質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

森の民よォ・・・

専ら最近はOTKコンボエルフでランクマッチに参加しています
祝福辺りの薄い守護なら突破できるカード(双撃等)を貰ったことと、ゴブリーナーフが響いて大幅に勝ち越せてはいます。

ところで・・・相談というか、
自分がアホだからなのか、正直エルフを使うとクソ疲れます(白目)
かなり使い込んでいても非常に疲れます・・・
ギリギリのリーサル回避、リーサル確保etc・・・

世の森の民はぶっちゃけ疲れませんかね? ←コレ質問
それが楽しいんだろうけどね、皆さん楽勝で思考できているのでしょうか・・・コツ等あったらちょっと教えて頂けると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (28)

俺は算数が出来ないので、エルフを使う時はお母さんにリノ算やってもらってます。コツは大人を頼ることです

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ド皮肉やめーやw

  • 最底辺 Lv.229

    大人に頼ったらこんなゲームしてねーで働けって言われたゾ

  • 退会したユーザー Lv.86

    いや働けや(カウンター)

  • 最底辺 Lv.229

    サイゲ雇ってくんねーかな

  • 退会したユーザー Lv.86

    KMR「ご応募お待ちしております」

退会したユーザー

(前置き:リノセ確定サーチを前提としています。)
シャドバ始めてエルフ使い続けて早5ヶ月のものですが、もうリノ算は慣れましたね。10秒かからない位で基本最大ダメ出せます。それでも、やはり、エルフを使っているときが一番疲れますね。
私の場合はリノ3枚でOTKすることが多いのでそもそも計算が楽というのはあるのですが、思考回路的には・・・
「8T,0ゴブ0ゴブエンスナ1導きリノリノリノ5,6,7,えぇと19、リラが残ってるから20」的なことを毎回頭の中でしゃべってますw

リノセウスと言うのは"ほとんど"の場合で、リノセを一番多く出せるパターンが最大火力になります。
そのため例えばリノセが1枚なら、導きの枚数しだいで、
PP2までプレイ数を稼ぎ、リノセ
PP5までプレイ数を稼ぎ、リノセ導きリノセ
PP8までプレイ数を稼ぎ、リノセ導きリノセ導きリノセ が最大です。
リノセが2枚以上のときの導きですが、リノセ以外のカードに打つことも多いです。(特にリノセ3枚あるとき。)
上記した鍵カッコ内の場合を想定するとリノセを1枚保持していてフィーナを2回進化済みです。そのため、リノセは3枚あります。リノセを1度回収すると想定すると、リノセを4回出せるのですがその場合には、
2コスリノセx4=8 1コス導き=1 計PP9 となりPPが足りません。
よって8T目の最大火力はリノセを回収せずに3枚使うパターンになります。
では、同じ状態で9Tを想定しましょう。
PPが9あれば先ほどのムーブが可能です。
「9T,0ゴブ0ゴブリノ3導きリノリノリノ5,6,7,えぇと21、場には誰も残ってないからプレイ可能。」といった思考回路に私はなります。
最後が重要です。8T目にリラがいましたが、それが残ったままだと、ミニゴブx2リノセx3計5枚を最終的に並べたいので場が足りません。
さて、ダメージのほうですが、リノセ3回のときよりもリラとエンスナを除けば3増えています。(この3は最初のリノセをプレイする前に稼いだプレイ数+1です。)

最後に当然の話ですが、最初の0ゴブ0フェ等のプレイ数を稼ぐカードの枚数がn枚増減すれば、リノセを出す回数×n分のダメージが増減します。(ただし、場によっては例外もあります。)
(1)最初の鍵カッコの場合であれば、0ゴブ2回とエンスナ1回が無かったとすれば、リノセの回数3×稼ぐプレイ数3=9ダメ減ります。
(エンスナのダメを含めれば10)
(2)9T想定の鍵カッコの場合であれば、0ゴブ2回が無かったとすれば、
リノセの回数4×稼ぐプレイ数2=8ダメ減ります。

