各クラスの生命線となっているカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスの生命線となっているカード

自分はルミナスメイジとアルベールを挙げておきます。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

レオニダス

他4件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    違います。多分それはエラスムスです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    何、こいつケルベロスだったのか・・・

  • 退会したユーザー Lv.64

    随分とスマートなセクトールですね

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    モルディカイさんですか、黒いですね

  • わい Lv.28

    シンデレラ可愛いですよね

桧宮 Lv16

( ・ω・)信頼性高いカードとなると...
エルフ:茨の森
ロイヤル:ジュノ
ウィッチ:レヴィ
ドラゴン:水巫女
ネクロ:ゾンパ
ヴァンプ:拳骨
ビショップ:法典

  • golf1209 Lv.51

    相手に使われるとうっとうしいカードならこれ

ビショップに関しては聖なる願いが生命線だと思います、現状ほとんどのビショデッキがドローソースをこれに頼っており、これがないだけで手札はすぐカツカツになるかと、正直1T目聖なる願いは出来なきゃ負けと言っても過言じゃないかと

  • さりりん Lv.33

    これだね。1Tに願い置けないと何も始まらない。どのタイプのデッキにも必須の鍵ですね。

オーレリア一択 今はあんまり強くないけどそれでも入れてます。

NAO*key! Lv500

エルフ→ リノセウス
ロイヤル→ アルベール
ウィッチ→ 次元の超越
ドラゴン→ 水巫女、バハムート
ネクロ→ ヘクター
ヴァンパイア→ ベルフェ、カラボス
ビショ→ テミス、イージス


ウィッチやビショ辺りは迷ったけど「これ無くなったら落ちこぼれるだろうな」ってカードを抽出したつもり

他5件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    ウィッチは何よりも先に爺じゃないのか。 超越は魔海超越でたまに出張するくらいだけど爺はなんでも入るぞい

  • てきとー Lv.182

    ウィッチはレヴィ取り上げられたら完全に死ぬ。攻めのキーカードなのは勿論のこと、超越でも引けないと負けレベルの守りの要になってるからこいつの存在はでかいよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ウィッチはプリスでしょ。

  • 防人 Lv.126

    ビショップついでに裁判所もいれておくんだ!。

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    ビショは偶像以外ないではありませんか?

  • 退会したユーザー Lv.35

    自分の超越には入ってないけどたぶん2コスレヴィじゃないかなと。エボルヴ時代に実装されたとは思えないパワーカードですね。

テミス

破魂とデーモンイーターかな。

今組んでるデッキほぼすべてに入っててなくなると代わりをどうするか悩むカード

エルフ
森荒らし:貴重な2コス除去+α
ロイヤル
ルミナスメイジ:言うまでもない
ウィッチ
知恵の光:1コス1スペブワンドローは優秀
秘術ウィッチ
屑鉄:土入れるならとりあえず突っ込むカード、ただし最近は大釜と競合中
ネクロ
不死者:2コス抜きのネフ以外にはたいてい入れてる、シナジーくむカードも多いし守護対策としても優秀
ドラゴン
託宣:依存ってレベルじゃない
ヴァンプ
群れナス飢餓:アグロでは低コス除去として、コントロールではゾンビやガデゴ対策にと大人気、2コスで5体除去の可能性があるのはヤヴァイ

これはゾンパ

Lv16

死の祝福 ヘクター ネフティス

退会したユーザー

ドラゴンはppブースト

エルフ:導き
ロイヤル:アルベール、メイジ
ウィッチ:レヴィ
ネクロ:ヘクター
ドラゴン:水巫女、託宣
ビショ:テミス、裁判所
ヴァンプ:剛拳、緋色

ディアボリックドレイン
これが手札にあるだけで安心感が雲泥の差
まあアグロには入らないけどね

アグロ含めたら剛拳一択やし…

退会したユーザー

ボーンキマイラ

エルフからリノセウスとエリン……かな?
どのデッキにも基本入れられるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×