1コスのフォロワー少なすぎませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1コスのフォロワー少なすぎませんか?

アグロ系のデッキを組む際に毎回気になっているのが、1コスフォロワーの種類が非常に少なく、選択肢が全く無い事です。
数えてみると全クラス含めて15枚しかなく、
エボルブ以降のパックでは3枚しか追加されていません。
1コスフォロワーは性能に幅を付けにくくデザインが難しいと思いますが、それでももっと1コスフォロワーが増えて欲しいと感じています。
皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

1コスフォロワーは1/1にしろ

他1件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    へっ、鈍いな!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ねぇねぇ、何して遊ぶのー?

1/1/2の時点でぶっ壊れてんだよ。選択できるだけいいと思えや

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    これ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    よっしゃ、1/2/1を実装したろ!

  • まったり Lv.94

    MTGに倣いますが各リーダーの特色もった1コス1/1(0/1or1/2)フォロワーいてもいいと思う。基本形となるフォロワーがいないからやりたい放題やった結果迷走してインフレ止まらなくなってる気がする。

  • あかんやろ Lv.29

    死儀礼のシャーマン「お、そうだな」

最底辺 Lv229

私はアグロが嫌いだ。コレ以上悩みの種を増やさないでくれ。

その内、エンハンス付きの1コストフォロワー来るぞ!

他4件のコメントを表示
  • オタケン Lv.31

    すでにスペルが来ているから可能性ありですね

  • 退会したユーザー Lv.84

    んー?エンハンスつきの1コススペルなんてありましたっけ?

  • n0VR Lv.11

    絡みつく蔦

  • がっきゅーん。 Lv.33

    処刑人の斧

  • paraccho Lv.22

    (エンハとは違うが)死霊の手

ニュートラル 1/20/1 疾走
こいつが実装されれば満足か?

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ファンファーレ、このバトルに敗北するつけときました

  • 最底辺 Lv.229

    みんな満足しきって辞めちゃう!

  • マルフォイ Lv.25

    エルタOTKですね分かります

  • ラッキー Lv.84

    わがプリotkに震えろ

  • 退会したユーザー Lv.114

    先行ゲーに見せかけた後攻ゲーで草

  • マジェスティー Lv.25

    大丈夫♪ フォロアーしか殴れないからw

  • 最底辺 Lv.229

    1コストで守護なければ確定除去とか強すぎて草

  • Lv.93

    「このフォロワーは攻撃出来ない」この一文を付ければ完璧や

paraccho Lv22

1コス 0/2 守護
ラスワ:一枚ドロー

これだ!!!

他4件のコメントを表示
  • あす Lv.1

    りんごーん・・・

  • 森のふじこ Lv.106

    ベルエンさん?!

  • paraccho Lv.22

    環境についてきてホント…( ; ; )

  • マジェスティー Lv.25

    なんかどっかに似たのいなかったっけ?w

  • paraccho Lv.22

    今ならこれでも文句でないと思うの。

1コス2/1デメリット持ち欲しい
というか低コスト高スタッツデメリット持ちはもっと増えて欲しい

他10件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    その結果がトーヴなんだよなぁ

  • 膨れ鞘 Lv.47

    (トーヴにはデメリットは事実上)ないです 僕はシンデレラとか復讐の悪魔みたいなカードが欲しいですね

  • とらのこ Lv.15

    まさにディスカードに欲しいカード

  • mo Lv.19

    顔面攻撃できないとかならアグロ対策になってよさそう

  • Jack@ Lv.36

    フォロワー殴り限定なら2/2でも許されない?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    1コスで他の1コスに一方とれるのはトーヴ感あって不味い気がする

  • Jack@ Lv.36

    言うてターン跨いで除去されるかもしれないブレイジングブレスだしなぁ。と思ったけどニュートラルならバフしやすいし危険か…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    1コス2/1ファンファーレ;手札を1枚捨てる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    はい1tキット

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1/2/1突進 「攻撃時:自分リーダーに2ダメージ」とかかね? これだとヴァンプ辺りに置かれそうな気がする。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    突進なければ妥当そう 突進あるのはさすがに強すぎる

むしろ最近は先行で相手の1コス沸きすぎて困ってます
これ以上増えないでください
アグロ使いですが1コスほんとに増えないで欲しい

c7 Lv317

N軸でなくてもゴブリンが選択肢に入ってくるくらいがちょうどいい塩梅だと思います。つまり今くらいでいいです。

1コス 2 2 守護 攻撃不可 先行の勝率が高すぎるので追加してほしいです。

退会したユーザー

1コスト 相手フォロワーに1ダメージ 、相手フォロワーが自分の場のフォロワーより多い場合は2ダメージ与える

ってスペルがニュートラルにあればいいけど、超越が早くなるのでダメです

  • スケさん Lv.17

    圧倒的ブレブレ下位互換… ドラゴンはアグロに強いのか

NAO*key! Lv500

ディートル ディ&ダム(だっけ?)が1コス 1/2だったらまだOTKエルフで使われたんじゃねぇかなぁなんて

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    多分、強すぎると思う。エルフトップ入りも見えます。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ???「キシャアアアアア」

  • outam Lv.233

    なんなら1/1/1でも採用圏内までありますね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    リノセウス先輩がストレッチ始めました。

  • けんぞくぅ Lv.93

    攻撃力10以上になったリノセウスが2体以上並んでるのが見える見える…

アグロは、嫌いだよ…。

1コストは迂闊なものを出すととても悪い事をするので追加はかなり慎重ですね。デメリットつきの1/2/2などは特に危ないですね。
ちょっとした能力の1/1が細々と追加されるくらいかと。

アグロヴァンプが1コスをいっぱい出してくるんですが()

アグロは結構好きなので単純にバリエーションが欲しいとは思いますね
ただ、運営にはよく考えてから実装してほしいと思う
平気で選択肢不可能な1コストとか実装しそうだから怖いんだよなぁ

kiki Lv57

これ以上、先行アグロ環境になるのも個人的に嫌なんだけども。ドロソ増しの1コスデッキとか出来ても…。

Doppo Lv175

容易く除去出来るデザインならありです。

シャドバで「2コスト、スペル、お互いのフォロワー全てに2ダメージ」とか、出てはならないカードですからね。

  • Jack@ Lv.36

    竜の翼、灼熱、卵なんかを考慮すると4コストが妥当ですかね?

Jack@ Lv36

これ以上アグロ賛美になっても憤死しそうなのでコントロール用のカードならいいです
結局アグロに悪用されるようなのはダメだからな!絶対だぞ!

1/1/1ファンファーレ:相手の1コスフォロワーを破壊
とかどうだろうか…?コントロールに入らない?あぁ、そう…
アグロミラー対策とかで入ってきそうかなぁ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    1コススペル このカードのコストは、自分の最大PPと同じになる。相手フォロワーの合計コストが、経過ターン数以下になるように複数選び、破壊する。…このくらいしないと実用性に欠けるかと。

1/1バニラなら増やしてもいいですよ(白目)

ワイズマーマン入れて、どうぞ

ゴブリンしんで(ニッコリ)

コントロール「は?」

ふざけるな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×