質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの「隠し味」

隠し味って大事ですよね。隠れてるように見えて確かな仕事をします
ということで皆さんのデッキの「隠し味」カードを教えて下さい。皆さんが「隠し味」だと自分で考えてるカードならなんでもOKです!!
僕はデスタになんとなく入れた新たなる運命が想像以上に役にたっており、気にいっています

これまでの回答一覧 (58)

愛の悪魔ガレット

除去に弱いヴァイトを守り、交戦能力発動しやすくしたり、
2コスト3ダメスペルから3コスフォロワー守ったり、
カオスシップで一緒に出て、6ppサラブレ一掃防いだり、


とにかく相手の除去を妨害する彼は正に縁の下の力持ち

特に6ppサラブレ一掃狙いを返り討ちはたまらねえぜ~

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ガレットは使われると想像以上に面倒なカード筆頭ですね ドラゴンのような除去が多いデッキが多い環境ならば非常に有効でしょうね

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ ユリウス糸蜘蛛ガレットが並ぶとほんとうざい 緋色とか進化ベルフェと並ぶとが禿とかで有利交換されないのも強い

ミッドネクロにオディールピン刺しです。
ミラーでめちゃくちゃ刺さりますよー!
黒髪ロングは正義。(確信)

退会したユーザー

ヘクターネクロに災厄の屍王です。
ヘクターに頼らずとも一人だけで相手の顔面を削り切ってしまった時はもう惚れちゃいました//
災厄の屍王様大好き♡

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    実はかなりのカードパワーであることは最近認識され始めましたね

  • 膨れ鞘 Lv.47

    4/4を2回処理しなくてはいけないのはわりと面倒ですからね 後攻の時輝くのも先攻有利の今の環境に合っているのかも

c7 Lv317

復讐ヴァンプに一枠余ったから適当に突っ込んだ血餓の女帝が思いのほか活躍してくれています。ゾンビ軍団を吹き飛ばしながらダメージを出せるのがなかなか優秀です。ネクロマンス祝福は勘弁な!

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ネクロ相手には全体除去が板ですし、血餓は環境に刺さっている気がしますね

Doppo Lv175

大きな隠し味ですが、昨日作ったニュートラルドラゴンに無謀なる戦を突っ込んでみましたね。

序盤はニュートラルデッキ恒例の123アリス、優勢ならフォルテで詰める、劣勢なら全力で盤面を取りにいく。

相手の体力をある程度減らしたけど盤面を取られた場合、アグロ相手に顔を殴れなかったけど盤面を取れた場合、無謀を出して次のターンから疾走を連発します。

2/2、2/2、フェリア進化、アリスで、17ダメージ(事前にアリス手札バフで21も可)

何よりカカロットがスーパーサイヤ人の如く強くなります。カムラを6コスト手札消費無しで除去れるのは有り難いです。

他2件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    全く隠れてない件

  • Doppo Lv.175

    123アリスとフォルテで轢く、ウリエルの返しに轢かれた、となる事の方が多いですので、一応は隠れてます。

  • paraccho Lv.22

    なるほど(笑)私のスペルバーンウィッチにおけるドラゴンメイジさんと同じ立ち位置か

復讐ヴァンプのエリニュスが好き。
サキュバスと並べて顔ペチペチするの好き。

他2件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    エリニュス最近見ませんね 効果は普通に強いと思うんですけどね

  • ダニー Lv.39

    まぁカオスシップの方が多いでしょうけど微妙に体力2残ったフォロワーに進化切るのも勿体ないのでたまに活躍するのでピン刺ししてます。 コメントでも書いたけどサキュバスと合わせてゴリッと削ったりするので

  • さばじる Lv.64

    スタン期では優秀なカードの1つだった。スタッツも高いし強い。

ミッドヘクターのモルピン指し
ヘクターの起点にもなれるのがほんと強いし進化余りがちだから出してすぐ行動しやすい

  • 膨れ鞘 Lv.47

    なんだかんだいってモル強いですからね イージスと違って自壊カードとのシナジーも強いのがいいですね

NAO*key! Lv500

ダリスネクロにジェド君ですかね。
普通に5 5/7 バニラとして5ターン目置くと相手が処理に回ってくれたり。処理出来ずにそのまま進化で顔面7点入っちゃったり。
ウィドウや不死者、従者を壊すと強い。
地味に嬉しい回復付き。

あと絵とボイスめっちゃすこ

他2件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ネクロは回復が無いですからね 舞踏などの確定除去が少なくなっていることも追い風でしょうか

