質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽り

今頃かもしれんけど勝ちが確定したときの煽りが腹立つんだが、、
やっぱ長くやってると困難普通なんすかね?

これまでの回答一覧 (27)

考えてみて下さい。猿が喚いてて腹が立ちますか?

気になるならエモ切っておきましょう。

  • 森のふじこ Lv.106

    そういう意味で異形スキンは順当かもしれません(ちがう

Doppo Lv175

公式だって煽ってくるんだ、ユーザーが煽る事など気にしてたらキリが無いです。

一番確実なのは、エモ切りですね。

他2件のコメントを表示
シオ Lv22

勝ち確ではしゃぐのって小中学生ですよね。全部と言っていいレベルで。そこは大人は「ああ、余程嬉しいんだな」と広い心で受け止めてあげるものです。大人を打ち破った褒美としてそのくらいは許してあげちゃいましょう。

こっちはリーサル見えてないけど煽るとたまにリタイアしてくれることもある

paraccho Lv22

勝ちにしろ負けにしろ、リーサル時に「感謝エモ」を基本送る人間です。

釣りではなく伺いたいんですが、それはやっぱり"煽り"と捉える方が多数派なんですかね?

他15件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    煽りでしかないですね。負けの時も送ってるかどうかなんて分からないし。

  • 上善如水 Lv.63

    申し訳ないですが、負けの時にはともかく勝利時のエモは煽りとしか受け取れないです。謝罪にしろ感謝にしろ。

  • golf1209 Lv.51

    煽りだねぇ… ドラゴンは特にだけど

  • 最底辺 Lv.229

    バトル開始時に挨拶してるなら俺は良いよ

  • ムクロマンサー Lv.71

    私も全然許容できます。こちらもお礼で返しますね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    連打さえしなければおk

  • 退会したユーザー Lv.32

    煽り認定派ですね。特に「助かる」とか言われて良い試合でしたみたいに取る人いるんでしょうか

  • もめんとうふ Lv.60

    私も勝ち負け関係なくリーサル直前に感謝エモ1回送ってたけど、煽りと受けとる人こんなにいたのか……(´・ω・`)  「礼に始まり礼に終わる」っていうのも廃れてしまったのね。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    最初によろしくいってくれた人がリーサル前に感謝エモならまあわかりますが、最初挨拶なしでたまにリーサル感謝…あれは煽りにしか見えませんね。あとエモ連打はどのエモも煽りにしか見えないですね。

  • もちぐま Lv.41

    最初に挨拶してればいいとおもった

  • ピーちゃん Lv.37

    微妙ですね…なので俺は負けた時だけにしてます

  • なるみ Lv.66

    ファンデッキ同士いい勝負してたら感謝するけど、環境デッキとか一方的な試合でありがとうって言われてもなぁって感じ。強デッキ使ってる人に言われても「(わざわざ弱いデッキで潜ってくれてくれて)ありがとう」に聞こえますね。

  • paraccho Lv.22

    みなさんご意見ありがとうございますー。 やっぱりしないほうがいいのかなー。 最初挨拶して最後しないってのが個人的にすごく気持ち悪いものでね…

  • paraccho Lv.22

    ちなみに個人的には「いい試合でした」っていうよりも「対戦ありがとう」の意味合いなんですけどね(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分は連続エモじゃなけりゃ特に煽りとも思わんし気にしないけどな。せっかくエモ機能ついてんのに煽りだとかなんとか言って使わない方がおかしいとも思ってる。気になる人は機能をオフにできるし尚更な

  • Jack@ Lv.36

    煽りの人と区別つきにくいのがねー。 最初に挨拶する方なら自分は気にしません。 挨拶返ししてくれる人だったら理解してくれる人は多いんじゃないでしょうか…? 他はちょっとやるの恐い

退会したユーザー

じゃけんエモ切りましょうねー

Y・U・A Lv330

ヴおじの『私を楽しませてくれたまえ!』してリーサルは絶対に使い方間違えてるからな
これだけは煽りどうのこうのじゃなくて腹立つ

他2件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    すげーわかる(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    『ヴァンピィちゃんはさいきょーですしぃ!』は許された。

  • Y・U・A Lv.330

    実際こっち負けるわけやしさいきょーですし

まあモーションがあってそれを切ってない時点で文句はいえんわな、自分は負け確定の時にモーションとかは使ってる

Rion Lv52

如何にもトドメ出来る射程の時、エモで次のターン勝利確定みたいに煽ると、負けてくれるよ(*´∀`*)

