シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アミュに破壊耐性を持たせるカードがあったら
どうでしょうか
例えば、
4/2/4
ファンファーレ
自分の場のカウントダウンを持たないアミュを指定する。指定されたアミュはこのバトル中1度だけ「破壊される時破壊されない」を持つ
とか
2/2/2
自分の場にいる限り、自分の場のアミュは「破壊されない」を持つ(カウントは0にならない)
とか
有りか無しか
あるいはもう少しこうした方がいいとかこんなカードがあればいいとか、意見下さい。
これまでの回答一覧 (5)
ありだと思います。
ただし、相手と自分関係なくアミュレットが指定できると戦略の幅が出るのでもっと面白いと思います。
相手の場も欲しいですね。
デメリットもありますが、秘術は、辛いなど
コンセプト系を軒並み5コス以上にして「5コスト以上のアミュレットの破壊を防ぐ」にする。これなら冥府やエイラは壊せる。
↓ここから5コスト以上になったアミュレットの救済案
援護射撃なんかはそのままでいいし、フェアリーケージはフェアリーが破壊される度にコストを下げる。竜巫女を手札を捨てた枚数コスト下げるとかにすれば面白いかも。適当に考えただけなのでご指摘あればお願いします。
破壊耐性持たせる前にテミスを根源並みにナーフ(`・∀・´)話はそれからだ。
実際、いい加減テミスは役割終わったと思うんだ。
ありだと思うからずっと前からこういうカード欲しいって思ってるし
ここにもたくさん書いたよ
だが現実は・・・
確かに。ただ、カウントアミュを多く持つビショが一方的に不利になりがちなカードになりそうですね。上手く工夫された効果になると良さそう。
ビショには有利ですが、それ以外に対してはデッキに入れるだけで圧倒的な不利になるので悪くないと思います。今はあまり有用ではありませんが、後にビショがぶっ壊れになった時には強力なメタカードとなってくれると思います。