質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの「隠し味」

隠し味って大事ですよね。隠れてるように見えて確かな仕事をします
ということで皆さんのデッキの「隠し味」カードを教えて下さい。皆さんが「隠し味」だと自分で考えてるカードならなんでもOKです!!
僕はデスタになんとなく入れた新たなる運命が想像以上に役にたっており、気にいっています

これまでの回答一覧 (58)

RAIJU Lv21

ドロシーウィッチやってるときに
「ファイアーチェイン」入れてます(。-∀-)

ドロシー使って引いてくればなんか勝手に6発入るもんで
エルフとか中盤までのロイヤルに入る入る。

うまく展開できなかったときにぶん投げると結構うまく入りますよ。

ガブリエル
騒乱終期の復讐ヴァンプが流行ってた時に使ってたアグロヴに入れてました。
お陰で盤面に残ったフォレストバットを超強化して倒した なんて事が何回もありましたね~
今でも御守りみたいな感じで入れてます。

WAVE Lv63

土アグロにてパメラですね
夜パメラ12点とか攻め込んでるときの相手が処理しきれなかったのをバフしてマウント取ったりできていいです
奇術師とも合いますし

フェイス疾走ドラに戯曲の竜剣士入れてます。
実質進化権切り前提ですが、進化後グリームニルよりスタッツが1/1高く、アイラとPP8or9で同時出しによる殴り力向上や流行りのバットアグロヴァンプの横並びに対して有効です。
またどうせ進化権切り前提なら体力6で攻撃2のフォロワーを取るときに体力が4残るので哀拳等の体力3以下指定の対象外になることができます。

DooM Lv13

お守りエルフクイーンはどのエルフデッキにも欠かせない存在です

三積みなので隠し味と言えるかは怪しいですが、ニュートラル軸以外のロイヤルにもメイジーちゃんを入れてます。ラプンツェルやトランプナイトが場持ちいいのでそこそこ活躍します。この子たぶんニュートラル環境終わっても使われます。おかげでトランプより銀嶺の方が強いのにどのデッキにも採用されません。

乱舞 Lv19

レオニダス

ミッドレンジの動き止めてやっとコントロールの時間だと思ったら出てくる鬼畜カード

冒険セラフに入れている禁じられた儀式と金獅子です。
先攻最速置きで相手の展開をある程度抑制できますし、後攻でも冒険さえ盤面にあれば擬似AOEとして使えます。
ボンキマ従者犬をまとめて消せた時は恐ろしく気持ち良いですね。
金獅子は重機と纏めて展開してアグロ路線に切り替えて盤面押さえるのに使ったり、冒険引けなかったときに無理やり儀式起動するのに使えます。
ドロシーといい、テンポ失わずにコスト踏み倒してプラスアルファの能力持ってるのはやっぱりズルイですわw

不死の大王

ほんと隠しで出すと相手困るぜ

他2件のコメントを表示
  • モリリン Lv.16

    エルフにエンジェルスナイプかな? 元は回答者が教えてくれたんだけどリノセのコンボパーツや命中安定のメイみたいに使ってる! 「あと1点!」ってことが少なくなったね^^*

  • モリリン Lv.16

    エルフにエンジェルスナイプかな? 元は回答者が教えてくれたんだけどリノセのコンボパーツや命中安定のメイみたいに使ってる! 「あと1点!」ってことが少なくなったね^^*

  • リアン Lv.17

    器用貧乏感するけど顔飛ばせること考えると採用もありと考えられるな

ガントレットヒーラーです。
まず見ない子です。

禁忌クンを上手く使いたいと思い構築したガデゴ軸の秘術ウィッチで、終盤の疾走・バーン対策で使ってます。ガデゴ並べて嫌がらせしつつ、リーダー回復でW嫌がらせしてます。
HP1回復は微妙なんですが、嫌がらせには十分かなと思ってます。

コンロにルシフェル、ミッドレンジ(ヘクター入り)ネクロにデスタイラントです。
前者はローラン影響下での回復リソースでもあり、進化で最後のダメ押しもできるので重宝してます。
(イスラフィールでないのはコストと顔面ダメと愛ゆえにです)
後者はハウルを所持していないという理由だけで最初搭載しましたが、こちらもだめ押しに使えることと、対ドラゴン相手に13点ダメで押しきることが出来るので、今もピン刺ししています。

