シャドウバースについて質問してみよう。
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エルフの為にすべき強化ナーフってなんなの?
1つ考えて見ました。
他にあったら教えて下さい。
森の音楽隊
コスト3→4
自分のターン終了時、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべてを+2/+2して、このアミュレットを破壊する。
↓
自分の場にフォロワーが新たに出た時、それぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべてを+2/+1して、このアミュレットを破壊する。
これまでの回答一覧 (16)
2コス3点ください(切実)
ユリウス糸蜘蛛って出されたら詰む
ナーフっていうのは元々FPSゲームから来ていてだな
ナーフの元ネタはアメリカ(日本でも輸入されてるけど)で人気のスポンジ弾を撃つ銃型玩具なんだ
つまり、強すぎた銃が修正されて大幅に弱体化された結果、まるで使え物にならなくなった事を「オイオイ、これじゃあまるでナーフ(スポンジ銃)じゃねぇか!」って誰かが言ったことから広まったんだ
そこから転じてナーフ=弱体化っていう認識がゲーム業界全体に広まった訳ね
だから上方だろうと適正だろうと修正されても産廃になってない限りナーフっていうのは間違ってるんだ
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(´破ω壊`) Lv.60
上方修正はたしかに根本的に意味が違いますが、適正(あるいは産廃)まで下方修正されることにナーフという言葉を適用するのは間違いではないかと。あくまでトイガンは語源であり、使用されているナーフというのはスラングです。そこに厳密な定義はなく、弱体化という意味しか存在していません。まあ、ここの質問主さんがナーフの意味をエラッタと混同していて突っ込みたい気持ちもわかりますが…
死の祝福やヘクターを処理出来るカードが欲しいです。森の意思だと打点が足りないことが多いので、手札のエルフフォロワー数参照で盤面ダメージとかですかね。
双撃のエルフ版でもいいです☺️
根源6コスト。双撃を手札枚数参照に(強すぎるかな?)強力なフィニッシャーは既にいるのでそれを安定させる除去かドロソのどちらかが補強されれば、かなり変わると思います。
シンシア
ネクロマンス3・ゾンビを出す。これを場かネクロマンス上限まで繰り返し自分のフォロワー全て+2/0して突進を持たせる。
これやろ
なんか森の霧みたいなカードで
お互いリーダーを攻撃できなくなればいいかも
でもちょっとストレスかな
根源を試しに元の5コスに直してみよう!ついでに収穫祭も2コスにしよう!
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kuzira3 Lv.53
正直収穫祭2コスでもフェアリー出すのが弱すぎてドロー条件満たすの大変そうだし、2T目のテンポロスカバーできるような除去とかないし、全然問題なさそう。むしろ2コスでも使われなさそう。
良くも悪くもゴキちゃんが枷になってるクラスという印象
リノナーフして0コストフェアリー入手する方法増やそう。
異形 野獣 双撃→存在そのものを抹消
リノセウス以外の選択肢になり得るコンボ軸のカードが来てくれれば他には何もいらない
6コスあたりに全体ロックとか。
ティア、エンシェントエルフ、マヘス
あたりに見えるコンボで盤面取れる
ぶっ壊れを2種類かな
ニュートラルとかを抜きで言えば
双撃とフラプリの参照がエルフになって欲しいかな
そしたら今よりもっと戦える
リノセウスを1コスにする
システム自体見直しで
2回プレイしていれば系の効果を全て1回プレイしていればに変えてみると面白そうです
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まったり Lv.94
フェアリーのコストを0にしてスタッツを0/1にして尚且つフェアリーが場にいることでさらに能力が発揮されるとかフェアリーをシナジーの主軸に変更するならかなり面白いプレイングできると思ってるんですが、ややこしくなりすぎるかな?
根源回帰のコストを戻したら強すぎですかね?
あとはやっぱりフェアリードラゴン
そ、双撃…
↑手 札 依 存
仕方あるまい
N軸しか未来がないのか・・・
アビーちゃんおるし(震え)
↑↑N軸の方が未来はない