲しいですね。

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.114

    じゃあ勝負するか。3戦やって2勝したほうが勝ちな

  • Hanabi Lv.25

    マジで論理が通ってないし幼稚すぎ。 俺とお前で勝負して何がわかるんだ? 君のほうが強いって言いたいならそれでいいよ。  デッキ相性、メタ対象、平均勝率、まともな奴は理解できる。

  • 退会したユーザー Lv.114

    逃げるなよ。あんたが環境トップのデッキを使えばいいだろ

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.114

    荒らすだけ荒らして逃げるんですね、乙です。

  • Hanabi Lv.25

    お前のデッキで質問たててやったから、一緒に正解でも見守っとけ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    正解ってなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、ハナビさんだチスチッス。

  • ギンガム Lv.84

    何で質問立てる必要なんかあるんですか(正論)

  • 退会したユーザー Lv.114

    何故ここがわかった

  • ギンガム Lv.84

    Hanabi氏の質問から雪華兄貴の履歴辿って見つけたゾ さっき流されてたがドラゴンサモナーのピン刺しの理由は何なのか教えてください何でもしますから

  • 退会したユーザー Lv.114

    ただ単にアイラ、水巫女を確引きできるからです。中盤以降で回復できて魔海と合わせればバーストも狙えるイスラー、ルシを両方入れたがミラーを意識すればバハを抜くのは本当の意味で無謀だと思ったのでウロボ、ジェネドラの枠が確保できず形にしたらドラゴンフォロワーがアイラ、水巫女だけだったのでサモナーピン刺しすれば確引きできることに気ずいて以降ずっと入れてます。実際便利です

  • Hanabi Lv.25

    はぁ、要望通り消されたわぁ、つまんね。 まぁ集まった回答をまとめとくと、1.ライトニングブラストいるか? 2.低コス捨てすぎ 3.中盤のコスト帯に守護でもいれれば ってぐらいかね。  ドラゴンサモナーもアイラ引いたら微妙やな。

  • 退会したユーザー Lv.107

    質問消されてて草

退会したユーザー

時々ドラゴン使っててその程度の認識しか出来ないとはとても残念な感性をお持ちなんですね。

なんで私の回答消されたん?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なんてかいてあったん?

  • 退会したユーザー Lv.211

    とりあえず、あなたの思考力がとても残念だなってことがよくわかりました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    私のも消されればこんなに疲れることは...

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁしょうがないっす。

  • 退会したユーザー Lv.114

    悲しいなぁ

Uzak Lv224

PPブーストが回れば強い、回らなければ弱い、他クラスと条件的には大差ないかと
そんなことより、LV1警察だ!捕まえろー!

すまない、彼の思考はTOG期から止まってるんだ

確かにドラゴンはぶっ壊れてますが、他のクラスはもっとぶっ壊れてるので勝率自体は大したことないです

  • カボチャマン Lv.23

    PPブーストは一番壊れてると思うけどそれ以上に、 他のクラスのカードのパワーも強いからね。

退会したユーザー

やっぱりドラゴン最強論者出てきたなw
まず、時々使っているランプドラゴンのデッキをみせながら主張するほうが良いのでは?

わい Lv28

ぶっ壊れだと思うだろ?
これで負け越してるんだぜ……

フォロワーのコストが重い分1ターン1人しか出せないので確定除去にめっぽう弱く、スタッツが高い分カムラで詰みます(私怨)。
ネクロ、ビショなんかは除去が豊富ですしドラゴン相手だとバハ対策に事前に不死者や神魔おく事も多いです。

ヘクターネクロに弱く、イージスビショに弱く、ヴァンプに弱い。
こんなに不利な相手ばかりで勝てるわけないだろ良い加減にしろ!

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    ロイヤルとエルフには勝てるから・・・・(震え声)

  • わい Lv.28

    おい、待てィ。otkエルフ、フェイスロイヤルも怖いゾ。

ウル Lv19

自分で使ってみれば、弱さが分かると思います。
回った時は最強ですが、最も事故率の高いクラスだと思います。
そもそも事故らない時点で、確率操作しているか、貴方だけ余程運がいいかのどちらかですね。
普通はそうなりません。

茶味 Lv124

時々ドラゴン使ってて事故ったことがないのなら羨ましい……っていうかその構築教えて欲しいですね。
自分の使うドラゴンは事故る……というか、特別事故と思わない程度に動けているけどアグロが作る盤面を返す暇なく轢かれてるイメージです。

あれが強い、これがぶっ壊れっていう質問する人は1回そのデッキ使ってみよう
質問者様は実際使ってるみたいですが、ぶっ壊れってことは勝率は90%越え、10連勝なんて当たり前ってことですか?
そこまでいくならぶっ壊れと認めましょう

不適切な内容を含むため、削除されました

ターン開始時にPP+1というシステムを壊してるって言う意味でがぶっ壊れですね

脳死バハでゲーム終わるならTier1ドラゴン1強になってないとおかしいんじゃないかな

今の環境では弱いけどな

水巫女のスタッツを3/4くらいに下げればわりと落ち着くと思ってる

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ついでに4コスにして4ターン目からブーストできるようにして、回復を2にすれば完璧だな