ギルガメッシュはどのアグロデッキにピン挿ししておいても仕留める力が強い
あれはあらゆるフィニッシャーの下位互換となり得る

zer Lv35

下味としてのピン差しを複数やって安定性を犠牲に対応力を得たりする事は良くあるのだけれど、
特に隠し味としてやってるはずなのに何故か隠れ切れないどころか抜群のタイミングで手札に来ちゃう奴なら…うちは、

「大掃除」

かな。
ラスト手札リリース!大掃除!トップ解決2倍モード突入!ターンエンド!
盛り上がる事この上無いw

退会したユーザー

ミスリルゴーレムですね。

コントロール秘術に二枚刺ししてます。好きなカードというのもありますが、意外と活躍します。
ラストワードには破砕、それ以外はミスリルゴーレムと使い分けてます。秘術だと警戒して、フォロワーを小出しにすることで破砕を撃たせようとする相手に、破砕を出し切ったと思わせ、ミスリルゴーレムを使います。あとは、潜伏系フォロワーに使います。
今回の弾のアサルトゴーレムのおかげで、エンシェントアルケミストとの併用すれば、かなりの火力も期待できるので気に入ってます。

今は抜いていますが、マダムリッチを1枚挿していました。ここぞというときに仕事してくれて、大体相手からエモ飛んできます(笑)

ミッドレンジロイヤルに
ピン刺しのオーレリアとツバキ。
オーレリアは高スタッツで選択不可の守護として
活躍してくれてますし、
後半の手札にツバキがいる安心感は異常。

甘楽 Lv11

復讐ヴァンパイアにエリニュス、ヘクターネクロにオディール、ランプドラゴンに天穹なんかをピン刺ししてます。

ホワイトタイガー&アックスデストロイヤー。

使えばわかる使い勝手のよさが隠し味。


陽光に冷凍マンモス三積みしてます
理由は特にないです

eri Lv6

OTKエルフに雪原の戦士

今までは先攻4pp時のムーブが弱かった
フェアリーナイトよりも場に残る確率が圧倒的に高い
先攻での勝率大幅アップです。

  • seal1201 Lv.8

    凍傷だぁ、私もこのカード大好きです❗

今は引けなさ過ぎて外してますがマイニュです。
ウィッチ増えてきたからアホみたいに強い

ヘクターに入れたデスタイラント

JOKER Lv6

疾走ビショップに鳥飼の使徒です。

まずは可愛いから入れて見たんですけど使ってるうちに4コス4/3でさらにホーリーファルコントークンを一枚出すって強くね?って思ったら案の定強かったですねー進化使って6/5という4コスではかなりの高コストで相手を威嚇することができます。

可愛いし強いので使って見ては?

ウィッチクラフト・マギサデッキに魔導の力場ですかね。
正直メインコンセプトは完全に邪魔するし事故要員なんですが、最後の詰め性能が異常に高いので抜けないんですよね……('、3_ヽ)_

ガチデッキでは無いけどディスカドラに漆黒の獣戦士
実はWLD実装前から密かに注目していたカード。絶対強いけど絶対目立たないだろうなと思っていたら案の定でした。

守るホーと違って進化権なくても確実に仕事してくれるのがポイント。真面目にすることがなかったディスカの7コス帯を埋めてくれる、個人的にお気に入りのカードです。

ミッドレンジかそれ以上の終盤型デッキならオリヴィエはいつもピン刺ししてますね
だせば仕事するし対コントロールにも優位に立ち回れます

アグロにに近いネクロに災厄、ブラックスワン、それにダークアリスですね。災厄とブラックスワンは後攻時、中盤に結構働いてくれる。ダークアリスはNをアンリエットのみに絞ることによって、破壊時にデッキ圧縮からの確定サーチで守護を置かれない限り10ダメージ与えられるので強いですよ。まぁぶっちゃけ抜いた方が良く動けるけどプレミア引いたから使いたいの……。

ピン挿でお守り感覚で
オリヴィエ、サタン、タイラント
のドレかを入れる事がありますが
最高のタイミングで来ると事故率の事を忘れます。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    大昔(といってもROB前期ですが)コンロを使ってた時はオリヴィエに相当お世話になりました 今でも遅いとはいえカードパワーは確かですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×