質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリス強すぎませんか?

最近ニュートラルウィッチに負けまくっているんですが、プリスの進化後のヘルス7を取れずに負けることが多いです。。
ここで質問です。プリスナーフされますか?
もしナーフされたらどのような能力、スタッツになると思いますか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (30)

ken11 Lv28

実際にnウイッチは強いしプリスは強いけど今までナーフされてきたカードとそのデッキ程強いかって言われると難しいですねぇ〜。

まぁ今月はナーフされないと思いますよ。
ナーフされるとしたらたぶんその前にネクロとヴァンプを先にどうにかするはず。
でも運営なら新カード出るまでナーフはしないだろうなぁ〜(謎の信頼)

今季に限れば個人的には豪拳や緋色よりヤバいと思います。
でも専用構築求められるので、将来性は全然ないので、ナーフはされないと思います。

所詮アリスと同じく、強いのは今だけ。来季早くも産廃化する哀れなカードたちの一枚です。
来季以降見ることはないでしょう…。。

退会したユーザー

されない。
確かに強力だが、如何せん手札によって効果パワーが変わるのは癖がある。

他2件のコメントを表示
  • いわ Lv.2

    カッコつけてて草www

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ俺はカッコいいからな

  • Y・U・A Lv.330

    つけてんじゃねぇ、ついちまうんだ

将来性ゼロ
解散

退会したユーザー

完全にこのゲームから守護の概念を奪っているカード
エメラダよりひどいかもしれん
完全に守護意味ねえじゃん

まぁ強いですけど5コスだからトーブやゴブリ、バフォからの暗きみたいに対策ほとんどないじゃんって気分にはならないのでナーフはないかなー
次のパックがまたニュートラル強化でもない限り強いのは今だけでしょうし
ヘクターやら剛拳やらはこのままだと次パック出てからも暴れることを考えるとやっぱりナーフはこっちかなーと

こちらが貴重な進化権をきってるのに
プリス、ヘクトルで進化権を切らずに盤面を返してくる
その上、自動で進化するとか完全に違法じゃないでしょうか?

使用率、勝率的にもナーフされる可能性は十分あると思います。調整を入れるならエンハ削除して欲しいですね。

運営次第ですけど、Nウィッチが勝ちまくるなら
プリス、スイーツには修正が検討されるかもしれませんね。

とばっちり候補=若レヴィ、ヘクトル。

今週58%な
使用率は今週もっと上がるぞ


ナーフ無いとか言ってる奴
ランクマやってないだろ

強いんだけどナーフされるかと言われると、多分されないでしょう。
現状、ヴァンプ、ネクロ、ロイヤルなど対抗馬が多くあり、Nウィッチの勝率使用率がとび抜けていることもないので。
単体としてみると強いけど、かわいいのでセーフ。

WLD初期から使用しています。
専用構築必須ですが強力なファンファーレ効果とエンハンスによる進化権不要の疾走追加はいろんな場面で助けられてきました。
除去と打点を一枚で行える非常に利便性の高いカードですが、正直ナーフされてきたカードと比べると見劣りすると思います。
また、他のナーフ候補筆頭と言われているヘクター、哀拳、緋色と比べても構築の兼ね合いや採用のしやすさから考えてもナーフは必要が無いように思います。
今後、どうしてもニュートラルウィッチが止まらない、フィニッシャー担当のプリスにナーフが必要だとなった場合、疾走削除かエンハンスが8か9になるかだと思います。

s.k. Lv27

アルベール・インプランサーと同じ方法で対処でなくもない(できるとは言ってない)ので、スタッツ的にはナーフされにくいと思います。

私個人としては、プリスとアルベールは5ターン目どころか6ターン目でさえほぼ進化で上から取れないのはかなり強いので、テンポロスしないために進化で返せるカードが欲しい。

ティアさん見習えよ

Dai根 Lv23

確かに強いですが、プリスは専用構築にしないと最大限活かせないので。
テキトーに突っ込んで活躍するようなカードじゃない限り、ナーフはないと思いますね。

tiger Lv44

強すぎるけもっと強すぎるカードがわんさかあるのです。

inorin Lv31

何度も言われてるけどアリスでテンポ取られてるだけ。
プリス自体は強カードではあるけど、あえて名前を出さないが壊れレジェ達から比べたら正常なレベル。

Lv49

されません。いままでかわいい女の子がナーフされたことはありませんので(白雪姫?知らんな)

