ヘクターナーフが望まれる本当の理由
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

ヘクターナーフが望まれる本当の理由

このサイトではヘクターナーフの声が多いですが
その理由については様々のようです。
そこでナーフして欲しい理由を独自調査してきました
その結果、下記のようになりました

・新カードが出る時に強いカードが貰えなさそう 38ポイント
・7コストとしてはあまりに強すぎる 29ポイント
・万能過ぎて全てのデッキに入るのがつまらない 24ポイント
・ナーフされた時、彼がどれくらい発狂するのか見てみたい 18ポイント

意外にナーフの意見はネクロ使用者自身から多いようです。
微妙なカードしか貰えないエルフや、常にアルベール頼みのロイヤルを
見ていると納得がいく所でもあります

皆さんの理由はいかがですか?

これまでの回答一覧 (14)

Hurry!! Lv70

私怨

他5件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これが一番ですなあ・・・ 感情論とは違う、データ上でも明らかにおかしいのならナーフされても文句はいえませんが、結局感情論でもの言ってる人が多すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ゲームなんて感情ありきの物だしその私怨を騒乱期から数ヶ月単位に渡ってたくさんのプレイヤーに貯めさせたカードはナーフされるべき

  • Hurry!! Lv.70

    まだ、2ヶ月…

  • Hurry!! Lv.70

    あ、5ヶ月か

  • 最底辺 Lv.229

    私怨が募ってユーザーが離れてるなら運営は動くべきなんだよなぁ

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    むしろ今更ナーフされたところで手遅れ、対応が遅い

ラスワ自体は従者、不死者はピーキーな部分があるし、バランスは取れてるし、シャドバにしてはコンボ性があって楽しいデッキ
それなのにヘクターのせいでいちゃもんつけられるし、他のカードまでナーフされたら困る
ヘクターは現世にバイバイしてね☆⌒(*^∇゜)

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ 貴公子リーパーとヘクターのいけにえたちをナーフしてこの結果なんだからもうヘクターをナーフするしかない 生贄たちはもう帰ってこないかもしれないけど新規たちの可能性を閉ざすくらいならさっさとヘクターナーフしてほしい

  • へったん Lv.27

    そもそもカード追加くらいしかイベントなくてナーフ自体もイベントみたいになっちゃってるDCGに新規参入なんてしにくいしヘクターナーフしたところでユーザーは減る一方やで

最底辺 Lv229

ナーフして欲しいカードは数十枚ある。その筆頭がヘクターやイージスなだけ。

ナーフするな
ナーフするんだったら水巫女イージス豪拳緋色も同時にナーフしろ

他9件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    トランプとゾンパも追加しよう

  • 除去にうんざり Lv.29

    あと水巫女やらヘクターやらを実装せざるを得ない原因の死の舞踏とか過剰なAOEもナーフ 特定クラスに環境取らせる方針もやめろ 原因を解決しない限りナーフしたところで意味がない

  • 除去にうんざり Lv.29

    あと水巫女やらヘクターやらを実装せざるを得ない原因の死の舞踏とか過剰なAOEもナーフ 特定クラスに環境取らせる方針もやめろ 原因を解決しない限りナーフしたところで意味がない

  • モカ@シナモロール Lv.37

    スタン環境逆戻り待った無しか!!? いや、ビショップは健在か

  • 退会したユーザー Lv.82

    バハムート後期位の環境に戻って

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    パンダドロシー環境ってキツく…無い?

  • now Lv.180

    他にもバハリノアルベールアルビダドロシー乙姫冥府超越エイラセラフベルフェシップ闘気も当然ナーフですよね? 半年後バニラしか残っていないシャドバの姿が! ほんとナーフしろしろ言いだしたらキリがないんですよねえ

  • 膨れ鞘 Lv.47

    レイジングエティンもナーフされてそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    水巫女は能力そのままでいいからスタッツ下げてほしい

  • へったん Lv.27

    せめて覚醒時は今のスタッツになるようにして…(シャドバ脳)

強いから。勝てないから。

連打されるだけでめちゃくちゃキツイ

とりあえず演出が長いからうざいんだよね、それ一番言われてるから。一括でゾンビ出るようにナーフしてくれよな~頼むよ~

  • すずめ Lv.102

    それはいいですね!ナーフじゃなくて演出変更ですけど。

ヘクターがダンディ過ぎて、シャドバ陰キャが妬んでるだよ。
ゾンビを大量に呼べる人望
仲間を鼓舞できるリーダーシップ
うーん、ダンディだね(⌒▽⌒)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    嘘つけゾンビをたくさん引き連れて来る時点で絶対くさいゾ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    欠点はくさいだけ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    鼻がとっくに腐り落ちているゾンビ達との奇跡的なシナジー

  • すずめ Lv.102

    ???「ワシ、ダンディじゃろぉぉぉ?」

大会でほぼ負け試合の状態から2連続トップでヘクター引いてそれだけで逆転勝利した時に実況が「これがシャドウバース!!」って叫んでたらしいのでその辺

もう2期に渡って環境上位にいるヘクターを陳腐化さるレベルのレジェンドとなると、また倉木みたいなしょうも無いカードが実装されそうだから。
クラスやデッキ単位の勝率より単体で強いカードばかりになって構築の楽しさがなくなるのが何よりも怖い

はっきり言って見飽きたこの手の質問(それぐらいしかする質問無いんだろうけど)
有るなら使うし、ないなら使わないそれだけだよ

結果が知りたいなら履歴あさって、同じように自分で調べてください

他1件のコメントを表示
  • 在原業平 Lv.5

    見飽きたなら見なきゃいいだろうに何で見るんだよ…

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    来ると思ったけど遅かったなぁ、、、やっぱこねてのやつは飽きられてるか。だってもうQ&A開いたらヘクターヘクターうるさいんだよ、見たくないのに目に入るんだから文句も言いたくなる

Lv16

使っててつまらないとか馬鹿か なら使うなそれで解決じゃないか 強いカード貰えなさそうとか極端な話倉木と同じ運命を辿るぞ

CG Lv40

ヘクター出すだけで盤面を抑えかつ火力も出すこともできる。
トップで引かれたときはまじで発狂(*`Д´)ノ!!!

退会したユーザー

よく言われてますが、かわいくないのに強いから?

ヘクターナーフよりも、ゾンビのイラストを上方修正して欲しいw
ぎゅっとしたくなる感じの

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

蝿の王使う理由が無くなってるから

  • きのこ Lv.98

    「愛」は理由になりませんか?私の蝿デッキはヘクター対策したデッキにヘクターのついでに轢かれています。ヘクターへの憎しみは募るばかり。せめてステを入れ換えて欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×