  • HIROSAKA Lv.76

    それ寧ろ強化になってる件・・・

  • 退会したユーザー Lv.114

    強化ではないです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    覚醒がそのままなら後半の腐りやすさは上がるけどなんとも言えんな

  • 退会したユーザー Lv.114

    後半では腐りやすいが、後攻なら4ターン目進化もできるから中盤の事故率はかなりさがる。

とりあえず巫女投げる頃にはリタイア検討したくなることが多々ありますのん(´;ω;`)
序盤が外クラスよりかなり不安定だから波がハゲしいです。

3 Lv10

前の質問といい、すごい大味な感じですね
もしアナタの言うような流れでプレイ出来て勝てるなら大会やランクマッチはドラゴンで溢れかえっていると思います

先攻取るかどうかのアグロゲーに対してドラゴンは

いいもの引けるかどうかのおみくじ

運が良い奴ほど強くなるシステムだから強くなる奴は強く、弱い奴は弱いデッキ。
ぶっ壊れてる時は壊れだし、雑魚な時は雑魚。

事故る時はとことん事故る、事故率は下がったけどね
強いけどドラゴンは現状流行っているアグロ全般に弱い所があるので最強とも言い難いですね

上げた二つの内一つはニュートラルです。
つまり壊れてるのはニュートラル
(多少は壊れてるけどね)

他1件のコメントを表示
  • ぷりん Lv.11

    そう皆いいますけど ppブースト出来るからこそ活きるニュートラルなんだと私は思うんですよね。 エルフニュートラル積んで強いですか? って話です

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ミニゴブいいひんかったらOTKエルフなんかあんな流行らんかったんと違う?

とりあえず巫女投げるって言いますが、基本的に5T目に進化殴りで相手の除去兼ブースト出来れば良いほうで、6T目の回復は望み薄なのはドラゴン使ってるならわかりますよね?2枚目以降は3回復出来ることは多いですが。それも微々たるものです。
そしてネクロとビショにバハ投げただけで勝てる方法を教えてください。アグロヴ、フェイスロイヤル、アグロ秘術なんかはバハ投げる前に轢かれるんですけど?ドラゴンミラーは大鎌、ゼウス、バハメンコが無いことを祈るしか無いですし。

一番早くニュートラルに誇りを奪われたクラス

回復全体除去の多さがマジでアグロ殺し

相手が使ってると託宣、アイラ+ブレブレ、闘気、水巫女、・・・・みたいな感じで動かれて勝てるわけないやん強すぎ、と思っちゃうけど、
自分が使うと事故ばっかり起こしてアグロに轢かれ続けるやつですね。

馳夫 Lv278

私はドラゴンがカードプールで見れば一番強力なクラスだと思っています
それでも勝率が高くなり過ぎないのは、フルにランプする戦略のデッキがメインで使われているからだと思います
それとアグロが特に有利になるクラスの存在があるからだと思います

ドラゴンがもっとアグロやミッドレンジでランプを要所でしか使わない、テンポロスのないデッキが研究されるようになれば、パワーの強いカードが多いドラゴンは、全体的に勝率を上げて行くと思います

失礼しました

他13件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    むしろ高コスト帯ではドラゴンが一番弱いとおもうんですけど…。 ドラゴンのフィニッシャーって未だにフォルテとジェネシスくらいでその他は全部ニュートラル。ランプ遅くなればそれこそイージス超越ヘクターネフにリノ絡めたOTKやエンハアルベールが飛んでくるだろ。基本ランプはミッドレンジだしアグロで言えばフェイスドラゴンとかはあるが他のクラスのアグロより若干劣るカード群だと思うぞ

  • 馳夫 Lv.278

    高コスト帯が使用出来るターンが違います、8ターン目でジェネシスの疾走が撃てるのとギルガメッシュの疾走が撃てるのとでは威力の差がでます、それとカードプールはニュートラルを含めて考えますから、有効なカードが他のクラスより早く使えると言う利点は大きいです、後、フォルテなども含めてドラゴンのカードは強いものが多いです、デッキの研究が進んでいないのでデメリットのあるカードを有効利用できていないだけです、アグロに関してはその部分だけ言えば、有利なクラスはあります、ドラゴンも全てのデッキタイプでもっとも強いデッキが作れるカードプールではありません、今のカードプールで言えば、序盤から中盤にかけてはコスト相応のスタッツにプラスアルファが付いたカードが多く、覚醒能力含めると疾走持ちも非常に多いです なので、ミッドレンジが基本と思われるので有れば、各カードのポテンシャルを引き出すミッドレンジのデッキを作れば相性の問題はあるでしょうがかなり強いデッキになるはずです、蛇足ですが私はカードプールが足りないのでドラゴンはミッドレンジのマナカーブに手持ちで良さそうなカードを入れたデッキでA帯ですが7連勝したこともあります(フォルテは持っていません)、キチンとしたデッキが早く作れるようになりたいです、長文失礼しました

