質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

破魂の少女

破魂の少女ってかなりの壊れカードだと思うんですけどどう思いますか?墓地が4枚以下になることはほとんど無いですし、2コストは軽すぎると思うんですが。ゼルみたいに4コスくらいに上がってスタッツも上がるみたいなナーフは来ると思いますか?

ヘクターナーフすれば解決するんですかねえ。

これまでの回答一覧 (15)

壊れですね。

というか破壊とかの除去安売りしすぎなんだよこのゲーム。

退会したユーザー

怒んないでよ〜

なんか最近ネクロにヘイト貯まりすぎじゃない?

そんぐらいの壊れなら他にいくらでもあるよ、シャドウバースだもん

選択不可は破壊されないし進化しなきゃバニラだし、2コスなら不死者の方が壊れてる。ドラゴンに対してランダム破壊って確定除去と同じなんだよ。

つかカムラナーフしろ

他7件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    うむ、それはともかくカムラは死ぬべき。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    死なれちゃ困る。消滅すべき

  • 退会したユーザー Lv.84

    カムラが死んだらラストワードでぽまえらも道連れゾ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    許して・・・カムラ無くなったらネフティス戦えないから(´;ω;`)

  • golf1209 Lv.51

    文句言うのがわからんでもない強さだけど消滅持ってるドラゴンとビショップは文句言う筋合いないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンの消滅…?オーディンのことか…??

  • がっきゅーん。 Lv.33

    ライブラあるやん

  • 退会したユーザー Lv.57

    普通に自壊してくるから消滅させられないんだよなあ

強いんだけど、貴公子ナーフのおかげでネクロ側は「破魂で消費しちゃっていいか祝福まで我慢するか」を選ばなきゃならないから良心的に見える。前は両方簡単にやってた。

puuu Lv45

壊れじゃないと思うよ。
こいつで墓地消費してくれると、
6T祝福の可能性が減るので嬉しい。

退会したユーザー

ヘクターをナーフしないなら生贄として破魂がナーフされるでしょうね
個人的には声がうざいんでとっととナーフして貰いたいです。

  • 退会したユーザー Lv.84

    怒んないでよ〜www

オ〜レ〜オ〜レ〜…チャッチャッチャッ
マツケンサーンバ〜!!\(^o^)/

かなり強いけど便利枠だから壊れとは思わないかな
今までナーフされたトーブとかリーパーは出し得だったけどこいつやメイジーは強いけどネクロマンス4使わせられたり2コスに進化権切らされたりするからその後の展開にそれなりに悪影響及ぼすし
剛拳とかの方が出し得感高くて壊れてると思う

退会したユーザー

確かに軽いけどネクロマンスあるしゴールドらしいカードじゃない?

ってさっきまで思ってました
骸破壊されるまでは
(いやまあネクロ相手に安易に進化切ったのも悪いけど)

金魂の少女 「ボロリィ〜」

退会したユーザー

最近は鶏による食中毒が流行ってるから気を付けるんやで

Fersim Lv35

使ってくると折角進化切ったのにこいつで除去られて又フォロワー展開しやがったと思う反面
ヘクターや死の祝福にそんなに怯えなくていいと思うこのごろ
でもやっぱヘクターでバフしてくるから自分が次のターンヘクターで負ける可能性があった時の6tの死の祝福ネクロマンス無しで出た時のゾンビ処理しなきゃ行けないからやっぱヘクターのバフ無くなれ(この頃はヘクターでるなと願いなら顔面削るが)

これにネクロマンス使ってくれる方がヘクターに
怯えなくて済むので有難いです。
そう思わせるほどのヘクターって…。

強いけど壊れではないんじゃないですかね。

3/3/2守護で「ファンファーレ ネクロマンス 4; 相手のフォロワー1体に2ダメージ」とかいうクソザコナメクジと比較すると確かにつえーなと思いますが

ネクロマンス4の消費は他クラスが思ってる以上にでかいですし、進化フォロワーって有利交換を狙って相手フォロワーを殴った後だったりするのでHP3~4しか残ってないことが多いんですよ。

3ダメージと考えるとまあ適正っちゃ適正。
どちらかと言うと今のネクロの問題はデーモンイーターが追加されたせいでネクロマンスの貯まり方と手札の回転率が倍増してる部分です。
あれさえなければ破魂でネクロマンス4消費したあとに気軽に死の祝福なんて使えませんて。

つまり壊れてるのは破魂のネクロマンスのコスパではなく今のネクロのネクロマンスの貯まり具合です。

まあ文句言っても始まらないので、破魂が来るってことをちゃんと想定したプレイングすればいいのです。
何もないところで無駄進化しない。相手の墓地をちゃんと見る。進化するフォロワーはネクロマンス4と交換する前提で。

破魂をメタるのであれば、進化せずファンファーレで効果を出せるカードを採用していくのがいいですね。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×