エルフの使用率と勝率低すぎて笑えない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr. OS Lv1

エルフの使用率と勝率低すぎて笑えない

質問すると必ずリノセウスがあるとか言われるけど、そう言う奴に限ってルナカス定期

これまでの回答一覧 (19)

クラスのアグロ適性が
諸に勝率に現れとるな
ニュートラル強化による序盤のアグロ適性補償がなかったら
トンでもない格差になってたろう

あとエルフは疲れるんだよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そうだよ(便乗) どんだけ使い込んでも疲れるんだよこのクラス

  • golf1209 Lv.51

    苦労が報われないからね仕方ないね

c7 Lv317

コンボという特性を活かすためには0コスフェアリーをもっと量産してほしいんですが、そんなことしたらリノセウスが暴れるだけなので出来ないという本末転倒なクラスです。スペル追加できない超越と似たような状態ですね。むしろリノセウスとそれに手を入れなかった開発を恨みましょう。

ルナのお友達になってくれる?

他7件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    間違ってないから困る。0コス無いと他のファンファーレのほぼ劣化な上にリソースすぐ切れるからなぁ… 絶望に身をよじれい!

  • 退会したユーザー Lv.86

    そもそも2プレイって最早劣化エンハンスだからね…クラス特性としてもう成り立ってない気がするんよ

  • ブラルド Lv.150

    いやもう成り立ってないでしょう。騒乱ではプレイ系2枚、WDLとかプレイ関連1枚のみ(しかもプレイサポート系)とかいうやる気の無さですからね… エルフレジェも騒乱から迷走しまくりですし。

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越はゴレアサとか追加されてるから違うぞ

  • golf1209 Lv.51

    超越は環境によっては食っていけるので一緒にするのはNG

  • outam Lv.233

    そもそも今時リノなんて気にするほど強くないのにね。上手く回っても8ターン6枚コンボで17点とかでは遅い。

  • シクラメン Lv.55

    ネクロもヘクターのせいで1枚で盤面展開カードが出しづらくなりそうだな

  • 退会したユーザー Lv.79

    逆に8T目でフィニッシュしちゃうリノみたいなのや、凌いで9T目に10点アルベール飛ばすのがいたからこんなに高速化したんであって、そこを無視するとかちょっとどうかと思う。そしてそのヘクターの所為で生まれたのがナーフ前昏きだと思うと、このゲーム、業が深すぎるわな

ま…まだ40%切ってないから!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    エルフ使ってる人が納得するかはともかくとして、そもそも勝率48%って適正圏内だからなぁ・・・。

  • Orange Lv.128

    勝率だけで言えばそれより低いの2クラスもいるんだけどなw

ルナカス「ずば抜けて勝率高くないから」

底辺4職「は?」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴン「55%は適正」

outam Lv233

実は勝率4位つまり真ん中だったりする

実は2強5弱なんだね今。と、思った。

マゾ向けクラスの地位を築いていけ

知ってます?本来エルフって、↓こういう特性なんですよ?割とマジで知らない人多いんじゃないですかね?今のエルフって0コスフェアリー溜めてリノ沢山ぶつけるか、B&Bニュートラルかのどちらかですからね。

運営が素っ頓狂な強化の仕方して迷走させてるクラスが強い訳が無い。強化に邪魔なリノが余りにもぶっ壊れ過ぎるから何とかなってるだけ。

他4件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    なんとかなってないんですがそれは

  • ブラルド Lv.150

    ですね。なってるじゃなくて「なってた」でした。そろそろ金メッキが剥がれて杜撰なクラスパワーが露呈しだしてきましたね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    素っ頓狂な強化して迷走してるクラスだらけだから、その論でいくと全クラス弱くなっちまうな(白目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    サイクロンソルジャー(ロ)→オオカミ少年(ヴ)みたいに、別バージョン(または強化版)を他クラスで出してお茶を濁すパターンが滅茶苦茶多い。こんなことしてるからカードプール貯まらないし、クラス特性が迷走するんですよねぇ

  • ブラルド Lv.150

    本当に単体完結の同じような能力ばかりで、クラス特性を活かしたユニークカード全然追加しないですよね…そりゃあ代わり映えのない作業になるのも当然

不適切な内容を含むため、削除されました

勝率は十分でしょう。全クラスが五割越えるわけにはいかないんだし。
ただ、段を重ねるごとにマニア向けになってきてる感はありますね。

冥府エルフが成績残してからなんか増えたんだよなぁ、エルフ

退会したユーザー

使用率は酷い
勝率それで低いのか?

エボルブ期のデータ見てみたら?
ドラゴンネクロも勝率その辺だった気が…?

スタンダード、エボルブ、バハでいい思いしたのだから残当

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    前環境44%だったし、十分すぎて涙が出るんだよなぁ…

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    悲しいなあ

ヘクターは壊れじゃないから!
ネクロはずば抜けて勝率高くないから!
ネクロはビショに弱いから!

他4件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    ビショに弱い(平均勝率より勝ててる) ずば抜けて勝率高くない(ネクロ相手がもっとも手強い、つまりネクロがさいつよ、QED.)  というかネクロミラーで先行後攻差が20%もあるのか、ひでえw

  • はすた Lv.55

    ビショップにも勝ち越してるゾ?てかコレTOGですかね?

  • さりりん Lv.33

    いえ、ナーフ後のマスター帯のミッドネクロですねー。TOG期は平均しても勝率55%以上あったはずなのでもっと酷かった。

  • さりりん Lv.33

    まぁこのデータ見るとエルフでミッドネクロとか相当きついと思われますよねー。

  • Orange Lv.128

    などとネクロ使いは訳の分からないことを述べています(証拠は上がってるんだぞ!)

退会したユーザー

リノセウスって言ってもリノ算が出来ない小学生が使ってるから勝率が低いだけでしょ

きのうotkエルフのデッキをいじりまくってマヘスとか安定して出して、研磨の魔法で一気にリーサルにできる型で作ったら9勝1敗、そんなショウリツワルクナイゾ

退会したユーザー

ネクロは突然死耐性が低いからリノセ嫌いなのはクラス特性だし。そこを責められるなら、今のエルフの立ち位置で満足してもらわんと困るなぁ。

まぁエルフは今回N軸カード5枚も投入された最も不幸なクラスなんで、気の毒には思います。
とは言えそもそもエルフは扱いが難しいから使用率自体は元々他クラスより低いし、難しくないエルフってのも、何かエルフっぽくないから今の立ち位置はある意味で理想的なんじゃないの?

どこかの誰かはエルフで勝率75%出してるそうだし、そう言う人がデッキ公開したらまた変わるんじゃね?

Orange Lv128

まぁーSTD〜RoBの3期に渡り環境トップとして暴れたからね、当時エルフは次こそ痛い目見ろ!って声が懐かしい
まぁー次の弾では流石に環境トップな気がする

ニュートラルエルフは普通に強いですよ。

デッキ次第では、ドラゴン以外には勝ち越せるんじゃ無いんですかね。

使用率は低いけど勝率は割りと高いように思うのだが

今日の夕方盤面除去しないと次ターンヘクターで負け
除去するとリノOTKのリソース足りなくて負け
という2択強いられたな。今エルフ使う人はエルフが好きな人が多いから冥府だ何だで群がられたイナゴの大群が居なくなった感じで個人的には落ち着きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×