ヘクター(ネクロマンサー)のナーフは今月末に来るのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr. OS Lv1

ヘクター(ネクロマンサー)のナーフは今月末に来るのか

ヘクターのバフを1にしてほしい。
破魂のネクロマンスをもう少し重くしてほしい。
というか横に広げるカード多すぎ問題。
ボーンキマイラとヘクターの相性キチガイ
…失礼

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ボンキマは全然普通のカード
破魂も確かに軽いけどネクロマンスという条件があることを考えるとゴールドらしいカードなのでその辺のナーフは不憫です
ヘクターのバフを1は大いに賛成ですが

別のところで散々述べましたが。

ナーフはイベントではありません。勘違いなさらない様。
ナーフとはデッキ単位、環境全体の観点から判断するものであり、単体のカードパワーを基準に判断するものではありません。そしてヘクターネクロというデッキ単位で見た場合そこまで使用率・勝率共にぶっ飛んで高いわけでもありません。先行後攻での勝率差はかなり極端ですが、まあこれはヘクターに限らずほぼ全てのデッキに言えることです。

そもそも単体のカートパワーを基準にナーフナーフ言うなら例えばここでよく上がる水巫女イージスなんかは当然としても、既にお馴染みのリノセウスアルベール辺りも十分ナーフ受けるに値するぶっ飛んだカードパワーですよ。

他68件のコメントを表示
  • やつごろう Lv.10

    ごもっとも。まぁ、その喧嘩で不快な思いをしている周りの客がいることは理解はしてください。どちらが発端だろうが、こちらとしてはどっちも迷惑なので。

ナーフされないとおかしいレベルですよねー
イージス水巫女よりもまずヘクターですよね!

成り Lv41

えー、シャドバしかやったことのないキチガイがナーフの定義を勝手に決めておりますが、古今TCGではナーフはデッキ単体、環境全体の観点から以外の要素でも判断して行われるものであり、当たり前ですがカード単体で見た時のカードパワーも判断基準に入っています。

いくつか上げます。

次の拡張において追加されるカードと組み合わせると強力なものになってしまうもの、現環境での強い弱いは関係ありません。

新拡張でのクラスの開拓に蓋をしてしまうもの。手が付けられなくなってしまうため戦法に幅を与えることが出来ないほど強い構築タイプがあるデッキ、そのデッキの中枢カードは当然ですがナーフ対象です。

デッキ構築の際に、コスト帯の”基準”となってしまうほどのカードパワーがあるもの、今回上げられているヘクターを例にすると、ネクロでデッキを組む際に7コスト帯のカードの選定にあたり
『ヘクターよりも有用かどうか』
そんな基準になってしまうようなパワーを持っているカードは環境での使用率やそれを組み込んだデッキの勝率に関係なくナーフの対象になっています。

他1件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    いい加減、その言ってもないことを捏造して絡む癖を治したら? 文句? ナーフ例を挙げてるの文章のどこをどう曲解したんだか 運営はハナからバランスなんか考えちゃいない……???? 、、この前のヘクターに関する質問でも勝手にバハがどうとか書いてて指摘を受けたの、もう忘れたのか…… ファンファーレでついてくる・バカ・きっしょいetc 自分が”おかしい”ことに気づこう、な。 他人に原因を求めて、目をそらすのはガキがやることだよ? それじゃ、いつまで経っても治んないよ。

また私怨でナーフナーフ叫んでるのか…。
議論(とは名ばかりの不毛な罵り合い)が始まるだけだからこの手の質問はやめておいた方が良いと思うんですけどね。

多軌 Lv31

メタレポートのネクロの勝率見るとヴァンプより下回ってるので、可能性はあるけど高くはないと思います。
個人的には、ネクロはビショなどでメタれるのですが、ヴァンプは相手が事故るか先行を気合いでとるしか対処方がないのでヘクターナーフされるなら、ヴァンプのナーフをして欲しいですね……

  • 退会したユーザー Lv.79

    とは言え使用率20%超えているのは看過しづらいでしょうね。ネクロもヘクター以外で何かしらのナーフはあるかもしれません。またヘクターの被害者が・・・

一体いつからヘクターがナーフされると錯覚していた?

ヘクターは4/6にしてネクロ4でバフ1でいい。ネクロ4は2体目以降出すのに意外と苦労する。ただ、ネクロ4にするならバフは永続でもいいかも。返されると墓地カッツカツになって2体目を活かすのに苦労するから。いやそれでも強すぎか…?

破魂はネクロ6か4コス3/3とかにして欲しい感ある。後攻涙目な性能すぎる。

ボンキマは割と妥当。墓地肥えやすいし展開出来るってのはあるけど、ヘクター無ければ強いかと言われるとそうでもない。ヘクター無ければ。

後ゾンパはいい加減エンハ8コスになってくれ。あれが7コスの意味が分からない。

退会したユーザー

まぁ大王がいるからねえ
8コスになってもそこまで影響ないんじゃないかと思っている
でも同時にイージスや復讐ヴァンプ系も何とかしてほしいね
じゃないとぜんぜん公平じゃないよ

強カードはどのリーダーにもありますし、勝利で突出しない限りナーフはないかと
ただ二つの環境でメインを張るヘクターデッキは、乙姫や冥府がやられたように新弾でガチガチのメタカードが追加されて処刑される恐れはありますね

ヘクターとシナジー高い万能カード(大王、ゾンパ辺り)をナーフして済ませるって手もあるけど、やっぱ根本の粗大ゴミ(ヘクター)を何とかしてほしいですね


ただ今はアグロヴァンプがネクロ以上に多いから、次回のナーフは剛拳か緋色のみ、或いは運営がアグロ多い良環境()って判断してナーフなしの可能性も高い。けど、ヘクターはカードパワーが高すぎ&万能すぎる。コイツのせいでこれからネクロに追加されるカードが制限されるのも嫌だし、かといってこれからコイツ並のカードがゴロゴロ追加されてメンコ化が進むのも…

まあサイゲだから、これからヘクタークラスのカードどんどん追加してってメンコバース化が進むって可能性のほうが高いかな

退会したユーザー

勝率が高いからまた騒いでるのかと思ったら、対して飛びぬけているわけではなかった

ヘクターのネクロマンスは4に
他のネクロマンスと整合性が取れない

コストを8か9に
アグロネクロの重めのフィニッシャーと
ミッドレンジネクロの早めのフィニッシャーを
兼任しておりアーキタイプの多様性を著しく損ねているから
コスト増はスタッツで補償

用心棒、緋色、ヘクター、トランプ

ここまで頼む

先行出し得やねん

  • Rion Lv.52

    ヘクターは後攻でも強いが(*´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×