要約すれば、(1)リノセを出す回数が多いほど、(2)リノセを出す前にプレイ数をできるだけ稼ぐほど、ダメージは大きくなると言う事です。
私の場合は頭の中で全部ブツクサ喋ってますが、自分なりのリノ算が分かればかなり楽になると思います。当然頭は使うんですけどね。

それくらいは分かっとるんじゃぁ~って内容だったかもしれませんが、参考になれば幸いです。ミスがあったら申し訳ありません。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    自分は最後から考えるのが楽だと思いますよ。最後にリノ、じゃあその前は?みたいな感じで今のppで1番多くプレイできる組み合わせを探すのが簡単に気がする。後は足し算。

  • 退会したユーザー Lv.86

    はえー・・・こんなめんどくさいこと考えて無かったですね・・・。エルフ使い必修のリノ算を履修しなきゃ・・・(今更)

最底辺 Lv229

異形なら計算要らないぞ

エルフはそれが好きだから使う。森の意志で相手全処理するにはどうしよう?とか相手のターン中にリノ算してたら変なカード出て来て計算飛んだりとか…確かに連戦するの厳しいのは確か。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    異形は異形で盤面に残す計算と運が必要じゃないか・・・ぶっちゃけリノより難しいと思う。確かに好きだから使ってるのでそれ相応に大変なのは仕方ないですねぇ・・・ただ、連戦は本当にキツいっす

  • 最底辺 Lv.229

    TOGで冥府エルフ使ってたけど大変だった。一歩間違えば死ぬし、リーサル逃すしで頭めっちゃ使った覚えある。

  • 退会したユーザー Lv.18

    異形なら計算はいらん。なんか格好いいw

  • 最底辺 Lv.229

    尚、計算せずに出すと死ぬ模様

  • 退会したユーザー Lv.86

    バハ「やあ」

  • 最底辺 Lv.229

    冥府まで壊すの止めろ。TOGの冥府で1番クソだったのは貴公子を出されたら結局骨が残るところ。2枚冥府おいてもグリムと同じ処理されるんだぜ?人喰いの庭ないとヘクターで死ぬんすよ…

  • 退会したユーザー Lv.18

    そうなんですよねぇ…冥府の一掃がラスワで誤魔化されるんですよねぇ…うう…

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ庭で棒立ちの骨共を見るのは楽しいけど。ヘクターもハウルも止まるし。

サブ垢で森の民やってます。えっサブ垢は邪道って?
エルフ以外勝数0なんで許してください!なんでも(するとは言ってない)
コンエルぶっぱしてる民です。と言いたいのですがアグロに轢かれたり触れられざられたり飛ぶわよ!!!!!されたりでもう踏んだり蹴ったりです…
ただエルフクイーンで15点回復とかしてミッドを絶望に落とすのとかもう楽しすぎて
ただNにまったく寄せてないので祝福とかもう絶望です。社畜のエルフ(てんまのえるふ)で2体は消せるんですけどね…
エルフは10Tまでいけばとりあえずなんとかなる(なりそう)なのが強みですね。実際は回復があるので6Tくらいから大丈夫だったりしますが(土ウィッチさん?!)
レシピは今調整中なのでネクラーのプレミでも置いておきますね・。・(祝福だったらクソつらかった)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    その10Tがねぇ・・・キツいんだよねぇ。ジャングルは強い、正直アルベールと同じぐらいイカれてると思う。ただただ10Tが厳しい・・・

  • 森のふじこ Lv.106

    お前達の名を胸に刻んでどちら様でしょうか?って言ってればある程度遅延はできますね…なお続かない模様

それが楽しいんですよ!一つのミスで全てが崩壊するがその分全て完璧に行けた時の達成感たるやとてつもないものがあります。

というかエルフの特性上クソ疲れる仕様は仕方ないのでは…雑にカード切るクラスじゃないですもの。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そうなんですけどねぇ・・・雑にヘクター3連とかやられると悲しくなるんですわw 常に先のリーサル見据えながらやらなきゃ絶対勝てない戦法抱えているので仕方が無い部分はありますね。逆に雑に強いカードは欲しくないですわ