こっち豚札しかないのに(´・ω・`)

まぁ対戦ゲームには必ずそういう煽りたがる輩が一定数いるから多少はね?
どうしても腹が立って仕方ないなら設定でエモートを切るといいゾ

(リーサル時か否かに関わらず)賞賛エモには感謝エモが、リーサルエモ(一番右のやつ。あれ何て言うんですか)には賞賛エモがよく合います。煽ってきた奴に適当に切り返していればイライラもなくなるのでおすすめです…!
場面にそぐわないエモ送ってきた人には賞賛エモで誤魔化しましょう。あと最速挨拶はマナー

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    やべえ答えになってない通報される… 煽りはたまーに見かける程度ですね

  • paraccho Lv.22

    つうh…賞賛しました

  • 森のふじこ Lv.106

    「よろしくな「よろしくな「よろしくな。」」」

  • paraccho Lv.22

    …助かる。

個人的には真っ当な行為ではないと考えますし、そのような行為が駆逐されて欲しいと願ってやまないものですが。
しかし、運営が「煽り歓迎」などという初期称号を用意している以上は普通の事と捉える者もいるでしょうし、遺憾ながら諦めてエモを切るしかないでしょうね。

私は開始時の挨拶や賞賛への返答をしたいのでエモは切っていませんが、やはりリーサル時に三連エモなどされるとため息しか出ませんね。

Lv16

ダメなの?気にしなきゃいいじゃん
煽りじゃないし俺が使う目的は…
相手と楽しもうとしてプレイしてるだけだよ?

他3件のコメントを表示
  • リコル信者 Lv.1

    相手と楽しもうといているのはあなただけかもしれない そう言うプレイを気にする人もいるんだよ まずやる意味がね~だろ?

  • リコル信者 Lv.1

    相手と楽しもうといているのはあなただけかもしれない そう言うプレイを気にする人もいるんだよ まずやる意味がね~だろ?

  • paraccho Lv.22

    やる意味がないならそれこそエモオフすればよいのでは?と思ってしまうのはワガママでしょうか…

  • Lv.16

    俺もそう思ったww

煽られてむかつく、というのは確かにわかります。
ただ、シャドバにかかわらずネットの対人対戦ゲーで煽り煽られ気にしていてもキリがないのでは?と思います。
エモじゃなくてチャットできるゲームなら、あんなアクション程度は生ぬるいですかね。
煽られたらスルーするもよし、華麗に煽り返して負けられない戦いにするもまた一興(なお勝率。

あとに引くようなら潔くエモ切るのをお勧めします。

長くやってると
敵エモは切る

ちょいまえは倉木相手にだけ煽ってた。いまはもちろん行進に。煽られることもあるが、ぼんやりしてるよりはまし。もっとエモ増えればいいんですけどね。

煽りも対戦ゲームの醍醐味ですよ

勝ち確で煽るのはむしろ礼儀と言ってもいいくらいですし、煽られるのが嫌ならエモを切りましょう

xion Lv11

1ターン目終了ボタンを押してから必ず「よろしく」エモはしてますね。
賞賛エモが飛んできたら「驚き」エモの後に「ありがとう」エモを投げます。
相手ターンにリーサルが盤面に並んだ時は「賞賛」エモを投げます。
おそらくリーサルが飛んでくると思った時は最短でフェイスを殴って欲しいという願いを込めて「よろしく」エモを投げます。
あからさまな煽りが飛んできたら「キミ、シャドウバース上手いねw」という意味を込めて「賞賛」エモを投げます。

日常茶飯事です。
そういうゲームなので気になるならエモ切りましょう。

Lv93

対戦相手の方が負けを悟ってエモしてくれた時にはトドメ煽りさせてもらって居ます。

fal Lv17

そんな貴方にお勧めはエモ切り

そう言う奴は連敗に連敗を重ねてやっと勝利できたプレイヤースキルも無く心も狭い輩ですよ→

tiger Lv44

そのためにエモのオンオフ切り替えがあるんです。

勝ち確に「見せかける」為にハッタリかますパターンもあるので冷静にならないと勝ちを逃すケースがあるとか

退会したユーザー

普通じゃないぞ
そんなクソに染まらないで楽しくやろうや

golf1209 Lv51

めったに勝てないから
1つ勝ったぐらいではしゃげるんだろ

かわいいもんだろ

退会したユーザー

フリマで環境トップとか害悪系デッキ使うタイプほど煽りが酷い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×