通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

ヘクター使いに質問

ヘクターのナーフ案だすから許せるの選んで

➀ネクロマンス4につきゾンビ1体

②ネクロマンス6につきゾンビ2体

③ネクロマンス2につきスケルトン1体

④ネクロマンス3につきスケルトン1体

⑤ゾンビのみ+2/+0

⑥スタッツが下がる

⑥スタッツが3/4 ネクロマンス3につきスケルトン1体、スケルトンとヘクターにのみ突進+2/+2(永久)

正直されない気がする。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ネクロに何が不足しているのか、ヘクターがネクロの何を補っているのかを考えていないのがなんとも。


ヘクターの能力は三つ
・フィニッシャー能力(+2/+0)
・AoE除去(+2/+0、展開、突進)
・展開(スタッツ5/6、展開)

この中でヘクターが補っている、ネクロに欠損している部分はフィニッシャー能力とAoE除去。
逆に過剰だと思うのは展開の部分。
つまり

1.ヘクターのスタッツを常識的な範囲に下げる
→能力とコストとレジェンド的に5/4が妥当
(若レビが準備あり6コス4/4だと考えると多分妥当)

2.展開をさせない
→兵は使い潰しと言う事で、ターン末にヘクター以外が破壊されるべき
(盤面を一掃しつつ打点を稼ぐけど、残るのは5/4のヘクターとごく一部のラスワフォロワーだけ)

これでヘクター連打されても割といろんなクラスが巻き返せるし、ネクロもさほど弱体化しない。ラスワ軸が強化されるけど、ゾンビと両方残るよりはリセットカードで返せる分だけかなりマシ。
体力4は凌ぎオジやローラン等で返せるが、豪拳や法典ハゲやウィッチの3点バーン1枚では返せない絶妙なウロボ位置。

バランス調整ってのはこうやるモンでしょ

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ミミココハウルあってフィニッシャー欲しがるネクロってどうなんw 盤面強化無くせや バランス調整ってのは

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あ、ごめん 名前見てなかった スルーして

  • 退会したユーザー Lv.79

    ラスワで並べた骨ゾンビとココミミハウルは相反するからな。あとフィニッシャーが一クラス一つだけしか認めないとか、ちょっとどうかと思うゾ

  • 麻婆鍋 Lv.26

    今まで見たヘクターナーフ案で一番納得。ただ破壊されるのは出したゾンビだけでいい気がします。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ありがとうございます。付けた自壊は、メリットになるかデメリットになるかはデッキ次第という点が、何かネクロっぽいかなーと

コ ス ト を 上 げ る


8になるだけでずっと動き鈍るゾ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ゾンパとか大王使った後に出されるとそれはそれで厄介なのであえていれませんでした。

  • mrmr Lv.34

    別に頑張って雑魚にする必要もないでしょ  ある程度使いづらくなるけどもまだまだ健在程度が適切なナーフだよ

成り Lv41

糞雑魚ネクロにとってヘクターは触れられざる魔将軍 だから……




あ、とりあえず2と5と6とコストアップで

コスト8にしてネフ姉と一緒に使ってカムラ確定のネフネクに組み込んでみたい

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    モルが出し辛くなるの痛くない?

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    ネフネクで一番辛いのってカムラが確定じゃなくなることだと思ってる、そりゃモルが出ないのもきついけど、それ以上に相手の攻撃高いやつ確定除去プラス回復が確定で出る方が安心感がある、ただまあ無限リソースのモルも出てくれないと普通に厳しいし、新しく試してみたいって意味でも一回8コストで使いたい

ヘクター使いじゃないけどコスト上げるだけでだいぶマシになるんじゃね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    それだと前のターンゾンパとか大王とか使った後に出すようなムーブに切り替わって逆にめんどくさそうだからあえていれませんでした。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾンパと大王もナーフ対象としては十分の強さなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    ローランと凌ぎオジもナーフ対象としては十分な強さだし、そもそもシャドバの高コスって色々おかしくないですかねぇ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ローラン凌ぎおじはロイヤル補正でセーフな部分はある 銀領、トランプはナーフされても反論しないが

攻撃力バフを+1にする。

①と⑥ですかねぇ、それでも十分すぎるくらい強いけど

退会したユーザー


もうちょっと厳しめにするなら⑥も(⑥が2つあるけど本体スタッツが下がる方)


バフは+1にするなら、せめて永続じゃないと割にあわな過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.114

    すいません誤植です。(言われるまで気ずかなかったなんて言えない)

ネクロマンス2でリッチを出して+2/+0と疾走付与やぞ(ルナカス)

白彗 Lv59

現実的なのは①かなと( 'ω')
8コスにすると大王とのシナジーがかなり大きくなるかなって思うので( 'ω')

あえて挙げるなら①ですかね。
②は小回り効かなくなるのが・・・3.4は体力4の守護を落とせなくなるので✕。⑤と⑦は論外、⑥は破砕やサラブレ一発で落とされないヘクターの大きな強みが消えるのでNGです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    苦手なものができないようにあれもダメこれもダメとか…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    逆に言えばこれまでネクロに足りなかったもの、手も足も出ない苦手なものを克服してくれたのがヘクターなんですから。どれ一つ欠けても一気に厳しくなるギリギリのバランスなんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.57

    まあ確かにそうですね…

…???
ごめん意味わかんない。
ただ出すだけならアンデットキングと変わらないからな。( ^ω^ )
突進があるのかないのか、どうなのか書いててくれや( ^ω^ )元が突進付与があるやつだから。
書いてない(突進)無いとしたら、⑥と⑥以外存在価値なくない?( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    変えたとこだけ書いてます

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    じゃあ①で( ^ω^ )レベル上げ頑張り\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.114

    ありがとう頑張るよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×