  • NAO*key! Lv.500

    舞踏飛んでこないのが嬉しいですね、稀に銀嶺の剣で斬られますが…

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    +幽霊屋敷で回復、除去、大型展開の一転攻勢ほんとすこ

zin Lv22

ニュートラルロイヤルにピン積みしてるプレミアのオーレリアちゃんです()
まぁ前と比べればいとも簡単に倒されてしまいますが、横に並ぶデッキ多いので3体以上もわりと狙いやすくてお気に入りです。そこそこつよいです

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    我が家のオーレリアはひでおになってしまいました・・・(小声) 選択不可は今でも普通に強い(確信)

  • zin Lv.22

    スタンダード期にロイヤル使ってた勢なので初期ロイヤルのレジェ好きです。本当は乙姫様積みたいけどヘクターにボッコボコにされてからオーレリアに変えました(憤怒) 最近では他の人がツバキ使ってるのたまに見るしいっそ潜伏ロイヤルに変えてしまうのも…

ヘクターネクロにデスタイラントいれてます。ケル3枚なのでココの余り使ってネクロマンス無しで疾走させて最後の詰めに役立ってます。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    マミーでもいい気がする。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    マミーだと使いたくないとこでネクロマンス発動するのでやめました。ヘクターの次のターンに出すことが多いのでミミココとあわせて8コストでちょうどいいのもあります。

ニノ Lv3

ジャイアントスレイヤー
早期で簡単に攻撃5以上が出てくる今、・早期に使える ・処理プラスアルファの行動がしたい という点から採用

ランクマで使ってますが、相手に使われたことは無いのでやっぱ欠陥カードなんだろうなあでも使いたいなあって感じで入れ続けてます(´・ω:;.:...

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    モモおるからしゃあない…。糸蜘蛛の裏の進化カオスシップには刺さるけど…

  • ニノ Lv.3

    完全に仰る通りで、後攻5T目に隠れてる進化カオスシップ処理用ですね…… 進化権を使わずドラゴン後半の対応策を増やす意味もあったり…… モモちゃんが出てきた今、2コスにして欲しいカードです(´・ω・`)

Cheryl Lv40

アグロネクロにカースドソルジャーを突っ込んでます。
あと数点なのに守護とかで盤面取られてハウルじゃキツいって時に場に出すだけで4点飛ばしてくれるいい子です。
コイツのおかげで勝てた試合もそこそこ…

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    鎌おじはROBの頃に大活躍させてましたね。今ではその役割がオディールに取って変わられてますが

  • Cheryl Lv.40

    オディールよりコスト1重い上盤面への干渉力の低さは難点ですがブロンズで手に入れやすかったり顔面への点数だけを考えればまだまだ使える子だと思ってます笑

既に書かれてますがミッドネクロにモルを二枚指してます。

今のネクロは盤面性圧力は高いのですが盤面維持力は貴公子ナーフによって大きく落ちていますし、元々このゲーム除去が豊富なので並べても並べても除去されて墓場だけ無駄に溜まるからヘクターで盤面とるのは簡単に出来るけどまた除去されて・・・ってなる事が往々にしてあるんですよね。特に除去回復豊富なドラゴン相手だとイーターソルコン上手く引けなかったらジリ貧になる事も。
そんな時にこいつは非常に強いです。ドラゴンだけ見るならカムラのが相手のメンタルにダメージ与える分にも効果的なのでしょうが、盤面取るのは苦労しないのでこっちが被弾することもなく、その他にカムラはあまり刺さらないので・・・
消滅が少ない事も追い風となってなかなか活躍してくれてます。但しキルターンがどうしても遅めになるので相変わらずウイッチが天敵ですね。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    モルにウルズ打てれば相手がドラゴンでなくてもほぼ勝てますからね ミラーマッチではお互いに除去の打ち合いになりますが、モルが入っていれば押し込めることも多いので、ヘクターの使用率が高い環境ならば肯定される選択肢ですね

コンロにレオニダスをピン差ししてます。
この前、ミッドレンジネクロと戦ったときに、自分の体力が8で相手が20、盤面には自分のフォロワーが0で相手が4の状態からレオニダスをだし、レオニダスの意志が残って逆転勝ちしたときの興奮は忘れられません。凌ぎおじと刃ネズミだしたら最後刃ネズミが9/1位まで育ってて笑いました。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    レオニダスは守護持ってれば壊れ候補だと思います 放置しても、処理しても嬉しくない、見かけによらずいやらしいカードですね

paraccho Lv22

コントロール秘術に2挿しのシャドウウィッチさん。

にっくきKMRや野獣先輩にささったり、やっかいアミュ、高スタッツのフォロワーや守護をどかすなど意外と汎用性高いす!

