エルフの為にすべき強化ナーフってなんなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの為にすべき強化ナーフってなんなの?

1つ考えて見ました。
他にあったら教えて下さい。

森の音楽隊
コスト3→4

自分のターン終了時、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべてを+2/+2して、このアミュレットを破壊する。

自分の場にフォロワーが新たに出た時、それぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべてを+2/+1して、このアミュレットを破壊する。

これまでの回答一覧 (16)

2コス3点ください(切実)

ユリウス糸蜘蛛って出されたら詰む

他5件のコメントを表示

ナーフっていうのは元々FPSゲームから来ていてだな
ナーフの元ネタはアメリカ(日本でも輸入されてるけど)で人気のスポンジ弾を撃つ銃型玩具なんだ

つまり、強すぎた銃が修正されて大幅に弱体化された結果、まるで使え物にならなくなった事を「オイオイ、これじゃあまるでナーフ(スポンジ銃)じゃねぇか!」って誰かが言ったことから広まったんだ

そこから転じてナーフ=弱体化っていう認識がゲーム業界全体に広まった訳ね
だから上方だろうと適正だろうと修正されても産廃になってない限りナーフっていうのは間違ってるんだ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    上方修正はたしかに根本的に意味が違いますが、適正(あるいは産廃)まで下方修正されることにナーフという言葉を適用するのは間違いではないかと。あくまでトイガンは語源であり、使用されているナーフというのはスラングです。そこに厳密な定義はなく、弱体化という意味しか存在していません。まあ、ここの質問主さんがナーフの意味をエラッタと混同していて突っ込みたい気持ちもわかりますが…

sanla Lv9

死の祝福やヘクターを処理出来るカードが欲しいです。森の意思だと打点が足りないことが多いので、手札のエルフフォロワー数参照で盤面ダメージとかですかね。
双撃のエルフ版でもいいです☺️

  • (´破ω壊`) Lv.60

    エルフフォロワーだと強すぎるのでフェアリーの数にしましょう!

根源6コスト。双撃を手札枚数参照に(強すぎるかな?)強力なフィニッシャーは既にいるのでそれを安定させる除去かドロソのどちらかが補強されれば、かなり変わると思います。

  • 退会したユーザー Lv.64

    手札参照にしたら凶悪すぎる 義賊同時打ちを2コストで行えるんだぞ いらんヘイトは買いたくねぇ

シンシア
ネクロマンス3・ゾンビを出す。これを場かネクロマンス上限まで繰り返し自分のフォロワー全て+2/0して突進を持たせる。

これやろ

退会したユーザー

なんか森の霧みたいなカードで
お互いリーダーを攻撃できなくなればいいかも
でもちょっとストレスかな

根源を試しに元の5コスに直してみよう!ついでに収穫祭も2コスにしよう!

他7件のコメントを表示
  • かつかれー Lv.21

    収穫祭は3なら許す。根源戻すのはNG。あんなん5コスで撃てるテミスみたいなもんだぞ

  • スターダスト男爵 Lv.34

    破壊してないだけいいじゃない(暴論)

  • _ Lv.57

     根源5コスに戻したところで……ネクロにはささるか?それ以外には正直あんまり有効だとは思えないですね。

  • Rion Lv.52

    乙姫根源溢れる手札(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    いま乙姫使ってる人って……

  • WAVE Lv.63

    収穫祭戻しても暴れなさそう

  • 復讐中毒患者 Lv.14

    エルフのドロソゴミしかないから収穫祭欲しいね…あと根源は墓場肥やさないからヘクターには刺さる…可能性があったりなかったり

  • kuzira3 Lv.53

    正直収穫祭2コスでもフェアリー出すのが弱すぎてドロー条件満たすの大変そうだし、2T目のテンポロスカバーできるような除去とかないし、全然問題なさそう。むしろ2コスでも使われなさそう。

退会したユーザー

良くも悪くもゴキちゃんが枷になってるクラスという印象

最底辺 Lv229

リノナーフして0コストフェアリー入手する方法増やそう。

退会したユーザー

異形 野獣 双撃→存在そのものを抹消

リノセウス以外の選択肢になり得るコンボ軸のカードが来てくれれば他には何もいらない

6コスあたりに全体ロックとか。

golf1209 Lv51

ティア、エンシェントエルフ、マヘス
あたりに見えるコンボで盤面取れる
ぶっ壊れを2種類かな

ニュートラルとかを抜きで言えば

双撃とフラプリの参照がエルフになって欲しいかな
そしたら今よりもっと戦える

リノセウスを1コスにする

退会したユーザー

システム自体見直しで
2回プレイしていれば系の効果を全て1回プレイしていればに変えてみると面白そうです

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    フェアリーのコストを0にしてスタッツを0/1にして尚且つフェアリーが場にいることでさらに能力が発揮されるとかフェアリーをシナジーの主軸に変更するならかなり面白いプレイングできると思ってるんですが、ややこしくなりすぎるかな?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ↑これがリノセウスの存在によりできない修正の一番いい例。フェアリー4→エンシェントエルフを繰り返してからリノセウス出したらどうなるか想像してみ

根源回帰のコストを戻したら強すぎですかね?
あとはやっぱりフェアリードラゴン

他9件のコメントを表示
  • Lv.11

    今だったら許される。ネクロに刺さるし。でもリノが暴れるかもなぁ

  • hiro Lv.50

    根源5コスは一生許されないと思うよ

  • _ Lv.57

     嫌がらせ度高いので不満はたまるでしょうが、5コスに戻ったところで現環境で何か自分に有利になるかといえばあまり恩恵が少ないような気もします。だからコスト戻せ、とまでは言いませんが……

  • 退会したユーザー Lv.211

    過剰なストレスはお帰りください。

  • _ Lv.57

     過剰なストレス(相手にストレス与えるだけ)これもうわかんねぇな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    過剰なストレスというか手札溢れによる強制墓地送りで場に出たフォロワーカードを一気に破壊するついでにターン開始時のドローも封じるから壊れてるんだよなぁ…

  • しろねこ Lv.18

    手札に戻すじゃなくて、デッキに戻すに修正

  • golf1209 Lv.51

    テミスがあるわけじゃないのに根源は産廃のままとかヘイトの根が深いなぁ…

  • ひさ Lv.8

    テミスが6コスで、根源が7コスなのがおかしいよね。テミスも7コスが妥当と思います。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ラスワの誘発があるから妥当かも説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×