質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tainya Lv12

レジェンドスペル

前々から思ってたけど未だにレジェンドのスペルってないですよね
問答無用でドラゴンに変化させる恐ろしい力を持った笛ならありますが、なぜスペルはないんでしょうか
追加されるとしたらどんな効果がいいと思いますか??
皆さんの妄想聞かせてください

ちなみに私は、
ネクロ3コススペル「王の降臨」
自分の場のカードを全て破壊する
場にカードが4枚あるときこのカードのコストは0になり、カードを破壊した後骸の王を出す
エンハンス9:骸の王を出す
なんていいかなって思います

これまでの回答一覧 (20)

レジェンドと言えばやっぱりユニークな効果で、必ずしも壊れ性能とは限らないのでこんなのを考えてみました。

「次元の超越」
ウィッチ18コストスペル
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あれ?ゴールド……

  • 絵里りんご Lv.42

    何言ってんだこんな性能がゴールドなわけないだろ、いい加減にしろ!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    レジェンドなら15コストになりそう。

  • シャフテキ Lv.113

    悪夢でしかない

  • ヒトガタ Lv.111

    これがゴールドだったらウィッチのレジェンドはとんでもない化物ぞろいなんだろうなぁ。なお……

薔薇の一撃とミミココ
なおじじい玉の劣化の模様

ネクロ 7コススペル
場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。

他1件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    ヘクターさせないために盤面ロックしたら裏目に出るとか、どうしようもないな

  • 退会したユーザー Lv.27

    恐ろしい…

手札抹殺
7コススペルニュートラル
お互いの手札を全て捨て、その枚数分ドローする。
誰もが思ったはず。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    強制運命の導き的なものですか! 超越に対してのある種の回答になりそうですね!笑 冥府が即たまりそうな予感です。 ニュートラルにすると、環境そのものを否定しかねないリーダーが出てきそうですけど笑

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ハンデス実装は引きゲー化が進むだけ

  • Lv.93

    それが実装されるとディスカドラゴンは間違いなく終わる、otkじゃない普通のディスカが終わる

大天使の加護 ニュートラル 5コス
自分のフォロワー1体を+4/+3する
エンハンス7:ガブリエルを1枚手札に加え、そのコストを0にする

もし出てもこんな感じかと

他1件のコメントを表示
  • やつごろう Lv.10

    7コスで自分のフォロワー1体を+8/+6するニュートラルとかヤバすぎですわ。

  • ピーちゃん Lv.37

    いや、エンハンス7ならガブリエルが盤面に出るオマケだけだから大したやばくなくね

[親衛隊の本気]
ロイヤル 7コス
このカードのコストは、自分の場の兵士1体につき-1、指揮官1体につき-3される。
次の自分のターン開始時まで、「潜伏」を持たない自分の兵士・フォロワーへのダメージは0になり、相手のカードの効果を受けなくなる。

[デュエリストの真髄]
ネクロマンサー 5コス
自分のフォロワー1体は「ラストワード:このカードと同名のフォロワーを場に出す」を持ち、他の効果を失う。
このゲーム中、このスペルの対象になったカードと同名のフォロワーが自分の場に出るか、自分の手札に加わる度、「ラストワード:このカードと同名のフォロワーを場に出す」を持ち、他の効果を失う。

[レリア・ショック]
ビショップ 6コス
自分の、トークンカードでないフォロワー全てを+0/+6する。
手札の「アークビショップ・レリア」1体のコストを0にする。
エンハンス9:その後、「守護の陽光」を手札に加え、そのコストを0にする。

4コス ウィッチ
相手はデッキから1枚ドローする
スペルブースト 引くカードの枚数+1

9コス ビショップ
相手の場のフォロワーの数と自分の場のアミュレットの数だけコストが下がる
自分の場のアミュレット全てを消滅させ、消滅させたアミュレットの数だけランダムな相手のフォロワーを消滅させ、同名のフォロワーを自分の場に出す

2コス ネクロ
自分の墓場を0にし、自リーダーに「ターン終了時まで自分のネクロマンスは0になる。次のターン終了時まで自分のフォロワーは破壊されるとき消滅するを持つ」を付与

5コス エルフ
自分の手札のフェアリーをすべて捨て、捨てた枚数分ドローし、相手のランダムな3体のフォロワーを次のターンまで行動不能にする

4コス ヴァンパイア
自分の場のすべてのフォロワーはドレインを持ち、自リーダーは「回復するたびに相手のランダムなフォロワーかリーダーに1ダメージを与える」を持つ

8コスト ロイヤル
自分の場の兵士・フォロワーの数だけコストが下がる
自分の場のすべての兵士・フォロワーは「交戦時 交戦前に交戦したフォロワーを破壊し、その後、このフォロワーに5ダメージを与える」を持つ

8コス ドラゴン
自分が元のコスト9のドラゴン・フォロワーをプレイした時、このカードのコストは1になる
次の自分のターン開始時まで、自分のフォロワー全ては「効果によって破壊されない」を持つ





つよそう

他2件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    1番最初のウィッチスペルすこ。能動的なライブラリ破壊ほちぃ