とりあえずルシフェル。

アグロが多すぎて、バーンウイッチにすら入ってしまった。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    回復としてはルシよりイスラの方が安定してる気がしますが、やはりコスト1の差は大きいですよね

  • あーてす Lv.97

    イスラはサハがあると進化権が浮きやすくて便利ですが単品だと1pp差が大きいですね。

sinnbewe Lv10

ロイヤルに入れてるアレキサンダーとガブリエルですかね。
前者はゾンビ三匹とヘクター、進化すればゾンビ四匹と進化後ヘクターを葬り去ってくれるので先行8ターン目の返しの一手に
後者は後攻8ターン目に後半、行き場を無くしたクイックブレーダーと進化とを合わせて、顔面にいきなり7点出すのに重宝してます。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    アレキはネクロ以外には微妙なのと顔に圧力かけられないのが最大の難関ですね ガブリエルは最近見ないこともあり、奇襲効果はすごく高そうです。潜伏デッキにもいいかもしれないですね

  • もちぐま Lv.41

    ガブリエルはツバキからも繋げるしで意外にロイヤルにすんなり入るカードという印象。TOGまでは相棒でした(遠い目)

柊林 Lv35

コントロールロイヤルに入れるファイターですかね
ファイターの「僕もいっぱしの兵士なんだ!皆一緒に戦おう!」って
声が聞こえてきますね。でも兵士フォロワーじゃないので入れませんね。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    どっちなんですかね・・・(困惑) まあ精神的にアドバンテージが取れるので採用はありですね

最近見ないブラッティ・メアリー
体力があるのでたまに生き残るのと
お互いの体力が少ない時の一裂きとか腐りかけのブラッドウルフとか意外に活躍します
アクロ系以外のヴァンパイアに入れてます
ついでに不死の大王から出てくるワイト対策になります

退会したユーザー

風神ちゃんです!
(元はプレミア引けたので入れてみただけとは言えない)

放置したら無限に強くなるので最高のヘイト避けになるし、体力5という絶妙なウザさで相手の進化権も釣りだせたら大金星です
そして今はニュートラルが強く、横並びが強力な環境なのでアリスと併せたニュートラル軸のPTならどれにもすんなり馴染むまさに隠し味です。

最近はだいぶ減りましたが、やはりアグロデッキに死の舞踏は仕事します。私は今でも1~2枚挿しちゃってます。

ハンサピン刺し

野獣とかカラボスとかを2コス+進化権で取れるよ

paraccho Lv22

全然関係ないけど、「○枚ざし」←の漢字がみんなすげぇバラバラで笑った

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    「挿す」があってるでしょうね。

  • paraccho Lv.22

    ですね(´ω`)

ランプドラゴンにライブラですね
いい感じに面倒なカードを処理できて助かります
例えばモルとかカムラとかセラフとか

ネフティスネクロに幽体化を入れると、カムラなどの守護に対応しやすくなります。
リーサルまで一押しが足りない分の火力も補ってくれるので、なかなか便利ですね。

ヘクターネクロにモルディカイかな

ラスワ軸なのでシナジー割とありますよ。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    モル出せればそこまで押されてる盤面でもないかぎり勝てますからね ヘクターともシナジーのあるカードですよね

kiki Lv57

ピン指しのいたずら、ピン指しのリリィ
案外役に立ったりする

他2件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ピン指しはおしゃれポイントも上がるし、刺さる場面もそれなりにあるのでいいですよね

  • kiki Lv.57

    だけどピン指し多いとデッキ確認で1画面に収まりきらない場合があるのがね(´・ω・`)

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    わかるわー。なんか1画面に納めたくなるよな~

ミッドレンジヴァンパイアに3枚クイーンヴァンパイアを入れてます。使用率5%も無いかも… シナジーもあってなかなか優秀です。(個人的に好きなカードでもあり)

  • 膨れ鞘 Lv.47

    今だったら場の蝙蝠全てに守護と+1/0する、くらいの効果にはなってそうです。アグロ環境だから、小粒な守護を並べる戦略は肯定されやすいかもしれません

主さんと被るけどネクロデッキの一枚余った時とかは運命入れてるかな。
大量のドローと墓場肥しを2コスでできるっていうネクロとしてはかなりのアドがとれることができるのは強い。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    手札に不要牌が貯まった時に入れ替えられるので割と便利だと思うんですけどね もっと流行れ

  • zer Lv.35

    運命3道筋2で冥府っぽいタイラントとか好きだったな

Canade Lv20

サタンドラゴンに新たなる運命(2枚)
PPブーストこないときに探したり、サタンorバハムートがこないときに探したり。

帰還や冥河でカムラを出しまくるカムラループネクロにソウルイーター(2枚)
ボンキマやら不死者もいるのでソルコンデーモンで割りつつ回復など重宝。幽霊屋敷さえおいてあれば場のフォロワーだけで相手の盤面一掃できたりもするので特攻して回復しつつゴーストを出し、ゴーストで処理or顔面打点など小回り効いて助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×