  • リーバ Lv.62

    ああ雑に強いカード欲しくないはとても分かります。異形も雑に強いように見えてそうでもないですし、B&Bも思ってたより雑に強い方ではなかったのでこの辺は大型ですけど使ってて楽しいです。

  • リーバ Lv.62

    ああ雑に強いカード欲しくないはとても分かります。ビートル走らせたり蔦の魔弾でバーン決めたり呪い+場のフェアリーでバハ落としたり楽しいですよね。音楽隊も案外使えるし面白い。エルフは頭使ってなんぼですなあ…

疲れますが、エルフでの勝利はその分別格ですね。
疲れたらロイヤルやヴァンプを使ってます。

数ターン先の打点計算、自分が払える点数計算、相手のカードを読む、相手の動きに注視することができれば双方の引き運だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.86

    やっぱりこのクラスで勝つことに最近価値があるなぁと思いながらエルフで回していますねぇ。何か飽きたら全クラスで一周とかやってます。相手の守護枚数、あとはリーサル取られない時の運も必要ですねぇ。疾走辛いっす

OTK白銀使ってます_:(´ω`」 ∠):_
確かにかなり疲れますね。ヘクターやアルベールみたいにお手軽に高火力出せるわけじゃないですからね(異形はまぁ、あれだよね、どんまい)
1枚1枚のカードパワーが弱すぎるせいで除去が追いつかなかったりするので残してもいいカード、処理するべきカード、相手のリーサルを考えながら白狼を出したりコンボパーツを集めるので祝福連打とかされると萎えまくりですね。たまーにサブの垢でネクロやビショなどを使ってみるのですがカードパワーの差を痛感します。リッチ出しながら1/2と2ドローだったり6コスで2/3を3体立てたり、6コストで盤面一掃できたり(マヘス...)優秀なドロソ、無敵マンなどなど。
とりあえずリノをどうにかして、それからエルフ本来の特徴であるプレイ数を活かしていくカードを追加して他のクラスともまともに戦えるようにしたいです。盤面展開して殴り合ったりしてみたいんや...

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    先を読む力が必要…というと言い方はいいけど、相手次第すぎるんですよねぇ。もうそれも嫌なんで、速攻OTKぶちかます型に逃げましたが…白銀は愛用してました、楽しいデッキですが…9Tキツいっす…

  • 退会したユーザー Lv.18

    ティアみたいなの増やすだけでいいんだけどなぁ

  • じんごん Lv.27

    そうですねぇ...DRKのエルフはテンポエルフが流行ってたらしいですけどね。リザやシンシアが強かった。ただ、シンシアも今や進化6/7じゃ貧弱になり。フェアリーなど展開しても焼き払われまとまったダメージも入らず相手にテンポ取られるんで結局リノに頼らざるを得ないんですよねぇ...

  • 最底辺 Lv.229

    今のシンシアなら他のフォロワーに突進付けてくれそう。

  • じんごん Lv.27

    攻撃したとき+2/+0もしてくれると嬉しいですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ヘクターじゃねぇか!

  • じんごん Lv.27

    進化使って6/7,3/1が2体突進持ち....強い...けど進化使わないなら盤面広げてないと使えないし(震え声)

薔薇エルフ使えば面倒なリノ算なんかしなくていいのに…(´・ω・`)
是非薔薇エルフを使ってみて下さい!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    薔薇持ってないんだよねぇ・・・ウロボ砕いて生産するか!

  • パーニャ Lv.34

    薔薇を使うと薔薇リノ算しないと20点持っていけないんだなこれが、OTKより格段に楽ですがw

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあフェアリー数枚あればいいので途中でゴキブリを雑に投げれる事も強みですね!

