コントロール系のビショップ使ってる人に質問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロール系のビショップ使ってる人に質問

1 アグネク、ロイヤルに勝てるかどうか

2 フィニッシャーは熾天使かイージスか

3 エイラは入れてるかどうか
正直答える側にはメリットないと思うけど教えてオナシャス!

これまでの回答一覧 (12)

1、まあ勝てます。序盤さえしのげれば相手はリソース切れ、こちらは大修道女などで回復できたりと楽になります!
2、イージスですね。一応除去対応した燭台セラフや序盤を強くしたうさぎセラフなどもありますが、安定性にかけます。
3、エイライージスならエイラも入れますがこれもやはり安定性にかけます。確かに2t獣姫3tエイラ5t天狐が決まれば大きいですが、それ以外では回復が多く除去があまりできないビショップとなってしまいます。ただ、全く勝てないというわけではなく、イージスにエイラを入れるよりも、エイラにイージスを入れた構築であれば、そこそこは勝てると言った感じです。

1.比較的有利だと思います
回復マシマシにしてるしデッキコンセプト上守護も多いので守りはかなり固いです
ただ前半事故ると全てパーですがね
2.どっちでもなく、サタンです
陽光サタンなので
まぁイージスビショも作ってるけど最近は陽光サタンの方をよく使いますね
3.陽光入れてるんでエイラなんて入れる枠ありません

シオ Lv22

1、勝てます。
ネクロに関しては消滅やテミスがあるこちらの方が有利とさえ思えます。ロイヤルは展開が早くて序盤からちまちまダメージを受けるので回復手段の多いエイラビショップの方が勝率は上かと思います。

2、イージスですね。
安全に降臨させられれば盤面が相当悪くない限りは時間の問題でしょう。なんといってもずっといらっしゃるので。

3、エイラは入れてないですね。
エイラビショップも作っていますがそっちには逆にイージスは入っていません。フィニッシャーとして入れる価値はあると思いますが自分はエイラビショップは並べて強化の方が強いと思ったのでそっちに特化させました。

白亜 Lv48

1だいたい勝ててる。回復と除去をましましにしているので耐えられます。
2イージスとサタン その他にイスラーフィールなど
3入れてないです。天狐を入れていなく、フォロワー自体が少ないので。

退会したユーザー

1 勝てるので使うと良いですよ。

2 イージス
と言うよりもフィニッシャーは大体の場合こいつになる
陽光ならサタンとかもアリエール

3 エイラデッキならエイラは入る。
それ以外は別に要らない

tiger Lv44

1.勝てる。とはいえ全然安定はしません。
2.イージス
3.入れていない

退会したユーザー

それでもテンコはかわいいのだ

1、禁じられた儀式入れてるのでアグネクは有利、ロイヤルは回復が追い付かないのでキツイです
2、セラフ。イージスは糞すぎて嫌いです…
3、そんな糞カードいれるなら陽光でも入れます(´・ω・`)

1 先攻取れれば勝てる
ロイヤルは神魔でカエル倒せれば勝てる
ニュートラルロイヤルなら出来るだけ盤面のニュートラルフォロワー除去して兎阻止する

ネクロはヘクター入ってるだけで厳しい
とにかく消滅あるのみだけど消滅重視にすると他のデッキに勝てないから総合的な勝率が落ちる

2 イージス一択
セラフは専用構築必要でアグロに弱いから論外

3 入れない
こんなん入れるならホワイトタイガー入れた方がマシ
3コストでアミュレット置く動きは今の高速なアグロに対して悠長すぎる

N軸のコントロールビショですが、
1.アグネクは余程事故らなければ半々ってところ。ロイヤルはフェイスは多少勝ち越してるが、潜伏は無理。

2.フィニッシャーは決まってはない。中盤、終盤と盤面有利にもって行き、殴り勝つパターンや、バハアンリでゴリ押しする時もある。

3.入れてない。エイラは今のアグロ環境において置く暇もないし、事故率も酷いので勝ち越すのは相当苦労するかと。

1 先行取ればいける、後攻はかなり厳しめ

2 セラフ、今の環境で9ターン目にイージス置いても遅すぎ、正直セラフも遅い環境おかしい

3 無し、エイラ作るなら専用構築組む、まぁ嫌いだから使わないけど

1、先攻取って祈りマイニュ(スノホワ)グリム(儀式)裁判所が置けるかにかかっている。後攻は相手が事故るのを祈るしかない。
2、聖杯イージスの方が盤面を選ばないので勝ちやすい。
セラフは疾走ビショの保険にする事もあるけど、それイージスでいいじゃんとか言ってはいけない。
3、エイラはハマれば強い…が、エイラをひかないとダメだし、それまではただの遅延でしょうもない。でも相手になってもうっとうしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×