質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのヘクターメタデッキ

ランクマでも猛威を奮っているヘクターネクロですがそのメタデッキとしてコントロール秘術ウィッチが挙げられます、エボ、バハの頃に秘術が圧倒的ネクロメタデッキとして君臨していましたが最近久々に使ってみたらリソース差でヘクターネクロに負けてしまいます。そこで皆さんのヘクターネクロに対するメタデッキを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (12)

アグロヴァン使ってひき倒せ
アグロ土使って引きたおせ
先攻取って引きたおせ
とにかくアグロで引きたおせ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクターミッド自体がパンロに進化エンハアルベールされる前に轢き倒せってデッキだし、パンロもサタンされる前に引き倒せってデッキだからね。時代の流れだね。

_ Lv57

 一番ラクなのはアグロヴァンプに間違いありません。なにせこっちのほうが早く確実に顔面にダメージ飛ばせるのですから。

min.tear Lv42

代償、破砕ガン積みは当然としてかなりアグロ寄りの構成になりました。おっしゃる通り今のネクロはドロソが豊富&1枚で展開するカードが複数あるため昔のようにリソース勝負に持ち込むのは不利気味です。なので序盤からアグレッシブに立ち回りできるだけ顔面を詰めヘクターを出してきたころには若レヴィや雷撃で押し切るのが1番の対策だという結論に至りました。代償は多少腐りますが他のカードは割と普通にまとまってるなのでネクロ相手じゃなくてもそこそこ勝てるためお気に入りです!

  • シクラメン Lv.55

    やはりヘクターを出される前に畳み掛けるのがよさそうですね

puuu Lv45

フェイスドラゴン
ネクロには、ほとんど負けてない。
怖いのは祝福ぐらいかな。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    破魂釣って墓地消費させるしかないな

  • puuu Lv.45

    そうそう、よくやります。スカラー進化殴りだと、ゾンパでもやられないんで、破魂使わざるを得ないから。

余程ビショか土が増えない限りランクマでネクロ使い続けてた私からすると、ネフティスはヘクターとまともに殴り合えるデッキと言っていいのではないかと思いますね。序盤から中盤で強い動きができるリーパーが消えたので、ヘクターが怖い動きをしてくるのは7t以降。それまでは大したことない、と言うか他のデッキに比べるとそれまでのパワーは一段劣ります。しかし7t以降はカムラが間に合いますし、ヘクターで殴られても除去&回復&展開で充分取り返せるんですよね。一度モルさえ出してしまえばあとはどうとでもなるので。
無論事故率ではネフティスのが上なのでどうしても負ける事はありますが、充分勝ち越せてますね。アグヴァンその他諸々のアグロさえ消えてくれればもっと増えるんじゃないかと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ネクロをよく使っていた私からしても秘術やビショはトラウマ物でしたね、腐嵐を搭載してみるのもいいですね〜

  • _ Lv.57

     アグロさえ居なければネフティスが輝くのは間違いない。なお環境が遅くなると超越が湧いてきて結局勝率はそこまで出ない模様。どっちの環境のほうがいいのかは皆さんにおまかせする。

Asta Lv54

元々秘術がネクロメタになりえたのはネフティスを筆頭とするラスワ軸がネクロの主流だったからですよね。
今の秘術はそこそこの速度火力も手に入れたので、消滅で対抗するよりバーンダメージで張り合う方がいい勝負ができると思います。

特にネクロメタで作ったわけではないのですが、冒険セラフは対ネクロでわりといい結果を見せてくれます。
ネクロ側は中盤以降展開し放題とは言え、ヘクターを絡めても1ターンで出せるダメージはせいぜい12点程度なので、それ以上の体力を保つことができればセラフを置く余裕は作れます。置けてしまえば相手側はオーディンなんて積んでるわけもないので発動も安定しますね。
序盤のうちに冒険が出せれば中盤以降は除去系アミュレットが好きなタイミングで起動できるため、小粒の多いネクロの中盤構成では体力を削るのも難しいでしょう。

女帝入れてます
マイナーレジェンドだし無警戒だし進化使えばダメージもオマケに全滅も容易です

Zaki Lv17

ネクロにはいつもこれで勝ってます
とにかく2ダメAOEを意識して儀式まで入れてやっと勝てるっていう...地味に他のアグロにも刺さるのでなかなかいいデッキだと思ってます(自画自賛)

ヘクター側としてはミッド(?)土の命の秘密おじさんがかなりきつい。進化件切れてるとヘクターで取る羽目になるけどおじさんにゾンビ2体、ゾンビ同士で1:1交換せにゃならん。

Hurry!! Lv70

対ヘクターネクロに体感勝率6~7割です。後攻でもダリス力比べの後にサハイスラ、エンハグリムニルで圧倒し相手の心を折れます。ただし、ワイトとミミのバーンに気をつけてください。因みにウルズはアサシンの方がいいです。今はアサシンにしてます。

退会したユーザー

ネクロ相手ならやっぱりビショップですね
6t、つまりヘクターの前までに致命的なダメージを与えやすい疾走ビショップがお奨めです
消滅、ブリキやダークジャンヌ等で盤面を取りやすいです
とはいえこちらも顔面をバシバシ殴るデッキなので盤面処理のタイミングが少し難しい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    見切れはダークジャンヌ*3

  • シクラメン Lv.55

    疾走ビショップいいですね、やはりヘクター出される前後で勝負を決めるのがよさそうですね

  • 退会したユーザー Lv.82

    序盤はアミュを展開しラスワ持ちを消滅、中盤の進化権をハゲ、ブリキ、もしくは顔面攻撃可能フォロワーに割くか判断が必要、6tの動きが一番重要で主にお茶会等のアミュ+ガルラプランかダークジャンヌでの除去+バフ顔面の2プランから選ぶ、7t以降は主に顔面狙いでトドメ。基本的には大体こんな動きだけどまれにオーディールとかバロール等のaoeがいきなり出てきてヤバくなるケースもある

試してないから何とも言えないし、回答にふさわしくないだろうけど
カード単体なら「人食いの庭」
案外ネクロに刺さりそう…デッキ自体は弱くなるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×