声出しながらカードを出して、リノ出す時だけアホになると結構疲れも緩和されます。

退会したユーザー

リノ算かな?
リノセウスは最後に出した方が絶対打点は伸びるので、相手の体力11でこちらの手札にリノが2枚あるなら、5+6にすればいい
って考えたらはやくなりましたね。

後ろから考えると簡単かもしれないので試してみて下さいな

最近森の民に移籍した者ですが、リノ入ってないんで特には……。
ギリギリ狙うって言うか、野獣でドーンして、リーサル回避もエルフクイーンで原点回復!とかですし。
面倒だと思うのは、鏡の世界使ってるんで確認したい時はどれがニュートラルになってるかカード効果欄確かめないといけない事ですかね。
もう少し分かりやすくニュートラル変化してくれたらいいのに。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ニュートラルになったら宝石が白になればいいのにねぇ。野獣ドーンは今季序盤やってたんですが、何か結構処理されるので結局ゴキ投げに回帰しました・・・。エルフクイーンはピン差ししておくと結構仕事しますよね。エルフの回復も何かよく分からない方向に向かってますw

自分は白銀白狼使ったり魔海白銀OTKとかいう無駄にコンボパーツがいる意味がわからないデッキ使ったりしてます...最近はヘクター対策に根源入れたりエリン、クイーンを入れまくったりして耐えてやってます...

後本当にどうでもいいですが魔海白銀OTKは10ターン目手札に0コス白銀2枚と普通の白銀1枚、魔海の女王1枚とニュートラルカード1枚あって尚且つ手札が9枚の時に0コス白銀、0コス白銀、魔海で白銀とニュートラルカードを選択して白銀で計20点与えるデッキです。数十戦として一度しか出来てないので本当にロマンデッキです。気合いがある人は頑張って下さい。それで時間を無駄にしたりBPが下がっても責任は取りません。

  • 退会したユーザー Lv.86

    魔海エルフ・・・!?分かった、俺のBPを捧げよう(白目)

Kidsun Lv11

うまい人ならエルフ相手する時もリノ算するから、しかも手札の情報がない分、想定する必要のパターン数がエルフ側より多い、実は相手される側の方が心労多いぞ。
まあぶっちゃけパターンリスト作ればそんなに考えなくでもリノ算できるけど。

  • 退会したユーザー Lv.86

    大体6,7,8とか3,4,5とかパターン化してきますよねぇ。PPと手札併せてこんな感じかって。そうか、相手ももちろん計算しないとダメか・・・双方お疲れ様なんやな(白目)

退会したユーザー

フリマで薔薇エルフをときどき嗜むだけですが…。(勝てるとは言っていない)

自分は頭は疲れませんね(リノセウス抜いているから)。ただ、エルフ使うと精神が疲れます。他のクラスの数倍。何でだろ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    目に見えたパワーカードが無いからやで(小声)

疲れますよ。
特に連戦なんてするともう眠気も覚める
手札⬇︎
エンシェントエルフ1
リノセウス1
自然の導き1
フェアリー0コス1
PP10
進化権有り
相手残りライフ15
盤面守護無し

↑のような状況を必死に計算してね、楽しいんだけどさ本当疲れますよー
コツはリノをいっぱい展開するにはどうするかを考えるぐらいです。導きワンチャンあるのがまた熱いw

  • 退会したユーザー Lv.86

    1ドローに懸ける・・・自分はコンボパーツは最小限に、フェアサすら抜いている型なのでそこまで行くとほぼ負けです・・・(白目) 難しいですよ本当に・・・

エルフクラスは使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい

大人なら1日デイリークエのみ小人なら1日1試合が適正です

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

OTK使ってましたが、ええ、超疲れますよ。
相手のクラスに対してマリガンからコンボプランを決め、全力でお祈りしながら盤面を片付けつつ、相手の1枚のカードパワーで逆転され、何とかリノを投げるも足りなかったりその後回復されたり…勝てりゃいいんですけどそれほど勝てなくてね。迷走して負け越しての繰り返しで精神やられますよホント。

