質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのナーフ

ネクロに対してどのくらいナーフが来ると思いますか?


とりあえずヘクターと不死の大王は壊れ

これまでの回答一覧 (11)

カップヌードルの味ランキング

1位・・・チリトマト

2位・・・カレー

3位・・・シーフード

他16件のコメントを表示

壊れといえばやっぱアレですよ。

某イカのイカせ合い(意味深)ゲームのヒッセン。あれマジで酷いと思うの。sp若干弱くなったけど、守りはできるわ攻めも強いわ、正直めっちゃ苦手なんすよ。上手い人が使うとホント手がつけられないっていうか、敵に一人いるだけで普通に戦況変わるからね。あとホクサイとかの筆も。それと銀モデラーのspは紛うことなきぶっ壊れだと思います。
てことでナーフはよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ヒッセンのクイボはマジでおかしいよなぁ!?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    インクアーマーもマジやめて欲しいっす。。。

  • 退会したユーザー Lv.114

    今回はデフレが酷いな、とりあえずシューター以外は全体的に強化してほしい

退会したユーザー

ゾンビが美少女になります!

ワイトはイケメン転校生になります!!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ユーザー「よくやった」

  • オタケン Lv.31

    ヘクターと不死の大王はどんな感じに?w

  • 退会したユーザー Lv.211

    運営「何も変わりません!」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ワイト「いっけねー!!遅刻遅刻!」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ゾンビ「いったーい!どこに目付けてんのよ!遅刻しちゃうじゃない!!(パンを咥えながら)」

  • シエラ Lv.23

    先生「青春せよ、果ての果てまで!(エロシーンはよ)」

ネクロの萌えカード。

他1件のコメントを表示
xion Lv11

個人的にはヘクターには以下の性能になってほしい。

ネクロマンサー フォロワー
5/4/5 進化時6/7
ファンファーレ 自分の場のフォロワー全てに突進を付与する。
ネクロマンス6 自分の場のフォロワー全ては自分のターン終了時まで+2/+0する。

登場コストを下げて同時に低コストフォロワーを展開しやすくして、そもそもネクロマンスでゾンビを展開しないようにしよう。

他1件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    ヴァルフリート「弱過ぎて草」

  • 退会したユーザー Lv.211

    アレキサンダー「うわ雑魚」

ヘクターの調整は欲しいですが、適度な形に出来ないとネクロが一気に弱体化するので、調整内容に細心の注意を払う必要がありますね。ライブラ、ゼル辺りの雑なナーフを見ると適度なナーフは難易度高そうですが…

他12件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    不死の大王のナーフはともかくとして、不死者

  • マルルーン Lv.63

    途中で投稿してしまいました。 不死者やイーター辺りに調整を入れ欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ええ…どっちも良いカードですよ…。

  • NAO*key! Lv.500

    不死者とイーターに調整は草

  • Lv.93

    ヘクターの調整なんて雑でええよ、相応に暴れ尽くしたんだから黙ってゾンビコストをネクロ6にして謎バフ無くせ、話はそれからだ 不死の大王はヘクター消えてからまだ暴れるようなら適度な調整入れるくらいで十分だと考えるのわしだけ?

  • 柴音 Lv.26

    謎バフじゃなくて順当なバフなんだよなぁ。もともとフィニシャーとして出されたレジェンドカードな訳だし。大王はもう面倒だから出てくる脇がスパルトイサージェントでいいんじゃない?

  • くろーしす Lv.247

    バフは順当だと…?バフこそが元凶。3体残っていればヘクターで6点ダメージ上乗せって倉木じゃないんだから効率良過ぎ。なにより相手の手札にヘクターある前提で他のフォロワーの処理をしないといけないのがおかしい。場に残りやすいフォロワーが他のクラスより多い中であの効果はやりすぎと言われてしょうがない。ゾンビ並んで突進付与で相手の盤面空っぽ、それで十分でしょバフすんな。

  • hiro Lv.50

    バフなかったら盤面すら処理できないです

  • mrmr Lv.34

    仮にバフなかったら蝿と一緒に高コストクソザコナメクジ団体ネクロマンサー部門の仲間入りなんですが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    7コス、更にネクロマンス最大12も払って盤面処理しか出来ないのにわざわざ使う人いませんわ。展開用なら大王とかゾンパの方が遥かに強いですし。 そこ理解してない人多すぎますね。運営もフィニッシャーとしてデザインしたと明言してるのに。

  • hiro Lv.50

    そもそもナーフナーフ言ってるやつらはヘクターがフィニッシャーであること無視してないか?

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ガブリエルに突進付ければみんな擬似ヘクター使えて幸せ

  • タカヤ Lv.25

    どん判運営の調整力だと、ヘクターナーフ来たらネクロマンス能力が無くされそうで怖い

ヘクターネクロは依然として高い採用率と勝率を誇っています

その原因となるのがネクロマンスという発動条件のため墓場を容易に増やしてしまうカードの存在によって比較的楽に条件を達成してしまうため、低コストで墓場を増やしてしまうカードとして

スカルビースト
ソウルコンバージョン


のナーフをさせていただきます。


スカルビースト→1/1/2を1/1/1へ
ソウルコンバージョン→フォロワー一体と手札のコストの一番少ないカードを捨てるに変更し、2枚ドローを3枚ドローへ変更します。


今後ともシャドウバースをお楽しみください。

  • きのこ Lv.98

    ソルコンは確実に強化されている…いや全然いいんですが。

退会したユーザー

壊れといえばミカファール、セイリュービ後は巨人港とかウィッグバインドとかかな
デッキで言えば初期の白紫だなグリフォンは一体でバウンス、コア除去、ドローの3アドとれる化け物、今でも普通に強いしな

ヘクターより大王ナーフして欲しい派です。ラスワなくてもええやろ
2コス×2+4.5コスで7コス超えてるんだからさぁ。

  • Lv.11

    大王はラスワ無くても強いよね。

蝿の王とスタッツ入れかえでお願いします。

ヘクター削除で骨の貴公子、リーパーをナーフ前に戻せばネクロはクラスとして面白くなりそうなんだけどなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    貴公子は今でもクソ強なんだよなぁ…

  • きのこ Lv.98

    今は適正、過去はクソ強と感じます。ヘクターがいなければ骨の貴公子のクソ強は許してあげたい。ネクロのアーキタイプを象徴するようなカードに思えるので。

飽きた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×