質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンって羨ましい。。。

ドラゴンってカードが追加される度にドラゴン要素はppブーストだけ、残りはニュートラルの追加カードになりつつありますよね笑
そこでドラゴンはレジェンドだけでも毎回4枚追加されてることになってませんか。。。
ドラゴンって羨ましい

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

あなたがドラゴン使えば解決すると思います!

ぷりん食べたい

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ぷりんさん逃げてー!!邪王真眼さんに(性的に)喰われるよー!!

  • マジェスティー Lv.25

    使えばいいと思います(知らん顔)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ジャバウォッグをすこれ

  • へのへのもへじ Lv.25

    ドラゴン「プッチンと切れちまったよ・・・、そう、ぷりんだけにね (`・ω・´)ドヤ」

  • ゆんいち Lv.10

    ???「全て凍てつくのだ」

  • LAMIA Lv.44

    ฅ(º ロ º ฅ)

Lv82

WLDで考えてみよう
ドラゴンのレジェンドが4枚→ドラゴンでアリスを積んでるのは一部のフェイス程度→マイナーなデッキで使ってる程度でもそのクラスのレジェンドと換算
となるとエルフは3枚、ウィッチは4枚、ロイヤルは3枚、ヴァンプは3枚、ネクロは…何枚?、ビショップは3枚
となると大差ないね?
なんだバランスいいじゃん!

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

tus Lv183

ROBでディスカード強化しようとして大失敗してたの忘れたんですか?ROBまではそもそもクラスカードのレジェに恵まれませんでしたし実用性が高いクラスカードのレジェが出たのもTOGが初ではないでしょうか?WLDのレジェ2枚はネタデッキよりのカードですしニュートラルも1枚はドラゴンとはあまり相性が良くないカードですし毎回4枚追加ってのは間違いです。ディスカード軸がまともに使えるようになるカードを追加してくれるならそれを早く追加して欲しいところですよ。

他1件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    ジャバウォック様はネタじゃないですし(震え声)

  • tus Lv.183

    使っていて楽しいのは同意ですが、やはり実用性には欠けるかと...

ドラゴンのレジェンドより使われるニュートラルのレジェンド達。
誰よりも早くニュートラル奴隷になったクッソ情けないクラス。
恥ずかしくないの?

他1件のコメントを表示
  • ノト Lv.17

    スタンダード以降の追加クラスレジェがゴミ過ぎてニュートラルに頼るしか道は無かったんだよなぁ

  • ノト Lv.17

    TOGは除きますけど

退会したユーザー

ここの釣り堀はまだ人が集まっていないな

Cursed Lv3

Nレジェ追加=ドラゴン強化って言われてたのをどうにかする為のワンドリだったんだと思うゾ。
まぁ…結果は…

正直Nに無理して毎弾レジェ追加する必要も無いと思うんですけどねぇ…

レベル1警察だ!

  • 果汁先輩 Lv.6

    多分レベル1だと思うんですけど(名推理)

今回はみんなにアリスが配られたから良調整だね(白目

  • 澪音の世界 Lv.4

    サイゲは本当にそう考えてそうだから困る

ドラゴンが羨ましいなら使えばいいんじゃないですかね?

  • ぷりん Lv.11

    論点からずれてませんか? 別にドラゴンが悪いとは一言も言ってないですよ?

ドラゴンの劣化でもいいからppブースト出来るまたはにたようなこと出来るカード配ってくれとは思う

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    エルフの2プレイ制約ファンファーレとかで欲しいなー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それもれでどうかと思うが…

  • kanbuli Lv.38

    3,4コスくらいで次ターンpp最大値+1、その次のターン上昇無しとかなら面白いかも…?

  • 流通@ Lv.34

    それぞれのクラス特性を発動条件にブーストするならいいかも。エルフは2プレイ、ネクロはネクロマンス4、ヴァンプは復讐状態~とか、ウィッチとビショはアミュラスワでいいな、うん。ロイヤルが難しいですよね、一部のカードにしかないですけど相手の場のフォロワーが3枚以上でどうでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.57

    ドラゴンの特性を潰しにかかっててワロタ

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンのブーストは+2すればいいんだ(妙案)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×