もう慣れたので1回バトルした程度じゃ疲れませんが、連戦や負けによるストレスで疲れる印象です。ですので、しっかりリフレッシュが出来るかが大きいと思います。

そこで提案ですが、エルフ使いの方々は一度ヘクターを使ってみませんか?私はサブのデッキとしてネクロを使用しておりまして、ヤケクソでランクマをヘクターで回したら12連勝とか出来ましたし、エルフを使える頭があるならコンボ要素のあるヘクターネクロを使うと敵無しだと思うのです。楽しい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ある程度固まったので、なんとか勝ち越しの流れには乗れていますが・・・1枚当たりのパワーの差はちょっとキツいですねぇ。まぁそれでもなんとかなっているので、リノセウスの異常性が垣間見えますわ。ヘクターミットレンジは分かりませんが、ナーフ前倉木で17連勝ぶちかましたりしてましたね・・・ありゃ楽ちんだわ

  • 退会したユーザー Lv.18

    リノセウスってシャドバのエルフコンボにおける究極とか終着点のようなものなんですよね。ホントに化ける性能を持ってる。ですので、ナーフは反対ですがリノセウスよりお手軽で強いものは出すなと主張します(唐突)。倉木のような雑なカードは嫌ですし、なにより私は使う気になれませんでしたし。ネクロは幅も広くて楽しいので、頭を程よく使いながら遊びたい時はオススメです。ぜひご検討を。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ちなみに実はダリスネクロ中毒者です…

  • 退会したユーザー Lv.18

    ダリスネクロは割と個性出ると思ってます。ちなみにダリスは当たりませんでした! 

  • うたかた Lv.74

    ダリスはヤメロォ!(懇願) リノOTKで20点削り切ったけど、力比べ4ターン凌ぐのめっちゃきつかったんですorz

ミッション以外ほぼエルフだけ使うので疲れるとかわかんないです(白目
まぁ真面目に言うと疲れるかは置いといて必死に作った盤面とかをパワーカード1枚ぽーんでひっくり返されて負けると虚しくなりますね~。
俺もパワーカード雑に投げて相手の奥歯ガタガタ言わせてーなぁおい!頼むよ運営さん!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    うちは他クラスのパワカ軍団見て盤面作成は諦めたで・・・代わりにゴキブリをプレゼントしています。ただ、倉木みたいな雑の極みは勘弁!

  • ナナオ Lv.37

    私の目的はあくまでも「エルフクラスで勝つ」こと!!森の民になるつもりもなければ高難度コンボを狙うロマンチストでもない……どんな雑カードを使おうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!  なので強いカードください雑でもいいんだ俺はエルフで勝ちたいのだ!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    正直者で草。このままだと次そのルートだ…

自分はあまり疲れませんね。
自分がしているリノ算は、先にリーサルあるか考えて、
ppが足りるかどうかを確認する、という方法です。
大体はa+(a+2)+(a+3)でリーサルなのでそれを基準にしてリーサルを見ています(導き使用時)。
鏡、双撃、BBを採用したOTKで潜ってますが、今まで不利マッチだったネクロにも強く出れて楽しいですよ!

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    PP不足でダメだって一番洒落にならないパターンですからね・・・そこは最も気を付けています!自分はB&Bを抜いた除去、バーン込み型ですが、ネクヴァン相手にも互角に戦えていていい感じです。ヘクトルが強い(小並感)というか相手城塞ですかね・・・?珍しい

  • 無添加 Lv.49

    なるほど、除去ましましのOTKですか。 ヘクトルが入っているということはN軸でしょうか? 相手は援護城塞シンデレラでした。 残り12だったので危なかったです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    N軸ですねぇ・・・鏡も入っていますが、双撃とかリノの打点稼ぎ、キャントリ用ですね。何しろ序盤の守護が木人、グリムでも安定するので除去は大体追いつきます。B&Bは最初入れていたのですが・・・条件満たせないことが多いので抜いて、ヘクトルに変えました

  • 無添加 Lv.49

    自分はN軸でリノ採用したことがなかったので 採用してみたいと思います。最後の残りをリノで埋める感じでしょうかね?試してみたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そんな感じです!烈火の魔弾、死の舞踏などニュートラルの優秀な除去札を双撃のエサにして使っています。15ぐらいまで削ればあとは大体リノ確定サーチで持っていけるので。フェアリーサークルは不採用で、中盤のフラプリ等でフェアリーは確保しています。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ( ゚д゚)ハッ! N軸で薔薇エルフ使ってる自分は変態だった…⁉