マジレスすると、Nウィッチの勝率が飛び抜けてる訳でもなく、問題にもなってる先行有利をことさら助長するカードでもないようなので、ナーフはない。WLDはプリスとオズに魅せられてNウィッチから始めたけど、デッキをかなり限定されるカードだから便利すぎる訳でもないと感じた。

退会したユーザー

強い!可愛い!負けても良い!!(超越じゃないから)
セラフ使いより

ナーフは無いと思います。あ、でも体力7ってなかなかね。あるとしたらその辺が落とし所か?
(他削らずにそこに落とす為の設定だとしたらやはりなかなかね)

ナーフはされないというか必要ないです
突出した使用率・勝率も出してないし、構築から縛られるし、確定除去や必殺で対策もできる

退会したユーザー

ウィッチ全般がすべて強すぎる
超越から何からなんでナーフしないんだ

退会したユーザー

専用構築ならアルベールをバカにしてる感はあるw
エンハンス7でアルベと同等かそれ以上の仕事するからねw

WAVE Lv63

「まだ」されない
強いことは間違いない。ずっと使ってきたし

t Lv55

ネクロマンスを6も使って相手フォロワーに4点しか飛ばせない
スカルライダーさんを見習って、どうぞ。

まあ、ヘクターネクロ以上の使用率&勝率を出さない限りは
ナーフはされないでしょうけど・・・

単体でスレ建つなんて、プリスちゃん出世しましたねー
取り敢えず進化権使うと強い能力的に、老レヴィと共にNウィッチの後攻勝率の屋台骨なんで、先攻有利に偏ってる現状で直接手は入らないのではないでしょうか?
ニュートラル軸弱体化するなら先攻有利なアリスが先ですかね

流石にナーフはされないと思う。

アルベール並みスタッツで疾走もちが除去引っ提げてきたんだから強いのだが、環境荒らすほどの強さかというとやや疑問。
しかしウィッチだからと過小評価されていたのに今ではこんなに評価されて強くなったなぁ…

所謂ニュートラル系のデッキはオーソドックスなアグロの動きが殆どで、大量バーストや理不尽なバーンはそれほど得意では有りません。なので後攻有利なカードが追加されたり、単純に先攻の勢いがそがれてドラゴンやエイラ等の除去回復が優秀なデッキが環境に上がってきたら自然と廃れていくと思います。
多分次のパックが発売されて一週間もすればニュートラルウィッチごとプリスも環境から消えるんじゃないですかね。
万一何かの間違いで次パック以降もニュートラルが環境取り続けたとしても、その時はシャドバごとプリスも消えるんじゃないですかね。

Uzak Lv224

Nウィッチかどうかはかなり早い段階で判明することが多いので
Nウィッチとわかったら全力で進化権を使いきらせるようなプレイングを心掛けるくらいしかないんじゃ無いですかね
ジンジャーとかだとオリヴィエはあまり採用されてないみたいですし

  • Y・U・A Lv.330

    いやコイツ7ターンから進化権いらんし

ファンファーレが強くて守護が機能しないんですよねー。
Nウィッチは手札を増やしてこのカード一枚で回してるところがあるのでファンファーレ6点ぐらい普通に飛んできますし。

ブリキよりも盤面制圧力が高く、疾走でフェイスに飛んでいくこともできるので相当お強い。
まあアルベールみたいに、このカードがほぼ100%来るって想定で立ち回るしかないですね。

除去はやっぱり最近見なくなった死の舞踏が最強で、また使われ始めるんじゃないでしょうか。

ビショップなら裁判所ポンで済みますし、獣姫などのアミュレットの中にフォロワーが入っていれば盤面で処理されることもないので超有利なのではと思います。

NAO*key! Lv500

普通に5T進化顔面すれば盤面処理できるアルベールだからなぁ…スタック1低いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×