  • 最底辺 Lv.229

    ドラゴンは高コストのカードを多く投入することができますよね。要するに終盤に多く高コストのカードを握れるということです。なので終盤戦になれば少ないハンドで場をひっくり返せるドラゴンの方が有利です。トップで高コストカードを引く確率も高いですしね。

  • 最底辺 Lv.229

    あくまで終盤戦に強いだけです。カードパワーが低いのは否定しません。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    8ターン目にジェネ打つ為にはランプ二回必要です。現状テンポロスの無い形でのブーストは水巫女しか有りません。結構厳しい条件ですよ。そして8ターン目は既に凡そのデッキのフィニッシュ圏内に入ってます。流石にカードの揃っていないA帯は環境の参考にならないかと…

  • 馳夫 Lv.278

    中盤、今使われているラハブ、水巫女、フォルテ、サラブレだけでも強力ですよ、序盤もニュートラルと合わせればいろいろ出来るカードが豊富でアイラもある、弱いと言えるカード群ではありませんよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あ、ドラゴンは序盤に弱く中盤〜終盤にかけては確かに強いと思います。ただ終盤には他の壊れカードも沢山出てくるので基本はランプしたアドをどれだけ活かせるかだと思いますね。追いつかれてしまうとカードパワーで負けることは多いので。

  • 馳夫 Lv.278

    私が言いたかったのはカードのパワーがあると言うことです、テンポロスなくアイラ、水巫女を使用して、進化権使用可能時に託宣を絡めれば毎回とはいきませんが相手より早い段階でフィニッシャーを撃てたり、盤面を有利に運んだりできます、そしてテンポロスをしないデッキは比較的に早いデッキと戦えます、わたしのテキトーデッキさえA帯ですがランクマを回せるのです、視野を広げてデッキを研究しましょう、ちなみにアイラも水巫女も闘気も引いていないので私のランプは託宣とエチカでやっています、それでもランクマを回せるのがドラゴンのカードのポテンシャルです、カードのそろっている方に研究してもらいたいと思っています、長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    すいません、書いている間にコメントが入ってしまって、読んでいただければ返答の意味は分かるかと思います、他の壊れカードには同意ですが他のクラスから見ればドラゴンも壊れいると見えるはずです、相性をのぞけば、圧倒的な勝率の方がおかしいのでそこは勝率のバランスで確認してもらう方が良いかと思います、失礼しました

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    当然勝てるデッキはみんな研究してるだろ結果が現状なだけ、勝てないとは言わない。だけどテンポロス無しでブーストしろは流石に無理がある、アイラってその時点で多少だけどテンポロスだからな?

  • 馳夫 Lv.278

    知っています、ミニゴブリンメイジもカイザもですが利点もあります、デッキにもよりますがアイラの利点はPPブーストです、サラブレのエンハンスや覚醒が1ターン早まるのはテンポロスの度合いとしては十分な値だと思います

  • 退会したユーザー Lv.211

    サラブレが早くなるからアイラでテンポロスできる…?何とも意味不明な理論ですね。

  • 馳夫 Lv.278

    アイラ自体がテンポロスが少ないのは分かっていただけるでしょうか、今は3コス帯はグリームニルが多いので上からとられることが多いですがヴァイトやホワイトタイガーなどは相討ちできます、2コス帯で託宣を使うのに比べればテンポロスはありませんし、ミニゴブ、カイザを使用する程度にはテンポロスは起きません、4ターン目に自壊して5ターン目にサラブレが撃てる場合や6コスのフォロワーが出せるならランプ効果としては強い動きです、特に6コスであれば、サラブレ、フォルテ、不死鳥、ヒポグリフとブレブレなどもありますし、水巫女が出せればPPブーストのため覚醒に入り、回復効果が起こるので相手としてはほってはおけないと思います デッキの組み方にもよりますが4ターン目にランプができるのは私のテキトーデッキの経験でも強い動きといえます、例えにサラブレを出したのは対処の方法として分かり易いと思ったからです、このようにアイラは優秀なランプ要因であり、3コス帯ではミニゴブやカイザと同等の活躍が見込めるフォロワーです、失礼します

  • 退会したユーザー Lv.25

    カードパワーが何を指すかは分からないけど一部例外を除けばカードパワー高い=強いなので勝率を考慮すると並みかと思います。まぁ巫女やブレスが強いのは同意だけどねw分かりやすく強い、けど一枚で詰ませるほど壊れてはいない絶妙なバランスだと思います

このゲームのデッキは
事故らなければ理不尽に強いやつばっかり。

最底辺 Lv229

みんな壊れてるから一緒

ドラゴンは今回OTKパーツ貰い過ぎたから今後苦労するかもね。まあ、この糞運営だったらもっと突き抜けるかも知れないけど。リノのせいでエルフ強化できないのに、ドラゴンで同じことしてホント学ばねぇな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×