  • Dai根 Lv.23

    一番最初のウィッチのやつは欲しいが、明らかなぶっ壊れ。神秘の獲得冥府をやったやつなら分かる。

  • スケさん Lv.17

    正直ウィッチのやつすごくコントロール殺してる感ある

GUMSYRUP Lv28

ネクロマンサー
百鬼夜行
コスト24
このカードが自分の手札に加わったとき、このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数だけ、このカードのコストを-1する。
このカードが自分の手札にあるとき、自分のフォロワーが破壊されるたび、このカードのコストを-1する。
ゾンビ5体を出し、自分のフォロワー全ては疾走を持つ。その後、自分のデッキと自分の手札にある百鬼夜行全てを消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • tainya Lv.12

    魔海OTKってことですねわかります

  • GUMSYRUP Lv.28

    自分のネクロマンサー・フォロワー全ては疾走を持つに変更ですね

聖なるバリア・○○○フォース (エルフ)
このカードは自分のターン中プレイできない。また自分のターンが5ターン目以降のみプレイ可能。
相手のフォロワーが自分リーダーを攻撃してきたときに強制的に発動、相手のフォロワーを全て「抹殺」する。
次の自分のターン開始時ppを5消費する。

「抹殺」抹殺対象になった相手のカードをレッドエーテルに変換する。
次からエルフと当たった瞬間リタイアしたくなるようにしてやるよ…(´・∀・`)

肉体奪取
7コス あなたと対戦相手のライフを入れ換える

フィニッシャー不在が叫ばれる昆布用に。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それはフィニッシャーにはなり得ないかと……それくらいだったらディースの裁きでいい

  • きのこ Lv.98

    序盤適当に除去しつつ顔殴らせて、7ターン目に「アグロ乙」ってぶっぱなすのが強力だと思いますが。ディースの裁き普通に実装したら昏底ナーフした意味が…。。

聖なる光の奔流
ニュートラル1コス
このカードは相手のターン中に発動する。相手のターン中、攻撃力5以上のフォロワーが出た時、それを手札に戻す。

他2件のコメントを表示

ヤメロォ‼王そのものを変える事は許さんぞ!だから正直言えばサーチカードも追加されなくて良いと思ってます(´・ω・`)

8コススペル 自分のフォロワー1体に疾走、守護、必殺、ドレインを付ける…こんな感じですか?

  • tainya Lv.12

    魔海で使われると冷めるから終盤の王限定にしたい

フォロワーやアミュレットなら防ぎ用は有りますが、シャドバはスペルを、妨害する、手段がありません。
レジェンド=壊れ
が大半なので、今より酷い環境になると予想されます。
レジェンド=ネタのパターンもあるけどね!!
蝿とか蝿とか…。わーい( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

6コス
お互いのフォロワーすべてを0/1にし、「ターン終了時、+1/+0する」をもつ。

イージスへの回答と実質盤面破壊のつもりです、付与効果は両方盤面満タンからの千日手逃れで撃つ側有利になるように
これなら対策カードにファフニールがあふれる未来が!

Dai根 Lv23

以前も似たようなのどっかで言いましたが、

ウィッチ 10コス
相手リーダー、フォロワーに3ダメージを与える。
土の秘術:自分の場の土の印を全て破壊し、破壊した土の印の数だけさらに相手リーダー、フォロワーに3ダメージを与える。

とか欲しいです。

ニュートラル5コスで
プレミアの祝福
手札と場のカードをプレミアverに変化させてプラス攻撃体力を1上げる。元からプレミアの場合2上げる。
とかあったら、場が楽しくなると思います。

デュエマより

約束された勝利の剣
8コススペル
ロイヤルセイバーオーレリアのみ選択可能。オーレリアが相手リーダーに攻撃した時、相手のライフを0にする。

特殊勝利がロイヤルにあってもいいはず(笑)

他1件のコメントを表示
P介 Lv36

そりゃ使用しても絵をちょっと見せてすぐ墓地いっちゃうからレジェンド感ないし、大概の場合はレジェンドのフォロワーかアミュレットにファンファーレつけるだけで事足りますからね。
死の伝染
ネクロ レジェンド スペル
7コスト 自分のフォロワー1体を破壊し、死を産む者を1体自分の場に出す。自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場のフォロワー一体を破壊する。墓場が6つ以上あるなら、ネクロマンス6:死の幻影を出す。」を持つ。

死を産む者
ネクロ レジェンドトークン フォロワー
7/2/4→7/2/4 必殺
このフォロワーはダメージを受けない。自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する。
進化時:死の幻影を1つ自分の場に出す。
ラストワード:相手のランダムなフォロワー1体を破壊する。死を産む者を自分の場に出す。

死の幻影
ネクロ レジェンドトークン アミュレット
7コス カウントダウン1
ラストワード:相手のランダムなフォロワー1体か相手のリーダーに2ダメージ与える。相手のフォロワーにダメージを与えた場合、そのフォロワーを破壊する。

ウィッチ破滅への序曲
コス30スペルブースト-1
このゲームに勝利する
とか?

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    魔界は効きますか?

  • モリリン Lv.16

    無効にしないとねww 追加でこのカードのコストはスペルブースト以外で下がらないってしないとw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×