  • 退会したユーザー Lv.86

    変態だよ(直球)

たろ Lv31

ジャングル、グリームニル、バハムートとか積んだコントロールっぽいOTKデッキ使うと…

ほんッッと疲れます。


8ターンとかに決めるタイプはリノ算は暗記してるのもあってだいぶ大丈夫かなぁ。リーサル回避、リーサル確保はなるようにしかならんし。判断間違えることもあるけど、大抵これはこうみたいな定石があるから、覚えゲー、作業になってる気も…他のクラスと比較するから疲れるんですよ、きっと。他クラスのアグロ系とかドラゴン、ビショと比較すると確かに疲れます!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、最近大きく構成変えたから疲れるのかも・・・。コントロールエルフは手を出したことがありませんね・・・さらなる疲労を求めるか(白目) 個人的にドラゴンも疲れますねぇ。PPブーストのタイミング間違えるとあっという間に負けますわ

※エルフ使いではありません。ドラゴン使いです。
エルフを使う皆さんがこんなに疲れているなんて全然
知りませんでした。

もうだれもランプドラゴンを驚異とは思っていないと
思いますが、ドラゴンがされてキツいことを書いてこ
うと思います。
1、後攻
2、6ターンB&B
3、リリィ
4、白銀
5、リザ

あたりですかね。あと、ドラゴンは6 7 9PPの時は基本出すものがありません。攻めるならここがおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    黒塗りの高級車に追突するぐらい疲れていますよ・・・。疾走ランプは普通にエルフ不利なのでキツいっす!OTKエルフだと2~5どれもいないので不利なんですよねぇ・・・確かにB&B搭載白銀だとかなり優位に立ち回れています。あと、その6で出てくるフォルテがエルフにはキツいですよねぇ・・・

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    安全運転でいきましょう!笑フォルテがきついとは驚きです。フォルテもう少し火力があると嬉しいんですけどねぇ笑

ZAQ Lv44

自分苦行乗り越えました。(相手が事故ってたけど)TOG初期から(AA0)エルフ使い初めて最初はマジ辛かったけどハンプティとサハイスラを使い凌ぎ、WLDで色々除去貰って更に頑張りました。ダリスにちょっとだけ浮気したけど漸くマスターになれました。

これからはダリス使っていきます(´・ω・ `)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ToGからエルフとか相当変態ですね・・・かなりキツい時期に使い始めましたねぇ。マスター昇格おめでとうございます!こちらはしばらくAA0でのんびりしていますよー。ちなみにダリス楽しいけどヘクター突っ込んだら強いけど負けな気がするこのジレンマ

  • ZAQ Lv.44

    ROBまではネクロ中心にやってたんですけどヘクター一回だけ使ってヤバイと思い、ネクロから逃げてきましたwあれに頼ると流石にヤバイと初心者ながらに思ったものです。今ならサハイスラでドーンですけど最初はそこまで頭回ってなかったからヒイヒイ言ってましたよw

  • 退会したユーザー Lv.86

    アレはまぁ・・・ヤバいですね。いつ出しても損の無い恐ろしいカードです。6T祝福さえ返していれば、返しの7,8Tは大体リーサルなのでまだ楽にはなりましたけどねぇ・・・

正直分かります
リノ算するときに打点が足りない時に現実逃避して再計算したりとか、除去やフェイスへのタイミングとか、疲れて疲れて……

けど勝てた時の楽しさと嬉しさが忘れられないのでランクマに潜ってしまうんですよねw

エルフ使いは強いからエルフに走るというSTD期の負の言葉を断ち切る意味でもエルフ好きな人はエルフで戦うべきなんですよ(押し付け)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    STDはウィッチ使ってたのでセーフ。あと冥府エルフは肌に合わんのでテンポ使ってたので微妙にセーフ。ToG期はエルフ使いまくってたのでセーフ。WLD前期は倉木使いまくってたのでアウト!!!

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    リノノさん、アウトー! これは倉木君の呪いですね。間違い無いでしょう

  • 退会したユーザー Lv.86

    何かOTKエルフの超安定版みたいで凄く楽しかった(小声)

疲れすぎてボロス砕いてシコプrn...フェアプリを作るという完全に頭がkmrになっている私ですが、今日暑さのせいかこんな訳のわからんデッキを作ってましたね。ある種の熱中症なのでしょうか心配です。
あと約2ヶ月クソザコナメクジクラスを使って熱中症に気をつけ塩分をしっかり摂取し3食しっかり食べて毎秒リノ算しろ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ティターニアの妖精郷w DとかCランクの時使ってたなぁ・・・。毎秒シャドバのことを考えなくちゃいけないのか・・・俺はどんな罪を犯したんだ?(困惑)

いつも回答してもらっているのでおかえしに。

非常に疲れますね。とくにOTK型でリノを使いまわす場合、6T目ぐらいに7、8ターンのリーサルみてどれだけ削ればいいのかを考えたりしてたら。
最近はエフェメラいれたり、フラプリで薔薇が手に入るのを見越したりしてるので、手数+N枚数も数えてたら時間が足りない。

コツはリノ算の九九をデッキの型でよくある場合で覚えたりぐらいですかね。
最近は他を使ってることが多いのですが、エルフで連戦はしんどいからってのもありますね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    あざます!エフェメラですか・・・確かに有りですね。ちょっと試してみます。自分はエンスナとかフラプリとか入れてとにかく意地でもバーン盛りまくって7,8Tに決めるタイプです。なるほど・・・5,6,7とかその辺ですね。特訓あるのみ

とてつもなく疲れます。。。

毎回毎回シビアな戦闘になりがちですからね(汗
自分はアグロなので、楽勝に勝つ場合もままありますけど、その分シビアな戦闘が辛い・・・
大半はそのまま負けるし!!

どのクラスでもいえることですが、盤面を取られないよう動くしかないのではないでしょうか・・・
エルフに一発で盤面返すようなカードないし!!
あとは、勝てそうになるか負けそうになるまでは思考停止するかw
ちなみに、自分これあてはまっちゃうですよね・・・汗

こんな感じです!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    大体こっちのHPが5以下で、7Tフィニッシュが多いですねぇ・・・盤面は、守護だけどかしてあとは最低限倒されないぐらいを意識する。書いてみると簡単だけどいざやるとなると勇気要りますよねぇ。まぁ、それがいいんだけどね!

  • も雲く Lv.6

    あー、OTKですとそうなりますよね。。。 自分はアグロなんで、有利トレードされまくるとつらいんですよねwこれはデッキタイプの違いですね!

強ムーブ連打されたり
フェイスガイジされると萎えるよね

3日目MP1500で75%
7日目MP3500で59%

ガチ勢のネクヴァンつよいわ無理ゲ

つ か れ ま す

  • 退会したユーザー Lv.86

    強ムーブ連打されると「俺なんでこのクラス使ってんだろ」ってなるんだよなぁ・・・ネクヴァンより自分はロイヤルが厳しいです・・・突っ込め突っ込め~♪じゃねーんだよ(白目)

いま、エルフを使ってる方なんてエルフへの愛に満ち溢れている方ばかりだと思うのです。

愛さえあれば、疲れなんて忘れちゃうよね!(建前)
(無言)←これ本音

正直、予想以上に集中力を使うので、カード一覧で目の保養してます。フェアプリは今日も麗しい...

余談ですが、最近は守護が鬱陶しくてリノじゃなく、白狼白銀で潜ってます。
イージスやドラゴン相手は割と楽ですよ。
ヘクター相手は...毎回ガチです。(だからつかれる)

同じエルフ使いとして、お互い頑張って生きぬきましょ(`・ω・´)

  • 退会したユーザー Lv.86

    変態まみれってことやな(曲解) イージスとかドラゴンはOTKでも割と勝てますね・・・ネクロ相手は難しいけど楽しいから嫌じゃないです!自分も美女野獣&白銀軸ありますが、やっぱりゴキ投げがしたいのでOTKメインです。おおよそ6%?仲間として頑張りましょー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×